image

 

身近な人は知っていると思うけど

 

私は急に自信が無くなることが多々ある。

 

こないだも、

 

突如理由もなく絶望を感じて

 

彼にくっつきながらウジウジしていた。

 

 

そして

 

「ねーねー私の良いところを3つ言って」

 

と無茶振りをした。

 

 

 

彼はまず即答で

 

「素直なところ」

 

と言ってくれた。

 

この一言だけで一気にテンションが上がり

 

”我ながら素直だな〜!”と思った。

 

 

確かに自分でも分かるほど素直な性格だけど

 

まさか彼からも

 

「素直」なんて言われると思わなくて

 

理由を聞いてみた。

 

 

「どこが素直って思うの?!」

 

 

彼は言う。

 

「俺はいつも捻じ曲がっているけどゆきはいつも素直に

物事を受け取ってるから。」

 

 

 

なるほど!ていうか、

 

”自分が捻じ曲がっている自覚あったんだ!”

 

そこにもやや驚きだったけど

 

素直と言われた私の気分はどんどん高まる。

 

 

 

 

「じゃー2つめは?!」

 

期待に胸を膨らませて彼の返答を待つ私。

 

 

「う〜ん。可愛いところ。外見とか仕草とか。」

 

 

・・・

 

 

 

”きたーーー!めっちゃ嬉しい!!!”

 

 

彼に可愛いと言われるために生きてる私としては

 

これ以上の褒め言葉はない。

 

 

人間中身が大事なんて言うけど(むしろ私は多用しているけど)

 

実際は、外見を褒められて

 

嬉しくない女なんていないと思う。

 

 

旦那に素で褒められて

 

素で喜ぶ素直な嫁。あっぱれなほど幸せな夫婦だ。

 

 

 

「最後3つめは?!」

 

 

すでに私の落ちこんだ気持ちは

 

遠く彼方へ去っていっていたけど

 

やっぱり最後まで聞いておきたいに決まっている。

 

 

 

彼はここも迷いなく即答で

 

「3つめはね、決断力!

 

と言った。

 

 

”え!決断力?!いきなり男前なやつだなー!!”

 

 

これまた予想外な答えだった。

 

 

 

私は、確かに決断力がある。

 

 

なんなら彼の100倍はありそうだ。笑

 

 

だけど「素直」「可愛い」「決断力」

 

って、とても不思議な組み合わせ。

 

 

普通「キレイ好きなところ」とか「思いやりがあるところ」とか

 

言いそうなのに

 

彼の中で私の決断力は

 

飛び抜けた長所の1つに当たるらしい。

 

 

 

若干喜びにくいけど

 

でも愛する旦那さんから

 

自分の長所を教えてもらうのは

 

いつだって嬉しい。

 

 

 

彼のお陰で私はすっかり自信を取り戻した。

 

 

 

これからも落ちこんだときや

 

自信が無くなった時は

 

この手を使わせてもらおうと思う。

 

 

そして彼が落ちこんだ時は

 

彼の長所を3つ伝えてあげようと思う。

 

 

 

 

 

 

***おしまい***

 

 

 

新婚日記前回記事はこちら♡

>>『新婚日記〜彼の罪悪感〜

 

新婚日記第1回目はこちら♡ amebaニュース掲載されました♡

>>『新婚日記〜どうしても受け入れられない夫のカラダ〜

 

♡新婚日記 人気ランキングTOP3

 

4位以下はこちらから

♡4位『 新婚日記〜口喧嘩の時の対処法〜 』

♡5位『 新婚日記〜喜びリスト〜 』

♡6位『 新婚日記〜彼、理想化計画1〜 』

♡7位『 新婚日記〜相手の短所をどう捉える?〜 』

♡8位『 新婚日記〜覚えにくい顔〜 』

♡9位『 新婚日記〜パートナー選びで重要なこと〜 』

♡10位『 新婚日記〜花束のない記念日〜 』