改めまして!オレンジの自己紹介と活動への想い | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

今日は改めて自己紹介をさせていただきますね!

 

 

 

オレンジってこんな人です☆
 

 


私は
父・母・私・妹の4人家族で育ちました。


元々、生まれたときから食欲旺盛で、
「ハッピーターン」のお菓子につられて
初めて立ったというくらい

食べることが好きな幼少期でした。



 

 

「よく食べる」
「食べ過ぎる」

ことは、よくあったものの、


私は中学生のときに、
部活の人間関係のストレスをきっかけに
初めて過食嘔吐をしました。




それ以降、


「食べることが止まらない・・・。」
「吐いてしまう私はおかしい・・・」


一人で悩み続け
病院で診察を受けても、
何も変わりませんでした。



過食嘔吐、拒食、過食と、
症状に振り回されたまま

大人になり、


体重は、最大25㎏以上

増えたり減ったりしましたが、

 


標準体型よりも

「痩せてる人」にはなることはなく、

 


いつもこんな自分じゃダメだと

否定し続けて生きてきました。



/外では明るくふるまっていました\



そして、
食べることを

コントロールできない自分が
恥ずかしくて、

一人で治そうと思いました。


ヨガ、坐禅、写経、登山、

ダイビング、エアロビクス、など

 


心や体に効果のありそうなことを

片っ端からやってみました。
大好きな音楽活動もしていました。



すると、
年月をかけて、
少しずつ症状は減ってきましたが、


しばらく時間が経てば、
症状がぶり返すので、
「一生治らないのかな」と

何度もあきらめていました。



でも、
自助会や、
同じ当事者の仲間が

回復していく様子や

 


支援者になって

活躍している姿を見ると、



「私もやっぱり回復したい!」

「同じように苦しんでいる人の力になりたい!」


と思うようになりました。

 





そこから、
死ぬまで隠すつもりだった
摂食障害のこと
を、
 

 

信頼できる人に

少しずつ話すことから始めました。



すると、

「分かるよ」

「大変だったね」

「よく生きてきたね」

と共感してもらえる
ことがあって、

 

 

(そうでない対応も、もちろんありました。)




「一人で隠さなくてもいいんだ。」

「一人で苦しまなくてもいいんだ。」

「摂食障害の私でもいいんだ。」




と、思えたら、
ずっと蓋をしていた心の奥が、
じんわり温かく柔らかくなりました。

 






安心できる人に話して、
共感してもらい、
受け入れてもらうことで、


私自身も、25年間隠し続けた
「摂食障害の私」を
少しずつ受け入れられるように

なりました。


それからは、
過食衝動が起きても、
実際に過食しても、


「それも私の一部なんだな。」

「心がSOSを出してるんだな。」と、

理解できるようになったので、



昔に比べて
症状に振り回されなくなり、
生きることがラクになりました。



とはいえ、

過食はしぶとく残りました。

 

 

 

そこから、ある講座に参加して

「自分に優しさをむけること」

練習すると、

 

 

 

過食する自分にも

過食しない自分にも

コンプレックスだらけだった

自分の体型にも

 

 

 

今の私は、

この私なんだよなって

思えるようになってきました。

 





そして、

理想の食べ方・体型が叶ってから、

自分を認められるように

なるんじゃなくて、

 

 

まず、

 

・今の自分を受け入れること

・今の自分と仲良くすることで、

 

いつの間にか

過食の出番はなくなっていきました。



お寿司を30皿近く食べても

満腹感が分からなかった私が

たった3皿食べただけ

 

 

「おいしかったー!」

「ごちそうさまー!」

って言えたとき、

 

 

・我慢しなくても、

・大量に食べなくても

・満足できるようになれたんだ!

・自分の感覚を信じられるようになったんだ!

 

 

ってうれしくて涙が出ました。

 

 

 

 

 

なので、

過去の私のように
今、過食で苦しんでいる方が


症状がなくなること「だけ」を目指して、
自己否定や我慢を続けて、
苦しい方面に進むことを

がんばるのではなく、


症状がある”今のまま”、”今から”、

・症状のメッセージに気づくこと

・自分の気持ちに気づくこと

・一人で抱えずに話すこと

・自分の心を満たすこと


をしながら、


心地よくなる方向

ラクになれる方向

安心する方向に

「ほどよくがんばるため」の、

サポートがしたい!と思っています。




あなたも、

「摂食障害を一人で抱えて苦しむ生き方」から、

「症状に振り回されない、安心で幸せな生き方」へ

私と一緒に進んでみませんか?




公式LINEにご登録いただくと

こちらの3本の動画セミナー

6万円相当の内容

今だけ公式LINE内で

無料プレゼントしています!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【動画セミナーの内容】

 

①過食の仕組みを知ることで

 我慢や意志を使わなくても

 過食卒業の1歩を踏み出せる

 動画セミナー

 

 

②3つの食べ方と

 1つのものさしを手に入れて

 ”満腹感がわからない”を

 卒業しよう!動画セミナー

 

 

③人間関係・仕事・家族…

「ストレスからの過食」がなくなった!

 もう対人関係で苦しまない

 あなたになれる動画セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

しかも、今なら、

3本の動画を見て

感想も送ってくださった方には

 

 

40冊の専門書の内容を

65ページに凝縮した

「過食回復の秘訣」小冊子の

プレゼントもあります!!!!

 

 

 

 

 

 

↑すでに受け取ってくださった方からは↑

こんなご感想もいただいています!

 

 

 

予告なく

終了することがありますので、

下の画像をクリックして

”今すぐ”受け取ってくださいね!

 

 

 

↓↓↓

 
 

 

 

 

 

 

 

【受講生さんからのご感想】

今までなら過食していた状況でも楽しく過ごせるようになりました! 

 

我慢や制限もしてないのにお菓子や揚げ物を食べる量が減りました!

 

怖いお惣菜も過食しないで安心して食べられるようになりました! 

 

2023年のスタートが過去最高に心穏やかです!満たされて、安心して食べることができるようになりました!(プロのカウンセラーの受講生さんより)♡

 

「過食したくなったときに〇〇する」が参考になりました! 

 

食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!


 

(その他にも・・・)

 

・過食の意味が分かった!

 

・過食が減った!

 

 ・安心して食べられるようになった!

 

・食べたい理由が分かるようになった!

 

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

 

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!

 

 

など、うれしいお声が続々と届いています!!

 

 

 

 

 

 

【オレンジの印象はいかがでしたか?】

受講してくださった方からは、

このようなメッセージをいただいています!

 

・優しくて、丁寧で、配慮があります。

 

・安心して話せます。

 

・真剣に話を聞いてくれる。

 

・とてもほんわかやわらかな感じの方で

 なんでも相談したくなりました。

 ぜひまたお話したいです。

 

・こちらのことを配慮した言葉がけなどに

 終始安心でき 、 

 経験やたくさんの知識から

 たくさん気づきをいただけました。

 

・自分の思考や行動のからくりが

 冷静にみれて

 焦る気持ちがやわらぎ

 寄り添えることが増えました。 

 ありがとうございます。

 

・知的で寄り添ってくれる姿勢を

 常々感じ終始安心できました。

 オレンジさんの

 経験や学びからの土台ある話に

 尊敬する気持ちと希望を

 抱かせていただけました。