悩みを解決したはずなのに、どんよりした気分で月曜の朝を迎えていました。 | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

Mother tree事務局・広報のSです。

 

前回まで「お悩み解決編」を投稿させていただきました。
 

今回は、悩みを解決したあと、どんな行動をしたのかについてお話させていただきます。


 

・第1回「ある朝突然、通勤電車に乗れなくなってしまいました。」
 

・第2回「「漠然とした悩みや不安」の正体は何者なんだろう?」

 

・第3回「休日は遊びや勉強に向けるエネルギーなどなく、眠り続けていました。」

 

・第4回「おじいちゃんの呪い」


第5回「自分ではこれといった努力もせず、拍子抜けするくらい簡単に解決してしまいました。」

 

 

勤務時間と通勤時間を短縮し、仕事中のストレスも減らすことができたわたしは、休日を楽しむエネルギーを温存できるようになりました。


 

せっかく時間と体力があるのだから、やってみたかったことにチャレンジしてみよう。
 

ジムや料理教室、博物館めぐりなど、気になったものはとにかく全部トライしました。
 

また、当時お付き合いしている人がいたので、久しぶりにデートに出かけたりもしました。


 

そうして積極的に行動してみたのですが、どうも充実感や満足感に欠けるのです。
 

せっかく温存したエネルギーを休日に使い果たしてしまい、どんよりした気分で月曜の朝を迎えることもありました。







そんな生活を半年近く続けていたのですが、Mother Tree主宰(びわっち)に以前勧められた本を読んで、ハッとしました。



「いわゆる『しなきゃいけないこと』の99%は、『本当は別にしなくてもいいこと』だ。」


 

 

 

 


 

わたしが「やってみたかったこと」は、「心のどこかで『しなきゃいけない』と思っていたこと」だったのかもしれない。


 

・せっかく休日に時間と体力があるのだから、何か生産性のあることをしなきゃ。
 

・健康のために運動したり、大人として教養やスキルを身に付けなきゃ。
 

・そろそろいい歳だし、付き合いも長くなってきたし、恋人との時間を大事にしなきゃ。


 

では、自分が本当にやりたいことは何なのだろう?
 

一人で考えるにはあまりにも壮大なテーマに感じたので、再びMother treeのプログラムを頼ることにしました。

講座との出会いから約1年。

今度は「個人コンサルテーション」に申し込み、じっくり自分自身と向き合う時間を作りました。

 


コンサルを終えて、散らかっていた思考がかなりスッキリしました。
 

以前悩みを棚卸しして整理したように、今度は「本当にやりたいこと」の棚卸しができたのです。

 

わたしの「本当にやりたいこと」は、整理するとたったの3つでした。


 

・毎日満足いくまで眠ること
 

・陽当たりの良いところで生活すること
 

・一人で過ごす時間を、充分確保すること


 

次回は、これらの「本当にやりたいこと」を実行した結果を書ければと思います。


こんがらがった思考を整理して、シンプルな形に整理できた「個人コンサルテーション」のご案内はこちらからどうぞ。
 

これはお世辞抜きにおすすめできます。



 

✴︎ ✴︎  現在募集中のイベント・講座 ✴︎ ✴︎ 

 

【5/13 オンライン】
14日間の動画プログラム オンラインシェア会

【5/20・5/22・5/25・5/27・6/3 オンライン】キャンセル待ち
TC公式勉強会(トレーナー)Chapter1〜5

【5/30 オンライン】
愛される”心”のつくりかた「基礎講座」-MAKE A BREAKTHROUGH-

 

【ZOOM 】1対1でお話し聴きます

Adversity is the best school〜逆境で人は成長する〜

 

【7/10・11 福岡県糸島市 】
第2回 あなたの身体と心が輝く「魔法の“美”ボディメイクレッスン」合宿編

【7/12 福岡県福岡市 】
SAIKO先生の人生がときめくサロン

 

 

 

 

 

 

■SNS■

ホームページ
Mother Tree 公式
ブログ
Mother Tree事務局
びわっちの「愛される“心”のつくりかた」

びわっちさんぽ

メルマガ
愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
ブレイクスルー占い -BAERU URANAI- しらたま先生☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック

 

■書籍■

 

■support■




フォローしてね