▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
上差し
昔、描いた漫画を発見しました。
 

 

この漫画のように結婚する前の夫ホップは、時々”落ちて”いました。

 

思うに、なんかいろいろ自信がなかったんでしょうね。
将来に対する漠然とした不安というか。

 
結婚してからは、こういうのは、全くなかったのですが、最近ちょっとまた落ち込み始めて、ついに体調崩して病院へ行ったら逆流性食道炎でした、、。
 
原因はもちろん
 
ストレス。
 
コロナで、ドイツへも帰れず、お店も不安定で、だいぶ内心まいってたところへ、このウクライナ情勢。

もともとネガティブなところがあるので、考え込みすぎて、眠れない日々。

 

 

国際結婚は母国にいる方が、数倍サポートしないといけないと思ってます。

私は世界情勢は変えられないけど、男性の更年期も始まる年だし、ハートと食べ物で、ホップをサポートしてあげようと思います。

 

 

上差し

EPA・DHAを同時摂取で、落ち込みに効果があるそう。魚が食べれないホップのためにサプリも購入~。

 

 

病ネタ関連記事

 

 

 

 

 

 

前回ブログのコメント返し

みやびさん、ナカマチムネ子さん、セニョリータ・般若オニババ~ニョ・鬼子さん

コメントありがとうございます♪

この辺には、みやびさんも見たタヌキ(かわいいよね)やイタチやハクビシンもよく出ます~。鬼子さんのクマやシカまでは出ないけど(汗)。でもムネ子さんの、イノシシに逆に突進反撃するのはこわすぎる~(笑)。

 

 

RJ トライアルセット

 

 

  アメトピ掲載記事

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

【今日のにゃんこ】

猫のゴロゴロももっと聞いてね。ヒーリング効果すごいよ。
 
本日も拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

楽天モバイル