クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 




やらかし②
ミルク缶が使えない


病院では1か月検診の持ち物等を言われなかったので
ブログやネットの情報を参考にしながら準備魂が抜ける
 

初めてのお出かけなので何をどれくらい持っていけばいいのかも未知数無気力


さらに双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きとなると情報もあまりない泣
  

オムツ…3枚から5枚
↑1人分のです
オムツ10枚とかそれだけでカバンいっぱいになるよ…凝視
 

あとは着替え、ミルク関係…


マザーズバックはこちら↓↓↓

授乳はおすすめの
【ほほえみらくらくミルク】!

こちらは別売りのアタッチメントがあれば
普段使っている乳首【母乳実感】そのまま缶に付けられるらしい拍手


お湯とか哺乳瓶も持っていかなくていいから荷物も少ないし楽昇天重いけど…
 

乳首は普段からギリギリの数で回しているので
朝忘れないように
アレクサにリマインダー【乳首】を何度か入れて


ばっちり持っていったんですよ、【乳首】


妹スー赤ちゃん泣きごはんーと泣いたタイミングで
こいつの出番だー!と 






  

あれ?


乳首はあるんだけど


フードとキャップがない…無気力無気力無気力



つまりは…
使えない!!!!!




↑HPより


授乳室で直母を試みて  
ありがたいことに
いつもよりスムーズに飲んでもらえたけど
全然足りず泣泣泣


お子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きの検診は終わっていて
あとはカエルの検診のみだったんですが
相変わらず先生は大人気で予約時間になっても呼ばれる気配すらない真顔


ギャン泣きスー赤ちゃん泣きを放置するわけにもいかず
(そらそーだ無気力)


犬赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きおばあちゃんに一度お家に帰ってもらい
再びカエルの迎えに来てもらうことになりました(スマンお願い泣)


チャイルドシートの件で犬にイラッとしたのに
カエルの方がやらかしました真顔真顔真顔


時系列が前後しますが
次に書く予定の『やらかし③』は
チャイルドシートとかミルクどころのはなしではないのです笑


今でもやっちまったなーと思う事件ですオエー




出産祝いでジェラートピケのポンチョとブランケット×2

いただきましたお願い飛び出すハート



 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらtheです↓