今日は、愛犬リリーの1歳の誕生日。
 
 
 
 
600gほどで我が家にやってきて
 
今はすくすく2キロまで大きくなった。
 
 
 
 
最初にリリーを見たのは
 
犬のブリーダーさんのHPだった。
 
 
 
リリーはとびきり可愛かったけど
 
値段もとびきりなものだったのですぐに覚えた。
 
 
 
 
流石のこの金額は高いなぁと思い
 
リリーより40万ほど安いけど
 
とっても可愛いわんちゃんを買おうと
 
ブリーダーさんの元に見学に行った。
 
 
 
 
しかし
 
狙っていたわんちゃんは
 
すでに他の飼い主さんが決まってしまい
 
代わりのわんちゃんを紹介された。

 
 
その子は黒のトイプードルだった。
 
 

 

"なんか違うなぁ"

 

 
 
 
彼と諦めかけていたところに
 
リリー様が登場。
 
 
 
 
遠目から見てすぐ私は
 
「わ!あの値段の子だ!!!」
 
と声に出してしまった…
 
 
 
 
リリーは特徴的な顔つきで
 
大きなタレ目に、丸っとした身体、
 
一度見たら忘れないような姿だったから
 
遠目からでもすぐに気づいたのだ。
 
 
 
"さすがブリーダーさん。
 
商売上手だな!"と思ったけど
 
 
リリーを見た瞬間に彼も
 
「この子にしよう!」と気に入り
 
その場で契約し、
 
1週間後には、引き取ることになった。
 
 
 
 
 
リリーを迎えたことで
 
私と彼の仲は一気に家族感が増した。
 
 
 
2人でリリーを観察し
 
2人でリリーと遊ぶ。
 
 
 
お留守番は、私とリリーが担当し
 
彼はリリーのお遊び相手をする。
 
 
 
寝るときも3人一緒。
 
 
 
 
リリーのお陰で
 
新しい幸せが手に入り
 
彼と家族になるイメージも
 
とても鮮明にイメージできた。
 
 
 
今の私たちがあるのは
 
リリーのお陰かもしれない。
 
 
 
 
今では、
 
ブブというでっかい妹の
 
お世話までもしてくれているリリー。
 
 
 
 
 
生まれてきてくれて
 
本当にありがとう。
 
 
 
 
これからも宜しくね。
 
 

 

 

新婚日記前回記事はこちら♡

>>『新婚日記〜家事をしてくれる旦那にするために〜

 

新婚日記第1回目はこちら♡ amebaニュース掲載されました♡

>>『新婚日記〜どうしても受け入れられない夫のカラダ〜

 

♡新婚日記 人気ランキングTOP3

 

4位以下はこちらから

♡4位『 新婚日記〜嫌われる勇気〜 』

♡5位『 新婚日記〜花束のない記念日〜 』

♡6位『 新婚日記〜夫婦は引用の関係〜 』

♡7位『 新婚日記〜1人の時間〜 』

♡8位『 新婚日記〜覚えにくい顔〜 』

♡9位『 新婚日記〜バリ島の幸せ〜 』

♡10位『 新婚日記〜結婚の決め手〜 』