休めない私を責めない | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても、

 

笑って楽しく生きる!

 

摂食障害の幸せ探しのサポーター、

 

オレンジだよ。

 

 

 

 

摂食障害の人って

 

休むの苦手な人多くない?

 

 

 

 

私は、すごい苦手でね。

 

 

 

 

昨日、ショッキングな出来事があって

 

夜も眠れないし

 

ちょっと寝てもすぐ目が覚めるし

 

 

 

朝起きても、ダルすぎて

 

メンタルもガタ落ちだし、

 

引きこもりたいって思ったんだよね。

 

 

 

 

 

でも、仕事に行かなきゃ・・・。

 

休みたい。

 

行きたくない。

 

 

 

(貝になりたい)

 

 

 

 

 

「休みたい」

 

って思ってるのは、分かるんだけど

 

それを叶えるのが怖い。

 

 

 

 

休んで、仕事に穴をあけるのが怖い。

 

ただでさえ、使えない奴って思われてるのに

 

さらに、使えない奴になるのが怖い。

 

 

「ちゃんと働けーっ!!!」(脳内の鬼より)

 

 

 

 

 

休めないなら、

 

せめて、遅刻したい。

 

 

 

今日は、1,2時間遅刻しても

 

仕事内容的に、何とかなる。

 

 

 

 

少しでも家で一人になりたい。

 

少しでも職場にいくのを遅らせたい。

 

 

(う、動けないよ)

 

 

 

 

なのに、

 

「遅刻します」の電話をするのが怖い。

 

 

 

 

理由を聞かれたら、何て言えばいいんだ。

 

ただでさえ、時短なのに、遅刻って。

 

うう。言いづらい。

 

 

(時短で遅刻って、勤務時間どれだけ?)

 

 

 

 

仕方ない。

 

行くか・・・。

 

ヨロヨロ

 

 

 

 

「休みたい」も 叶えられず、

 

「遅刻したい」も、叶えられず、

 

 

 

 

家でモジモジしてた分

 

出発の時間がかかったので、

 

 

 

 

バス停まで

 

猛ダッシュするはめになり、さらに疲れる。

 

 

(余力ゼロ)

 

 

 

 

でも、

 

「休みたい」は感じられた。

 

それが怖いことも分かった。

 

 

 

だから、今日の私は

 

「休まずに働く」を選んだんだよね。

 

 

 

 

本当は、

 

休みたいときに、休めるようになるのが、

 

一番いいと思う。

 

 

 

 

それができるときもあるけど、

 

できないときもあるんだよね。

 

 

 

 

いつだって、

 

自分の行動は、自分が決めている。

 

選んでいるのは自分なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

何を選んでも、

 

責めないことにするよ。

 

 

 

 

 

気づいた自分にも

 

選んだ自分にも

 

「よくやったね」と、ねぎらうことにするよ。

 

 

 

 

(あたい、がんばったよーーー)