逆立ちしてもありえないと思っていました。 | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

Mother tree事務局・広報のSです。

 

Sの身の上話シリーズ、最終回です。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

・第1回「ある朝突然、通勤電車に乗れなくなってしまいました。」
 

・第2回「「漠然とした悩みや不安」の正体は何者なんだろう?」

 

・第3回「休日は遊びや勉強に向けるエネルギーなどなく、眠り続けていました。」

 

・第4回おじいちゃんの呪い」

 

・第5回「自分ではこれといった努力もせず、拍子抜けするくらい簡単に解決してしまいました。」

・第6回「悩みを解決したはずなのに、どんよりした気分で月曜の朝を迎えていました。」

 

・第7回「借りていたマンションを引き払って実家に戻りました。」

 


 

前回の記事で「陽当たりの良いところで生活する」という希望を叶えられたというお話をさせていただきました。

 

残る希望は2つ

「毎日満足いくまで眠ること」

「一人の時間を十分に確保すること」です。


 

ただ、会社という組織で働いている以上、その2つを実現するのはとても難しいことでした。

リモートワークとはいえ始業・終業時間は決まっていましたし、

同じ空間で仕事をしていなくても、チャットや電話、ビデオ通話など、常に他の社員や取引先とのコミュニケーションは必要でした。


この会社で働いている限り、残り2つの希望は実現できない。
 

1つの希望は叶えてもらったし、これまで着実にキャリアを積んできたし、妥協してこのまま働こうか…


それとも、もっと希望を叶えられるような会社を探して、転職しようか…

再び悩み始めたわたしに、思ってもみないお話が舞い込みました。
 

それが今のお仕事、Mother treeの広報です。


提示された勤務条件はわたしの理想どおりでした。
 

リモートワークO K、コアタイムなしのフレックスタイム制、休暇のタイミングは基本自由…

しかも本拠地は九州、日本の中でも日照時間が長い地域です。


声をかけていただいたことはとても嬉しかったし、条件も魅力的だったのですが、正直なところ不安もありました。

会社勤めという「安定」を手放すこと。

新卒からお世話になった会社を離れること。

何のスキルも資格もない小娘が、フリーランスの世界に飛び込むこと。


でも、その不安以上に、せっかく見出すことができた「自分の心から望むこと」を実現してみたい、という気持ちが大きくなり、思い切って転職することを決めました。
 

かくしてわたしは、Mother treeの広報として働くことになったのです。


再び千葉の実家を離れて福岡県に引っ越し、陽当たりを重視してマンションを借りました。

Mother treeは固定のオフィスがないので、自宅で一人静かに仕事をすることが多いですが、

たまに人恋しくなったときは、カフェやシェアスペースに出向いて作業したりしています。
 

また、フレックスタイム制(というか業務時間の規定がない)なので、好きな時間に寝起きする生活が叶いました。

最近は毎日だいたい10時間くらい寝ています。


 

通勤電車に乗れなくなり、駅のホームで立ち尽くしてからおよそ2年。
 

まさか自分の生活がこんなに変化するとは夢にも思いませんでしたし、

ここまで希望が叶うなんて、逆立ちしてもありえないと思っていました。




 

 

きっとわたしと同じように、漠然とした悩み・不安を抱えて困惑している方、

現状を変えるなんて無理だと絶望している方はたくさんいると思います。

 

わたしはカウンセリングやコーチングはできないけれど、

広報として、「手助けを必要としている人に情報を届けたい」と思い、経験談をブログに書かせていただきました。

 

シリーズ化するレベルで長くなってしまいましたが、何か少しでも読者の方の参考になれば幸いです。
 

全8回、お付き合いいただき本当にありがとうございました!




共感していただけたかたにオススメの講座は↓こちらです。
 

愛される”心”のつくりかた「基礎講座」-MAKE A BREAKTHROUGH-

日時:2020年5月30日(土) 11時 ー18時半

※①11時ー13時 ②14時ー16時 ③16時半ー18時半の3枠にわけて開催します。

場所:オンライン(ZOOM)

担当講師:白石 美和(びわっち)

受付期間:5月22日(金)23:59 まで


詳細・お申し込み:https://resast.jp/events/435122

 


 

 

 

✴︎ ✴︎  現在募集中のイベント・講座 ✴︎ ✴︎ 


【5/20・5/22・5/25・5/27・6/3 オンライン】キャンセル待ち
TC公式勉強会(トレーナー)Chapter1〜5

【5/30 オンライン】
愛される”心”のつくりかた「基礎講座」-MAKE A BREAKTHROUGH-

 

【ZOOM 】1対1でお話し聴きます

Adversity is the best school〜逆境で人は成長する〜

 

【7/10・11 福岡県糸島市 】
第2回 あなたの身体と心が輝く「魔法の“美”ボディメイクレッスン」合宿編

【7/12 福岡県福岡市 】
SAIKO先生の人生がときめくサロン

 

 

 

 

 

 

■SNS■

ホームページ
Mother Tree 公式
ブログ
Mother Tree事務局
びわっちの「愛される“心”のつくりかた」

びわっちさんぽ

メルマガ
愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
ブレイクスルー占い -BAERU URANAI- しらたま先生☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック

 

■書籍■

 

■support■




フォローしてね