彼の"喜びリスト"なるものは
 
世の女性にとてもオススメしたい。
 
 
 
彼の喜びを把握していると
 
彼が不機嫌な時
 
彼とケンカした後
 
彼の気持ちを引き戻したい時
 
そして
 
自分のお願いことを聞いて欲しい時
 
などに、活用できる。
 
 
 
ただ、このリストには
 
アップグレードが必要だ。
 
 
 
 
例えば、彼の大好物だったポテトチップスも
 
筋トレモードに火がついた
 
今の彼にとっては
 
 喜びの一つではなくなり
 
玄米と赤身肉が
 
彼の喜びを最高潮に高めるものになった。
 
 
 
 
 
褒めるところもそう。
 
 
前は「爽やかだね!」だったけど
 
今は「ワイルドだね!」の方が喜ぶ。
 
 
 
 
行きたい場所も
 
欲しいものも
 
着たい服も
 
会いたい人も
 
月日が経つごとに変化する。
 
 
 
変わらないからこそ
 
良いものもあるけど
 
変わるからこそ
 
魅力を維持できるものもある。
 
 
 
 
夫婦が一生仲良しでいれるように
 
彼の変化はいち早くキャッチして
 
"喜びリスト"を
 
アップデートしていきたい。
 
 
わたしの中ではこれが一番の
 
嫁としての仕事だと思うから。
 
 
 
 
***おしまい***
 
 
 

新婚日記前回記事はこちら♡

>>『新婚日記〜口喧嘩の時の対処法〜

 

新婚日記第1回目はこちら♡ amebaニュース掲載されました♡

>>『新婚日記〜どうしても受け入れられない夫のカラダ〜

 

♡新婚日記 人気ランキングTOP3

 

4位以下はこちらから

♡4位『 新婚日記〜嫌われる勇気〜 』

♡5位『 新婚日記〜花束のない記念日〜 』

♡6位『 新婚日記〜夫婦は引用の関係〜 』

♡7位『 新婚日記〜1人の時間〜 』

♡8位『 新婚日記〜覚えにくい顔〜 』

♡9位『 新婚日記〜バリ島の幸せ〜 』

♡10位『 新婚日記〜結婚の決め手〜 』