ブログ添削を受けて感じたこと。効果が出るプロ講師の条件とは? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても、

 

笑って楽しく生きる!

 

摂食障害の幸せ探しのサポーター、

 

オレンジだよ。

 

 


 

 

ゴールデンウィークに

 

 

ファン作りライティング講師の青桐美幸さんが、

 

 

 

「ブログ添削1記事

 

無料キャンペーン」

 

という

 

超太っ腹企画をされていたので、

 

 

 

 

思わずフライング気味に

 

申しこんだの。

 

 

 

 

そこで、

 

効果が出るプロ講師の条件

 

に気づいたの!!!

 

 

 

 

過食を相談・治療をしたいときの

 

カウンセラーや、ドクター選びにも

 

通じるところがあるので、

 

今から書くね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の現在地を教えてくれる

私は、

 

今、摂食障害で苦しんでいる人に

 

勇気を届けられるような発信がしたくてね。

 

 

 

 

自分では最善のつもりで

 

ブログを書いていても、

 

過剰なところがあったり、

 

足りてないところがあったりするのって

 

なかなか気づけなくてね。

 

 

 

 

自分が書いた文章を読み込んでもらえるって、

 

すごくうれしい上に

 

 

 

今のあなたはこんな状態ですよ

 

って教えてもらえるって、

 

すごくありがたいと実感したよ!

 

 

 

 

 

 

 

改善点が分かる

青桐さんは

 

「ここをこんな風にすると、

 

もっと伝わりやすくなりますよ」

 

 

 

っていう具体例を

 

いくつも提示してくださってね。

 

 

 

 

 

 

特に

 

この3点が、ステキだなと感じたよ!

 

 

 

 

①一つの記事を

 

いろんな角度から

 

分析してくださる視野の広さ

 

 

 

②一つの問題に対して、

 

改善点をたくさん提示してくださる

 

スキルの高さ

 

 

 

③今の私に「それならできそう」って思わせてくださる

 

レベルに合わせた改善点の提示の仕方

 

 

 

 

プロのすごさを感じて、

 

お願いしてよかったーって感じたし

 

さっそくやってみようって

 

勇気がモリモリ出てきたよ。

 

 

 

 


 

そして、青桐さんに教えていただいたポイントを取り入れたら、

 

な、なんとアクセス数がびっくりするほど増えたよ!

 

 

 

 

 

 

 

近々、ブログ添削を

 

正式にリリースされるそうなので、

 

自分のブログを見てほしい方は、

 

青桐さんのブログをぜひチェックしてみてね☆

 

 

 

(↑私のアンケートを記事にしてくださってます☆)