こんにちは

 

 

 

3日間ファスティング(断食)からの回復食3日目。最終日報告です!

 

 

 

 

 

 

 

【ファスティングのこれまで】

 

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 準備食日。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング1日目。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング2日目。2kg減。2%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング最終日の酵素ドリンク。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング3日目。2.7キロ減 3.9%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 回復食1日目。3.3キロ減 4.4%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 回復食2日目。2.8キロ減 3.3%減。

 

 

 

 

 

 

 

【回復食3日目のメニュー】

 

・やわらかいご飯(お粥さんにしました)

・亜麻仁油を少量

・おなかにやさしい和食など

 

 

 

というメニューでこんなかんじ

 

 

・お粥さん

・チンゲンサイと干しシイタケと昆布だしの白みそ仕立てのお味噌汁

・冷ややっこ

・キュウリスティック白みそで

・キウイフルーツ

・亜麻仁油小さじ1杯

 

 

 

 

 

 

 

【回復食3日目で起こったと・思ったこと】

 

 

・ご飯と果物と野菜とお味噌汁しかたべてないのに濃い色の便(多分多分胆汁!)

 

・あまりおなかがすかなくて、お昼からの食事にしました

 

・力がちゃんと入る感じ(VIVA食べ物!)

 

・お散歩、お買い物等々で6km位歩きました全然問題なしおなかもあまりすかない(ケトン体で脳が満足!?)

 

・頭も気持ちもスッキリ。とても早起き(笑)(あれ?それは年齢のせい?)

 

・久しぶりのお豆腐(植物性タンパク質)豆の味がすごいする!!(味覚がとても敏感に)

 

・目に見えるほどの体型的変化は…ほとんどありませんでした(下半身の皮下脂肪はそのまんま!!(ⓛωⓛ))

 

 

 

 

 

 

 

回復食3日目最終日を終了した今朝のグラフ

 

 

 

 

体重は2.6キロ減  体脂肪率3.7%減です 筋肉量は39.3kgで(-0.5)

 

 

 

最終日翌日の最後結果なので写真はりつけとこ

 

 

 

 

体重

 

 

 

 

体脂肪率

 

 

 

 

内臓脂肪レベル

 

 

 

 

筋肉量

 

 

 

 

 

基礎代謝…高い方です

 

 

 

 

 

体内年齢実年齢より -16歳✌

 

 

 

 

 

骨量

 

 

 

 

 

筋肉もさほど落ちることなく、好転反応で数時間微熱が出たのみで

 

 

 

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 回復食1日目。3.3キロ減 4.4%減。(追記)

 

 

 

 

無事にファスティング3日間コース(計7日間)終了できました!

 

 

 

 

やったどーーーーーー!!やりきりましたーーーーーーーーーーーー!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

最大の目的の 宿便💩✨✨も出たし! 好転反応(オートファジーが機能してた!)も体感して

 

 

 

 

腸内環境もリセット♪ お肌の調子もよく 心も体もスッキリ☆

 

 

 

 

ファスティングを体験した人たちがつい人に勧めたくなる理由がすこしわかった気がします。

 

 

 

 

ダイエット成功者による緊急座談会「ファスティングって最高!」

 

 

 

 

 

 

 

昨日いろいろ調べていて…

 

 

 

【毒は脂肪に溜まる!?】

 

 

 

現代の毒は「脂肪」にたまる。

 

 

 

という記事を読みました。

 

 

 

その毒を出すためにファスティングは有効であると、、とても興味深かったですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝起きてからすぐナッツを3つ食べました

 

 

 

食べたかったんだぁこれが! 味が濃い!!こんなに美味しかったのか!!と♪

 

 

 

ファスティングを体験すると、いままで普通に食べられていたものが苦手になることもあるみたいで^^;

 

 

 

添加物多め食品とか。。 私は嫌いじゃないんけど(笑)  どうなりますことやら^^

 

 

 

この一週間、ナッツと珈琲を控えていたので今日頂けるのが楽しみですぅ(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

一時的に内臓を休めること、これはやってみる価値はあると思います。

 

 

 

身体は食べたものでできている…それを体感した一週間でした。

 

 

 

関心をもって見てくださったみなさまに感謝です(。-人-。)

 

 

 

そして近くで協力し見守り、時に隣でぽりぽりナッツを食べてイライラさせてくれたちろる。にも感謝(。-人-。) 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一言… そうか~~内臓脂肪から落ちるのか…皮下脂肪からは落ちないのね…(笑)

 

 

 

継続中のミッションあらためて探究していこうかと♪(〃ω〃)

 

 

 

16時間断食52日目報告 と 脚痩せチャレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

身体って神秘的で面白い!

 

 

 

 

 

 

以上 ファスティング3日間(計7日間)の報告でした!

 

 

 

ファスティングをやってみようと検討されているどなたかの参考になれば幸いです^^

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また普通の16時間断食に戻ります!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

【 2020.8.28からの追伸 】

 

 

 

 

ファスティング記事読んでいただいてありがとうございます(〃▽〃)

 

 

 

 

 

7月に完了したファスティング3日間チャレンジ(準備回復期含め7日間)後

 

 

 

 

リバウンドしたんじゃないのぉ?( ̄▽ ̄) とか、、どうなっているかが気になるのではないかと。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスティングでおなかを綺麗にしたのちに 米糀甘酒および糀水、米糀粉を飲んで

 

 

 

 

 

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】7日間のまとめ。やっぱりオススメ♪

 

 

 

 

 

ますますおなか快腸になり 52キロ台 20%前後 をキープしています♪

 

 

 

 

 

ファスティングは腸を綺麗にするってことでオススメするし

 

 

 

 

 

腸活はダイエットには必須事項なので 日本の食文化 【 麹(糀) 】 のチカラを借りるのも手だとおもいますよ~^^

 

 

 

 

 

ご参考までに^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。