どうも、僕です。

 

 

 

あなたの心の中にある、

『自尊心カースト』の話。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

1、自尊心とは?

 

2、自尊心診断

 

3、自尊心『東京都民』

 

4、自尊心『神奈川県民』

 

5、自尊心『千葉県民』

 

6、自尊心『埼玉県民』

 

7、自尊心カーストとは?

 

8、まとめ

 

 

 

※本記事に登場する地名等の固有名詞は、

本記事内だけでの架空のものであり、すべて、事実とは異なるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、自尊心とは?

 

自尊心とは、「自分を素晴らしい」と思えていることです。

 

 

 

自尊心は、誰にでも上がり下がりがあり、

当然、人生うまくいってる時は上がりますし、

人生うまくいかないときは、下がります。

1週間のうちにでも、上がったり下がったりすることもあるでしょう。

 

 

 

ただし。

今日の話の対象はそういった一人の人間の中にある自尊心大波小波、的な話ではなく。

 

 

 

そもそも人によって、

根っこにある自尊心に差がある

という話をします。
 
 
 
※ちなみに、自尊心と幸福度は相関はあると思いますが、今日の本題はそこではありません。
また、当然ながら自尊心とその人の価値には何ら関係はありません。
話を勝手にねじ曲げて解釈するおそれがある方は、いますぐマスクを目の上にして、本記事の閲覧を自粛してください。
 
 
 
 
 
 
 
 

2、自尊心診断

 
あなたの自尊心の高さを図るために、
これから二つの質問をします。
 
 
 
YES or No で、2秒以内に答えをノートに書いてください。
 
 
 
【質問】
 
(1)母親から愛されていたと思いますか?
(2)母親はダイヤモンドだと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。それでは答え合わせをします。
 
 
 
【解答】
 
(1)(2)の質問回答により、あなたの自尊心は以下のとおりとなります。
 
 
 
 
 
 
(1)YES、(2)YESの人
→あなたの自尊心は『東京都民』です。
 
 
 
 
 
(1)YES、(2)NOの人
→あなたの自尊心は『神奈川県民』です。
 
 
 
 
(1)NO、(2)YESの人
→あなたの自尊心は『千葉県民』です。
 
 
 
 
 
(1)NO、(2)NOの人
→あなたの自尊心は『埼玉県民』です。
 
 
 
 
いわずもがな、
自尊心は『東京都民』が一番高く、
『埼玉県民』が一番低い。
となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3、自尊心『東京都民』

 

自尊心『東京都民』は、

とにかく自尊心めちゃめちゃ、高いです。笑

日本一です。

 

 

 

「大阪都構想?やらせとけ( *´艸`)」

「東京か、東京以外か。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

「千葉にあるけど、ディズニーランド敷地内は東京。( ̄▽ ̄)」

 

 

 

ただ冒頭にも話した通り自尊心が高いから幸福?とは必ずしも言えません。

自尊心が高すぎるあまり、プライドが高くなりすぎてしまい、

うまくいっている時は絶好調ですが、失敗を極度に恐れるあまり疲弊したり、

他人に高圧的になったりして嫌われたり、デメリットもあるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、自尊心『神奈川県民』

 

自尊心『神奈川県民』は、

東京都民と比べると少し落ちますが、やはり自尊心もプライドも高いです。

 

 

 

自尊心『神奈川県民』なのに「私は自尊心低いけど、、?」って人は、

きっと東京都民と自分を比べて凹んでるだけ、だと思います。( *´艸`)

 

 

 

そしてプライドが傷ついたり心が不安になった時に、

千葉県民や埼玉県民、周りの人をバカにして心の安定を図る習性があります。

 

 

 

ちなみにむねをは、

長野県生まれ、

神奈川在住、

自尊心『神奈川県民』です。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5、自尊心『千葉県民』

 

、、、( *´艸`)(笑うな。笑)

 

 

 

自尊心『千葉県民』は、

自尊心が低めです。

 

 

 

自尊心の高さについてここまで言及した記事はないと思いますが、、

 

 

 

実は『神奈川県民』以上、

『千葉県民』以下では、

 

 

 

アクアラインできる前の東京湾くらい大きな隔たりがあります。( *´艸`)

→ここ、めっさ重要。_φ(・_・

 

 

 

たまに、『千葉県民』『埼玉県民』の方から、

 

 

 

「私はプライド高いですけど、

自尊心低くないってことになるんですか?」

 

 

 

っていう、定番の質問がくるのですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

あなたたちのプライドは所詮、

東京ディズニーランドがあることと、

小江戸があること

程度だろうに。( ゚∀゚)

 

 

 

って話なのです。笑

 

 

 

 

 

 

パリパリです。パリパリのメッキです。笑

 

「よくいままで、その武器一本で戦ってきたね、、」

「戦に爪楊枝て、、、」

「真冬にふんどし一丁て、、、」

「休憩所は、あちらですよ、、、」

 

なのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

『千葉・埼玉勢』(まとめるな)の方が言うプライドとは。

 

 

 

それは、

母親から愛される(認められる)ために、

一生懸命自分なりこしらえた、

武器に対しての誇りではあっても。

 

 

 

自分自身の存在そのものに対するプライド、ではない。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

つまり、

自分の機能的価値にプライドは持てていても。

自分の存在価値そのものにはプライドが持てていないのです。

 

 

 

 

 

 

これを、

『東京湾の壁』と言います。

 

 

 

想像してください。

神奈川・東京勢の「意に介さない」顔。( ゚∀゚)

 

 

 

ほら、やっぱり、全然違うのです。

 

 

 

認めよう。もう、認めてしまおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6、自尊心『埼玉県民』

 

書くの疲れてきたので、、、、、、、

 

 

 

(埼玉をはしょるな!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃあねぇ。書いてやるか、、、、、。( ´Д`)y━・~~

(一生善光寺の暗闇に包まれろ。コンタクトの中に七味混ざってろ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・_φ( ̄ー ̄ )。

 

 

 

 

 

 

 

 

自尊心『埼玉県民』は、、、、

 

 

 

自尊心『埼玉県民』は、、、、

 

 

 

自尊心『埼玉県民』は、、、、

 

 

 

自尊心『埼玉県民』は、、、、

 

 

 

自尊心『埼玉県民』は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自尊心が、低い。

 

 

 

 

 

 

知ってるわw!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

(埼玉県民の叫び。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7、自尊心カーストとは?

 
最初に書いた通り。
 
 
これは別にケンミンショーみたく他県民をディスって面白がる。
的なことをしたいわけ、ではなく
※面白おかしく書かないとマジで読んでもらえないからそう書いてるだけで。
 
 
 
みんなの心の中に、
あなたの心の中に、
『自尊心カースト』って、
あるんじゃないだろうか?
 
 
 
ってことを、知った方が良くないか?
と思って、ただ書いているのです。
 
 
 
自分より自尊心の高い人と比べて凹んだり、
自分より自尊心の低い人を見つけて心の安心を図ったり。
自尊心が高い人同士で同グループ、
自尊心が低い人同士で同グループって分けたり、
 
 
 
 
 
そういう心が、あるよね。
そしてきっとその心が生まれた理由も、きっとあるのよね。
 
 
 
って話です。
 
 
 
 
 
それを知ろうね。って話です。
 
 
 
知らないと始まらない。
正しく自己認識をしなければ、何も始まらないからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、あると知った上で。
 
 
 
自尊心カーストとか、
 
 
くそしょうもない。
って、おれは思うから。おれはね。
 
 
 
自尊心カーストに縛られて人生楽しくない、
とかは。
無くなればいいなと思ってる。







 

自尊心ガチャあたったくらいで調子乗んな。
って思うし(自分にも思うし)、










自尊心ガチャ血眼になって回し続けんなや
とも思う。
メッキで自分塗りたくったりとかさ。
 
 





おれは、自分が差別を気づいたらやってる人間だって、少なくとも認めてる。認めてなければ減らすことだってできないからだ。
 
 
 
 
 
 
 

「あなた(東京県民)に何がわかる!!!」
と言ってる時。
 
 
 
結局あなたは、
自分のことも他人のことも、
差別したまま思考停止していることになると思うのよ。ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

8、まとめ

 
 
みんな違って、

みんなEじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おーーーー巨乳。ヽ(・∀・)
(黙れ。)
 
 
 
 
 
 
おわり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※あなたは何県民?

 

とりあえずリブログ、コメント、いいね!

うれしいです。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

自己認識系の話


≫≫のび太くんと高杉くんシリーズ

【保存版】生き辛さ、2タイプ。

【保存版】のび太くん高杉くん#1「のび太くん」と「高杉くん」の話。(心の話ね。笑)

【保存版】のび太くん高杉くん#2「のび太くん」と「高杉くん」の正しい見分け方。

【保存版】のび太くん高杉くん#3高杉くんと、父親。

【保存版】のび太くん高杉くん#4「高杉くん」と勘違いしやすい「のび太くん」の特徴。

【保存版】のび太くん高杉くん#5高杉くんの嫌いな人。

【保存版】のび太くん高杉くん#6自己肯定する意味。笑

【保存版】のび太くん高杉くん#7高杉くんのリトマス試験紙が、母親。

 

 

 

 

 

 

 

質問・相談はブログで回答するかも!!

登録者2,600人くらい。

むねをのLINE公式アカウント

 

 

 

むねを