ゲーマーズ 第6話 感想 ラスト数秒でのどんでん返し | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第6話 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー ⇒ 天道花憐と不意打ちハッピーエンド?

 

 

 ___      今週は告白前までかなぁ   
/ || ̄ ̄|| ∧_∧  引っ張りすぎでしょ
|.....||__|| (     ) ここで次回はきつい

| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ <ラスト30秒>
|    | ( ./     /  ええええええええw

 

 

 

ケイタが花憐を呼び出した事に対する、それぞれの立ち位置

タスク

疑惑:ケイタとアグリが交際している

目的:アグリの表情の観察 

分析①:アグリがケイタと花憐の進展を喜ぶ → ケイタとアグリは友人関係で白。疑惑は晴れる

分析②:ケイタと花憐の進展に複雑な面持ち → ケイタとアグリは恋人関係で黒。疑惑は確信へ

 

タスクにとっての最悪のケース

アグリが二人ではなく自分を気まずそうに見ている場合 ⇒ケイタとアグリは恋人関係

結果

アグリは超絶気まずそうにタスクを見ていた⇒ ケイタとアグリは恋人関係確定

 

 

アグリ

疑惑①:タスクが千秋と恋人関係  

疑惑②:タスクが花憐を好き

目的:タスクの表情の観察

①の分析:タスクの本命が千秋なら、ケイタ等に関心を示さず千秋を見ているはず

②の分析:タスクが花憐を好きなら、ケイタと花憐の友達成立を嫌がるはず

 

アグリにとっての最悪のケース

タスクが二人ではなく自分を見ている場合⇒ タスクはガチのナンパ野朗

結果

タスクが超絶気まずそうにアグリを見ている ⇒ タスクは超絶ガチの女好きナンパ野郎 恋人を裏切り

 

 

千秋

前提:ケイタとアグリは交際している

疑惑:タスクとアグリは出来ているという噂を耳にしている

深読①:ケイタはアグリに弄ばれている。同族のよしみでケイタの目を覚まさせてやる(使命感)

深読②:別れを切りだせないケイタはアグリと別れたくてSOSを出している。アグリの腹の内を探ってやる

 

最悪のケース

タスクとアグリが見つめあっている状況。タスクとアグリは裏で完全に出来ていて、ケイタのSOS発信にハラハラしているという結論になる

結果

タスクとアグリが超絶気まずそうに見つめあっている⇒タスクとアグリは恋人で、ケイタの言動にハラハラ

 

 

花憐

・ケイタの言葉を真摯に聞く。否定の言葉から口にしない。素直に思ったことを口にする。

 

ケイタ

・タスク、アグリ、千秋三人に応援されている

・花憐に友達申請を断られそうと思いこむ

・寸前で昨夜やっていた恋愛ゲームのセリフを口にしてしまう

 

 

15時50分

 

ケイタ 「天道さん!僕と付き合ってください

 

 花憐 「はい!喜んで!(即答)

 

 

 

 そして第一話冒頭のシーンに繋がる。第一話冒頭のシーンはここのシーンだったようで誤解していた。初見時はそれぞれのキャラの深読みがややこしくなりすぎて、何が何だか分からなくなっていたw

 

深読みをこじらせすぎていて、アグリと千秋の深読みに関しては、もはやロジックを聞いてもどうしてそういう結論に至るのか腑に落ちないものがあるw

 

 

サブタイ

どんでん返しでサブタイも変わったという演出だと思うが、初めて見る演出。不吉にしか感じないサブタイからどんでん返しでチャンチャン♪という意外性。なかなか面白かった。

 

 

今後の展望

どうなってしまうんでしょうか(;・`ω・´) 

 

<ケイタと花憐のカップルが成立した場合>

ケイタ → 奇蹟的に最高の彼女をGET ただし、友達からと言い直す可能性大

 

花憐 → 意中の相手と恋人になれてハッピーエンド

 

タスク → アグリとケイタの疑惑は解消。アグリと元鞘へ

 

千秋 → ケイタとアグリのカップル説は解消。 ただし、タスクとアグリに対しての疑念は残る

 

アグリ → 現状に変化なし タスクが本命疑惑たる花憐に振られただけ。千秋との疑惑は晴れず

 

 こう見るとアグリのポジションだけが難しいが、このハプニングを機会に一気に話し合いが進み全ての誤解が解消する流れになるのだろうか。 これほどややこしく誤解が進んだままのラブコメは見たことがないので、どうオチをつけるのか気になる。

 

ここでケイタと花憐の距離を一気に接近させたのは、作者もこのコント仕立ての展開を書くのが面倒臭くなったためだったりして( ´艸`)

 

 

<花憐がテンぱって元の木阿弥になった場合>

 ただ、ここであっさりとケイタと花憐の男女交際が成立するとは思えないので、動揺した花憐が取り繕って元の木阿弥になるような気はする。こじれたそれぞれの誤解は、これを機会に話し合いが持たれて解消というのが普通のシナリオのような気はするが、引っ張るなら動揺したサブキャラ達が逃げ出して現状維持とかだろうか。

 

ケイタ: 花憐に深手を負わされる

 

花憐: ケイタに深手を負わせて戦線から一歩後退

 

タスク: アグリとの仲は改善せず、千秋からは裏で暗躍する悪認定、アグリからは女好きのナンパ認定

 

アグリ: 彼女持ちなのに、花憐と千秋にちょっかいを出す女好きのナンパ師としてタスクを認定

 

千秋: 深手を負ったケイタに同情、タスクとアグリを腹黒認定

 

軽く仮説を立ててまとめてみると、ゲーマーズとしてはこっちの流れのほうが可能性が高いようには思うが果たしてどうなるのだろう。次回は楽しみである。

 

 

 

EDカード

EDカードがちょいちょいエロい

 

     ____
   /      \  いい線いってるが
  /─    ─  \ やはりミラの圧勝か

/ (●)  (●)   \
|    (__人__)      |
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

 

 

 

関連記事のリンク

ゲーマーズ 第1話 雨野景太と導かれし者達 感想

ゲーマーズ 第2話 上原祐と強くてニューゲーム 感想

ゲーマーズ 第3話 感想 このラブコメはどこへ向かうのか

ゲーマーズ 第4話 天道花憐とスランプ・デイズ 感想

ゲーマーズ 第5話 亜玖璃と通信エラー 感想 加速するラブコメコント

 

ゲーマーズ 第7話 「天野景太と天道花燐の最高の娯楽」 感想 ポンコツ可愛い花憐

ゲーマーズ 第8話 感想 千秋の初恋物語、幕開け

ゲーマーズ 第9話 感想 遠のくゴール、終わらないスパイラル

ゲーマーズ 第10話 感想 アグリ株ストップ高、タスク株ストップ安

ゲーマーズ 第11話 「ゲーマーズと青春コンティニュー」 感想 千秋、長期戦も辞さず

ゲーマーズ 最終話と作品の感想 ポンコツヒロインが可愛い錯綜系ラブコメ