image

 

パートナー選びで重要なものは何か?

 

 

相手に求めることは、人それぞれ違うと思う。

 

 

私がこれまで経験してきて思うことは

 

「お金」「容姿」「肩書き」「学歴」など

 

外側のオプション以外で

 

自分に必要なものを、相手に求めると良いと思う。

 

 

 

なぜなら外側のオプションというのは

 

”自分の心地よさ”や”幸せ”と、

 

くっついているわけではないから。

 

 

 

私が、彼と結婚する前に

 

周りに求めていたのは

 

”楽しさ”や”安心感”だった。

 

 

私の人生は破天荒なので

 

優しく見守ってくれ、常に褒めてくれる人を

 

周りの男女ともに求めていた。

 

 

その時の私は、

 

夢も目標もなくただただ毎日が幸せだったので

 

「お金」「容姿」「肩書き」「学歴」

 

などに、全く惹かれなかったのだ。

 

 

自分が心の底から満たされている時こそ

 

本当に自分に相応しいパートナーが見つかる。

 

 

 

じゃあ、彼も私と付き合う前は満たされていたのだろうか?

 

ふと思ったことがあり、

 

どんな生活をしていたのか聞いてみた。

 

 

 

彼は彼で自分の生活を満喫していて

 

ボディビルダーを目指すべく、

 

仕事とジム、行き来の生活だったらしい。

 

 

「彼女は欲しいと思っていたし

 

結婚もずっとしたかったけど、出会いがなかった」

 

 

と、言っていたような気がする(うろ覚えかい)

 

 

 

彼も私と同じで、相手に求めていたものは”安心感”だった。

 

 

同じものを求めていたからこそ

 

お互いに心地よい関係が築かれたのだと思う。

 

 

 

 

でも、すごく面白いのが

 

私は彼と出会う2年前に

 

「結婚するなら医者がいい!」

 

と言っていたことがあったこと。

 

 

相手に求めていたのは

 

「肩書き」「学歴」多分ここだった。

 

 

自分が、どちらも持っていないから

 

「肩書き」や「学歴」がある人が羨ましかったのだ。

 

 

そして彼も同じく

 

「お金」や「自由」を

 

彼女に求めていた。

 

 

 

意外だったけど、彼は

 

「お金」や「自由」を幼い頃から

 

求めていたらしい。

 

 

高城剛さんとか

 

堀江さんとか大好きだったことからも

 

結構本気で望んでいたことが分かる。

 

 

それなのに

 

真逆の職業とも言える

 

”医師”という職業を選んでいる彼。

 

 

だからこそ

 

自分は手にできなかった「お金」や「自由」を

 

パートナーに求めていたのかもしれない。

 

 

 

今はお互いに

 

求めているものは「安心感」だけど

 

 

数年前は求めているものが違っていて

 

でも求めるのをやめたら手に入っていて…

 

 

人生はやっぱり”手放した時”に

 

上手くいくのかもしれないと思った。

 

 

 

恋愛も仕事も、全ては思い通りになる。

 

 

 

 

 

 

 

***おしまい****

 

 

 

新婚日記前回記事はこちら♡

>>『新婚日記〜夫婦は陰陽の関係〜

 

新婚日記第1回目はこちら♡ amebaニュース掲載されました♡

>>『新婚日記〜どうしても受け入れられない夫のカラダ〜

 

♡新婚日記 人気ランキングTOP3

 

4位以下はこちらから

♡4位『 新婚日記〜繰り返す破局パターン〜 』

♡5位『 新婚日記〜バリ島の幸せ〜 』

♡6位『 新婚日記〜夫婦ってそっくり〜 』

♡7位『 新婚日記〜主婦の怒りの根源〜 』

♡8位『 新婚日記〜高度なモテテク〜 』

♡9位『 新婚日記〜どうしても受け入れられない夫のカラダ〜 』

♡10位『 新婚日記〜自分の世界に浸る〜 』