マイペースな人って
 
たまに自分の世界に浸り
 
気づいたら思った以上に時間がたっていた!
 
みたいなことが起こる。
 
 
 
世界に浸るとは
 
ただぼーっとするわけではなく
 
自分の興味関心に没頭することも指す。
 
 
 
そして、
 
うちの彼もマイペース代表的な性格で
 
生活の中でちょこちょこ
 
自分の世界に浸るシーンがある。
 
 
 
 
こないだもそうだった。
 
 
 

彼はいつも、ディナーに行く前にシャワーを浴びる。

 
 
それもギリギリの時間に
 
急ぎながら浴びるのだけど(お決まり)
 
いつもなら私は彼のシャワーの邪魔にならないように
 
「急いでね♡」とだけ伝えて
 
洗面所から離れるようにしている。
 
 
 
ただでさえ遅い彼の行動を
 
それ以上遅くしたくないからだ。
 
 
 
彼は私が話しかけると
 
行動全てを止めて
 
私と話そうとしてくれる。
 
 
 
それはとても嬉しいのだけど
 
行動しながら話せてしまう私としては
 
"いや時間ないから手も動かしてね"
 
とか思ってしまうのだ。
 
なので彼に急いでほしいときは
 
極力邪魔しないようにしている。
 
 
 
 
でも、こないだはメイクを直したくて
 
彼がシャワーをしている最中に
 
洗面所に向かった。
 
 
 
そこでチラッと見た
 
急いでシャワーしてるハズであろう彼は
 
 
 
なんと!
 
 
 
シャワーを浴びながら
 
 
 
 
全身鏡を通して
 
 
 
 
 
 
 
マッチョポーズをしていたのだ!!
(しかも数ポーズ)
 
 
 
 
いや、もうっ!
 
そんなことする暇があるなら急いでくれ!!!
 
 
 
みんなが知っているかは分からないが
 
マッチョポーズというのは
 
なぜかスローで体を動かしながら
 
筋肉が一番綺麗に見えるポーズになったら
 
「どやー!!」と言わんばかりに急に静止し
 
決め顔をするやつだ。
 
 
しかも、二の腕が綺麗に見えるポーズ、腹筋が綺麗に見えるポーズ、背筋が綺麗に見えるポーズ…
 
と様々な部位をこなしていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり時間がかかるのだ。
 
 
 
 
私は、時間ギリギリなのに優雅にシャワーをする彼にも
 
突っ込みたかったのに
 
 
更には優雅にマッチョポーズまで
 
取り入れてる彼を見て
 
驚きを通り越し、尊敬の気持ちが湧いた。
 
 
 
 
私はいつも周りを気にしている…
 
でも彼は、いつも筋肉を気にしている!!
 
なんて自分の世界観を大事にしてるんだろうと。
 
私にはそんな気合いはないなと。
 
 
 
筋肉好きの人って
 
だいたいがこのポージングの時間が
 
1日の何処かにあると思う。
 
 
 
 
…私からマッチョポーズを見られたことを知った彼は開き直り
 
今日筋トレしたという肩周りの筋肉を
 
モリッとさせながら
 
「どう?」と決め顔をしている。
 
 
 
 
 
 
"…知らんがな!"
 
 
たとえ愛する旦那であっても
 
筋肉の肥大具合に関してはまじでどうでもよく
 
記憶しようと思っても頭に残らない。
 
 
 
 
申し訳ないがこれが女の本音だと思う。
 
でも一応、口では「おぉーすごいね!」と言っておいた。
 
 
なぜかというと、
 
彼は吐き気にも耐えながら筋トレしてるので
 
その変化が身体に現れることが
 
嬉しくて仕方なかったのだと思う。
 
それを私が褒めなかったら
 
彼を褒めてくれるのは
 
同じくマッチョなトレーナーしかいない。
 
それはとても悲しいことだと思った。
 
 
 
 
時間に遅刻することも、わたし的に不快だけど
 
彼が私に近況を逐一報告してくれることが無くなるのも不快だから
 
わたしは仕方なく彼を許してしまうのだ…。
 
 
 
好きなってしまったが故の妥協だ。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
彼が自分の世界に浸るときはもう一つある。
 
 
 
それはファッションのECサイトを見ているとき。
 
 
黙々とアプリで調べ始めるともう会話は無理。
 
 
彼はケータイの中の洋服に完全に魅力され
 
目をキラキラさせて検索する。
 
 
 
そしてオススメの一着を
 
照れながら、見せてくる。
 
 
 
 
なぜ照れているのかというと
 
自分のファッションセンスに
 
あまり自信のない彼は(実際はかなりオシャレだ)
 
自分の良いと思った物を公表することが
 
自分の趣味がバレてしまうぅ…みたいに思い、
 
少し照れるのだ。
 
 
 
 
 
 
まぁ謎でしかない。
 
 
 
どちらにしてもサイトを見だした彼は
 
お気に入りを見つけだすまで検索の鬼と化す。
 
 
 
私はそれを黙って見守る。
 
 
 
マイペースとはいえ
 
彼の世界は分かりやすいもので構成されている。
 
 
 
 
「筋肉」と「洋服」だ。
 
 
 
 
この2つを並べるとどうしても怪しい男性が連想されるが
 
彼自身はいたって健全な男性である。
 
 
 
 
自分の世界を持ってる彼を見ていると
 
少し羨ましいなと思ったりする。
 
 
目をキラキラ輝かせて
 
時間を忘れるほど好きなのって
 
人生でいくつも見つからないから。
 
 
 
 
 
今夜は、
 
彼のマッチョポーズを横目で見ながら
 
自分の世界とは何か?を考えようと思う。
 
 
 
♡新婚日記 人気ランキング

 

新婚日記前回記事はこちら♡

>>『新婚日記〜高度なモテテク〜

 

新婚日記第1回目はこちら♡ amebaニュース掲載されました♡

>>『新婚日記〜どうしても受け入れられない夫のカラダ〜