回復の停滞を乗り越える「3つの方法」 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食を治したくて

本を読んだり

単発の講座に行ったりして

 

 

そのときは「よし!」と思うけど

 

 

結局、その後、

過食に戻ってしまって

いつものパターンに

なってしまう

ことはないですか?

 

 

 

今日はその

「回復の波」の乗り越え方

お伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 

 

    

過食を治したくて

本を読んだり

単発の講座に行ったりして

そのときは「よし!」と思うのですが

 

結局、その後、

過食に戻ってしまいます。

どうしたらやめることができますか?

 

 

と、

 

たくさんのご質問をいただきます。

 

 

まず、あなたが

治したい気持ちがあること、

 

 

そして、そのために、

本を読んだり、講座を受けたりと

行動をされていることがすばらしいです!

 

 

 

 

私も

ご相談いただいた方のように

本を読んだり

単発の講座を受けては

 

 

その時はテンションが上がって

「よし!」と思うのですが、

 

 

数日たつと、

結局いつものパターンに

戻ってしまう経験も

たくさんあるので、

 

 

「うまくいかないモード」が続く

「あきらめたくなる気持ち」

なったことも

数えきれないくらいありました。

 

 

 

 

 

では、どうしたらいいか

結論から言うと、

 

 

自分流にやってみて

うまくいかないときは

 

「今の方法か環境を変える」

 

ことが早く変化しやすいです。

 

 

 

 

なぜかというと

自分一人でやっていると

 

 

 

このやり方で合っているのか

分からない

うまくいかない

やるのが面倒くさくなる

 

 

 

という

悪循環になりやすいからです。

思い当たる節ありませんか?

 

 

 

 

 

 

一方、

同じ目標のある人と

一緒にやると

 

 

・うまくいかないのは自分だけじゃないと思えることが「心強い」

  ↓

・他の人がうまくいったやり方を知ることができる

  ↓

・それなら続けようかなと思えるようになると、

 

 

いい循環を作りやすいんです!

 

 

 

 

 

 

私も一人で過食を治したくて

自己流でやっていたときは、

 

誰にも相談できなくて

 

何もかもめんどくさくなって

 

結局、過食しか

頼るものがなかったんです。

 

 

 

 

 

 

そこから、

 

 

①自己流ではなく、

本当に効果の出る方法を知る

 ↓

②グループに入って、

「一人でやらない」環境を作る

 ↓

③うまくいかないときに、

早めにリカバリーできるように

相談できる人をたくさん見つける

 

 

ことで、

過食から回復できました!

 

 

 

~ここまでのまとめ~

 

もし、あなたも一人で

回復の波に

飲み込まれそうになっているのなら、

この3つの方法がおススメです!

 

 

①方法を変える

②環境を変える

③相談先を増やす

 

 

ことで、

今の状況から

抜け出しやすくなりますよ!

 

 

 

オレンジ主催のグループ講座では

同じような悩みを抱えた仲間と

話し合い、共感しあいながら

解決の糸口を

見つけていくことができますよ!

 

 


今まで参加された方のご感想はこちらです

↓↓↓

 

 

 

 

「オレンジさん25年の過食を

 どうやって手放したのか

 教えてもらえませんか?」

 

「私の場合はどうやったら

 過食をやめられますか?」

 

というお声をいただきます。

 

 

過食の回復は”十人十色”

お一人お一人に

必要なことが違うので

 

 

個別相談会で今のあなたの

お悩みをじっくり伺いながら

あなただけの回復ロードマップ

見つけるお手伝いを

させていただきます。

 

 

ご希望をたくさんいただき

現在満席のため

次回不定期で募集します。

 

 

興味のある方は

公式LINEにご登録して

限定配信をお待ちくださいね☆

 

 

 

 

▼公式LINEのご登録はこちらをタップ!▼