image

 

男ってたまに臭いときがある。

 

 

我が家の爽やかボーイも同じくで

 

たまにとてつもなく臭いときがあり

 

「シャワーして!」など注意する。

 

 

 

でもこの言い方って

 

今でこそギャグになっているけど

 

付き合いたての頃は

 

言い方に迷った。

 

 

もし女がものすごくシリアスな顔で

 

「ねぇ、臭いよ・・・」

 

と言った場合

 

彼は多分傷つくだろう。

 

 

でも、傷つくからって伝えなかったら

 

自分の鼻が傷つく。

 

 

 

考えた結果私は

 

「体臭が異国の匂いがする!」

 

と切り出してみた。

 

 

”異国の匂い”と言えば

 

臭いかもしれないけど

 

臭くないかもしれない

 

際どいラインだから

 

彼の心も傷つかないと思ったのだ。

 

 

 

彼の反応は

 

「え!嘘!シャワー浴びてくる〜!」

 

だった。

 

 

”案外「異国の国」は使えるかもしれない・・・”

 

 

味をしめた私は

 

彼の体臭がちょっとでも醸し出された瞬間に

 

「異国の匂い!」

 

と言い放つようになった。

 

 

彼はその度にマメに

 

体を洗いに行ってくれる。

 

 

 

 

私の嗅覚ともう1つ、

 

我が家には「異国センサー」なるものがある。

 

 

それは愛犬だ。

 

 

 

愛犬たちは異国臭が大好き

 

人間よりも鋭い嗅覚で

 

瞬時に匂いをキャッチする。

 

 

驚く速さで異国の場所を突き止めたら

 

尋常じゃなく舐めまくる。

 

「ベロベロベロベロ・・・」

 

イジリー岡田のように舐める愛犬に

 

苦い顔をする彼。

 

自分の臭い部分を

 

愛犬が喜んで舐めるのは

 

流石に抵抗があるらしい・・・。

 

 

彼は愛犬のベロベロ攻撃に

 

居た堪れない気持ちになり

 

すぐにシャワーに直行にする。

 

 

愛犬は「え〜〜〜残念」

 

みたいな顔をしているが

 

これも立派な

 

体臭対策だなと思った。

 

 

 

お陰様で我が家は

 

終始クリーンな匂いを保っている。

 

 

彼はこれから30代、40代と

 

確実に体臭は変わっていくだろう。

 

 

愛犬とともに対策を練っておこうと思う。

 

 

 

 

***おしまい***

 

 

新婚日記前回記事はこちら♡

>>『新婚日記〜喜びリスト〜

 

新婚日記第1回目はこちら♡ amebaニュース掲載されました♡

>>『新婚日記〜どうしても受け入れられない夫のカラダ〜

 

♡新婚日記 人気ランキングTOP3

 

4位以下はこちらから

♡4位『 新婚日記〜嫌われる勇気〜 』

♡5位『 新婚日記〜花束のない記念日〜 』

♡6位『 新婚日記〜夫婦は引用の関係〜 』

♡7位『 新婚日記〜1人の時間〜 』

♡8位『 新婚日記〜覚えにくい顔〜 』

♡9位『 新婚日記〜バリ島の幸せ〜 』

♡10位『 新婚日記〜結婚の決め手〜 』