クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 




時系列は前後しますが
やらかしまくった1ヶ月検診で最大の事件昇天


↑①と②のあいだの話ですびっくりマーク


チャイルドシートがうまく設置できていなくて
総合病院新生児外来にギリギリに到着凝視


荷物が山程あるので、早めに着いてカバンから必要なものを出しておく予定だったのに
すぐに呼ばれて大慌て魂が抜ける


一緒に来てくれたおばあちゃんにベビーカーやその他荷物を預けたり


待ち合わせしていた同部屋で仲良くなった方に
使わなくなった搾乳のフリーザーパックをお渡したり


(私よりあとに双子を出産して、
今はお子さんたちのいるNICU通い中  
↑これもあって早めに到着予定でしたお願い)
犬カエル赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き診察中、ずっとおばあちゃんと話していてくれた笑


バタバタしている間に
先に犬お子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きを連れて診察室に


犬助産師さん予防が身長など測っている間
問診票×2を書きながら
(↑書くところがいっぱいで余裕がないまま無気力タラー)
先生👨‍⚕とお話
お子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きの様子や気になるとこを聞かれました電球


お願いしていた拡大スクリーニングはすべて問題なし拍手


気になっていた  
姉、リャン赤ちゃんぴえんの目やに→問題なし
授乳と寝ている時以外は泣いている→経過観察(体調などの問題はなさそう)


妹、スー赤ちゃん泣きのおへそ(デベソ気味)問題なし
寝ているときの唸り声(かなり激しめ)問題なし


体重増加も順調、目立った所見もなし 拍手


これ以降の検診も

👨‍⚕「本来ならかかりつけでいいけど
この子達は念の為こちらで診させて下さいね」

と、次回の予約を取って終了となりましたお願い


10分後に産婦人科カエルの診察があるので向かおうとしたところ
妹スー赤ちゃん泣きがギャン泣きタラー


カエル「スー赤ちゃん泣きの方がごはん早かったもんね💦ミルクあげよっか」


犬「いや、こっちリャン赤ちゃんぴえんだよ」


カエル「こっちスー赤ちゃん泣きだって」


色違いのおそろいの服
色黒スー赤ちゃん泣きの方が黄色ね、って決めたの犬ですやん


犬「やべ、俺間違えた…」


カエルがバタバタしている間
犬が助産師さんにお渡ししたお子たち

犬「こっちが姉赤ちゃんぴえんでこっちが妹赤ちゃん泣きです」

っていうのがそもそも間違っていた…

↑見分けがつかないのになぜ自信満々に言うのか無気力



診察室でもカエルは問診票の記入でいっぱいいっぱいで

助産師さんと犬のやりとりを見ていなかったし

目やにやおへそのチェックも

先生と犬に任せてしまっていた泣



そう、

母子手帳の記録は逆に記載されていることに昇天



目やにとかおへそとか気になってたところ

👨‍⚕「問題ないですよー」

ってそりゃ逆だもんね真顔

(ふたりの目とおへそを見てくれていたみたいなので大丈夫ということにしておこう…たぶん…真顔)



急いで新生児外来に戻ったけど

先生👨‍⚕助産師さん予防もすでにNICUに戻っていて不在無気力



犬「まぁそんなに差がないしいいんじゃない?」



生まれたばかりには身長体重に差のあった2人だけど

ほぼほぼ変わりなくなっていたグッ飛び出すハート

けどええんか…真顔



おばあちゃん「母子手帳の記録、逆ですって書いておけばいいのよ!」



 逆です凝視



ちなみに我が子達は似ておりません赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き

姉リャン赤ちゃんぴえんカエル

妹スー赤ちゃん泣き犬

全然違うのに…タラー



なぜこうなった…泣



母子手帳の1ヶ月検診の欄には

「逆です」

書いておきましたオエー笑



双子育児中の皆様びっくりマーク

お子の入れ違いにはご注意くださいお願い

(普通は起こらない事案泣)



体重は成長曲線ギリギリの少な目だけど
身長は平均くらいびっくりマーク
ふたりとも似たような推移笑


このあと、検診が終わって帰宅後

さらに2つの事件が無気力!



なんて日だオエー




お土産いただきました♡

パスタに掛けたら美味しかったよだれ

たまごかけごはんにちょい足しもしてみよっとよだれ飛び出すハート





 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらtheです↓