こんにちは。

 

 

 

 

 

【16時間断食】257日目を迎えました。

(※ 16時間断食は、すでにがん等患っていらっしゃる方はがん細胞を増やしてしまうかもなのでお医者様にご相談を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは予定通り1か月ほど待ちに待ったイチゴ狩り🍓🍓🍓に♪

 

 

 

 

 

6種類のイチゴが食べ放題♪

 

 

 

 

 

3回目なので好きなイチゴを重点的に狙います(ⓛωⓛ)☆

 

 

 

 

 

 

 

1ターン  一番好きな よつぼし と 少しだけ 天使のいちご(白いの) 奥のパックはちろる。分

 

 

 

 

 

 

2ターン  イチゴ園から提供された容器に山盛りに よつぼしと 章姫を少々

 

 

 

 

 

 

3ターン  紅ほっぺ と やよい姫 と よつぼし!

 

 

 

 

 

 

4ターン目は好きなものだけということで よつぼし 味変に練乳を。

 

 

 

 

 

 

全部で90粒 頂かせていただきました(。-人-。)

 

 

 

 

 

美味しかった~~~~~!! 大満足です~~~~(≧∇≦)ノ ありがとうございま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ狩りに行く前に服を着たままで体重測定

 

 

 

 

 

 

1) 行く前

 

 

 

 

 

2) 帰宅直後

 

 

 

 

 

 

3) 数十分後の お通じアリ後

 

 

 

 

 

4) 写真はナシだけれど その後2度ほどのおトイレ ちっさい方で 55.4キロに。

 

 

 

 

 

体重変動がジェットコースター🎢並(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴに含まれる カリウムは 利尿作用があるんだそうで食べ過ぎるとこうなるみたいです^^;  

 

 

 

 

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し…(*ノωノ)

 

 

 

 

 

ちなみに 3)の時は普通のお通じでした P ではなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい つけ麺大盛行っちゃって~ そして昨日のランチも 家でラ王のつけ麺を~(*/∀\*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンづいちゃいました^^;

 

 

 

 

 

 

野菜炒めつけ麺 ラ王の3人前。なかなかイケル!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

もちろん血糖値を緩やかに上げる(太りにくい) 【食べる順番】で

→ 【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

 

 

 

 

野菜炒め  納豆  サバ缶  それから つけ麺の順で! 

 

 

 

 

 

夜は 少し控えめの エノキのホイル焼きやら冷ややっこやら野菜中心メニューで

 

 

 

 

 

がしかし、、バレンタイン用にガトーショコラを焼いてあの方この方へ送った残りがあったので

 

 

 

 

 

3カットほど頂いてしまった。 美味しかった~~~(〃▽〃)♡ 自画自賛♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといは 【16時間断食】256日目。つけ麵&ケーキで血糖値爆上がり↑だと思う。

 

 

 

 

 

そしてきのうは イチゴ狩り&家つけ麺&ガトーショコラ という 2連続のわんぱくぶり(〃ω〃)

 

 

 

 

 

今朝の計測~。

 

 

 

 

 

 

【2021.2.12のデータ】

 

体重  54.3キロ(+0.8)

体脂肪率 21.7%(-0.1)

内臓脂肪レベル 3.5

筋肉量 40.0キロ(+0.7)

基礎代謝 1203kcal(-18)

体内年齢 35歳

骨量 2.6キロ

 

 

 

 

 

お通じナシでの体重なので 想定内(〃ω〃)

 

 

 

 

 

体脂肪率は そんなに変わらなかったかな  

 

 

 

 

 

体脂肪率って どんな計算式かご存じですか?  

 

 

 

 

 

体脂肪率= 体脂肪量 ÷ 体重 × 100

 

 

 

 

 

体脂肪量が変わらなくて 体重が重くなれば 体脂肪率って下がるんですよね

 

 

 

 

 

気にしたいのは… 体重 も 体脂肪率 も上がっている↑ ときのこと。(短期じゃなくある程度の期間で)

 

 

 

 

 

体脂肪量は増えているという証拠デス(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうのデータを見て…

 

 

 

 

 

ま~~~2日間のわんぱくっぷりはそこそこだったけど、そ~んなに影響なしかなって♪

 

 

 

 

 

きょうはいつも通りに【16時間断食】をしていつも通りの食生活に戻します

 

 

 

 

 

じぶんランチのためにローストビーフ作って、角煮も作らなくては!!

 

 

 

 

 

ローストビーフ簡単ですよ~→ ローストビーフの作り方。

 

 

 

 

 

食欲のコントロールは ちゃんとタンパク質や脂質も摂ることだと体感してます

 

 

 

 

 

ご飯食べたのに、なんか足りないキモチ…といってお菓子を食べる…とかなくなりました(〃▽〃)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼…また土日がやってくるな~~~^^;

 

 

 

 

 

お休みが入ると 食生活が乱れる(笑) 

 

 

 

 

 

それもまた楽し♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいに ちろる。が最後に摘んできた天使のイチゴ(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後ろに写っている積み上げたいちごのヘタ(笑) どんだけ~~~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

【しえる。的16時間断食オススメ記事】

【16時間断食】7カ月間続けての健康診断結果 と 雑感。

【16時間断食】していても【血糖値】は考える。 

【16時間断食】253日目。 2日間デトックススープチャレンジ含めた1週間の推移。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

 

 

 

参考になってみなさま健康的に元気になっていただきたいなとおもいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【16時間断食】を実行されているブロガーさんにご覧いただいている模様(〃ω〃)

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪ 【16時間断食】 やってみるといいですよね~^^  共感します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

 

きゃああああああああああ(〃▽〃)♡

 

 

【祝】初アメトピ掲載♪「イチゴを90粒食べて体重計った結果」(笑)。

 
 
 
みなさまありがとうございま~~~~す(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

<ご参考に>

 

 

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。 

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

 

 

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★ciel.w 作品→【絵】