ゲーマーズ 第8話 感想 千秋の初恋物語、幕開け | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第8話 「エロゲーマーと観戦モード/ゲーマーズと半生ゲーム」

 

 

簡易チェック

 

・アヴァン、見るアニメ間違えたかと思った

・今更だけどOPにはまってきた

 

・ワガママハイスペックや極上生徒会を思い出すようなヒロインばかりの生徒会 新キャラ登場なのか

・あたしが生徒会長のタスキ笑ったw つけないと影が薄くなってしまうのだろうか

・生徒会長(このは)一瞬可愛いと思ったのに、ただの変態だった・・・

 

・変装してまで、エロゲー買うとか本物か。 花憐にコンプレックスを抱いている

・景太を見てギャルゲにいる平凡な主人公w 口悪いw このはは、どうも景太とは別の高校らしい

このはと景太のフラグが立ちまくりでやばいw さらにややこしくなっていくのか(゜д゜;)

 

このはの腋…って、千秋の妹かーーいww あまり似てないから分からなかった。

・千秋も景太との間には、ゲーム仲間バレという一気に恋仲が進展する爆弾があるというのに・・・w

・ようやく全員集合で話し合うチャンス到来。このコントもようやく・・・?

 

・天野とアグリが結婚した。 タスクが病的にやんでるのかと思って笑ったが人生ゲームだった

・工事現場警備員の千秋の姿、可愛くないのだけど可愛いw 矛盾をはらむ複雑な気分

・絶倫夫婦w 「やる」に敏感なお年頃なのねw 

 

・あのあの ですです えーとえーと  千秋カワイイ

・運命すぎんだろーーーーyeah!!!!! タスクの顔芸とシャウト笑った。 でも景太が花憐以外とのルートに入るような暗示に見えてちょっと怖い。

 

・タスクとアグリの関係がようやく修復に向かいそうでよかった、

・なんて思ってたら千秋と景太の間の爆弾が着火・・・やべーーーー>< 次回どうなるんやーーー

 

・EDも最近はまってる

・Cパ 千秋壊れてたww
 

 

感想

 

 ゲーマーズ放送日は、今日はゲーマーズあるなとちょっと楽しみになっているこの頃。花憐も千秋も、そしてアグリも、ヒロインとしての魅力がますます増している。コントも面白いけれど、ヒロインが可愛いのはやっぱりそれだけで楽しめる。

 

 前回、前振りのあった千秋の妹このはが登場。イメージ的には眼鏡外したら可愛いとか、大和撫子や千秋の妹らしくコミュ障持ちという感じのルックスをイメージしていたが全然違った。

 

というかまさかの変態百合キャラ。その上速攻で景太とフラグが立ちまくり、ただでさえややこしい五人の関係が解れていく様子が見えないのに、更に加速する様相を呈しゲーマーズらしいなと笑えるw 

 

Bパートでは、人生ゲームを名目にようやく恋愛コントを広げる5人が一同に会する。 ただ、ここは千秋の妹このはもいるので、このはをからめてさらにややこしい展開が期待でき、ワクワクしながら見ていたが事態は思わぬ方向へ。景太と千秋の間にあった恋愛加速装置が起動してしまうまさかの展開。

 

千秋は景太が絶大な信頼を置くソシャゲ仲間と知ったことで爆弾が着火したが、景太のほうはまだ千秋の存在に気がついていない。作中でタスクが千秋の心中を代弁していたが、まさにそのような状況でこの遅すぎた初恋の自覚はどのように千秋を動かすのかが全く予測できない。

 

初恋と気付いた意中の彼は、(千秋にとっては形式上)彼女持ちで自分もよく知る人物。そして、景太なんかとは相性があわないと、本気ではないにせよ散々罵ってきた経緯があるw 千秋にしたら、ここで手のひらくるっくるっとは返しにくい状況。千秋の心中は普通ならしんどいはず。

 

ただゲーマーズのこれまでのノリからすると、この重い状況も軽く見せてくれるのではないかなという期待もあり、この重い状況をどう面白く話を動かしていくのが非常に楽しみである。 というか、あまりシリアス路線に入ると、千秋の心中を思うと胃が痛くなりそうなので、面白可笑しく軽く見せてほしいというのが本音w 

 

タスクとアグリは概ね解決したと思うので、今後は景太と花憐に千秋を交えた本当の意味での三角関係を見せていくのかな。それにこのはともフラグはたってるけど一体どうなるんだ。全然わからんw 

千秋は、景太と花憐は形式上の交際だと認識していて、この部分の誤解はまったく解消していない。 これを理由に千秋の大攻勢始まってしまうのだろうか。

 

次回へのヒキがめちゃくちゃ気になるので、ここで続くは正直辛い( ̄ー ̄;

 

 

キャプチャ

 

新キャラ このは

一見似ていないが千秋の妹 百合+エロ属性

 

まだ面識もないのに

早速攻略された。腋アピール

 

人生ゲームオチ

タスクが病んでしまったと思った。 こんな格好なのに不思議と可愛い千秋。

 

リアクション芸人花憐

 

タスクとアグリはようやく誤解の解消方向へ

 

いつものように軽口をたたき合う二人だが

 

景太の真実を知り壊れた千秋

 

 

          ____ 面白いけど
        / _ノ ヽ_\ いたたまれない
       / ∩l^l^lnnl^l^|\
     /  。ヽ   ∥  ノ \
     |   /   人   l   |
     \ /   /|ii!i!|\ \/
.      |    /. |;;;;;;|  \ |
            `ー´

今すぐにでも続きがみたい。

 

 

関連記事リンク

ゲーマーズ 第1話 雨野景太と導かれし者達 感想

ゲーマーズ 第2話 上原祐と強くてニューゲーム 感想

ゲーマーズ 第3話 感想 このラブコメはどこへ向かうのか

ゲーマーズ 第4話 天道花憐とスランプ・デイズ 感想

ゲーマーズ 第5話 亜玖璃と通信エラー 感想 加速するラブコメコント

ゲーマーズ 第6話 感想 ラスト数秒でのどんでん返し

ゲーマーズ 第7話 「天野景太と天道花燐の最高の娯楽」 感想 ポンコツ可愛い花憐

 

ゲーマーズ 第9話 感想 遠のくゴール、終わらないスパイラル

ゲーマーズ 第10話 感想 アグリ株ストップ高、タスク株ストップ安

ゲーマーズ 第11話 「ゲーマーズと青春コンティニュー」 感想 千秋、長期戦も辞さず

ゲーマーズ 最終話と作品の感想 ポンコツヒロインが可愛い錯綜系ラブコメ