ある朝突然、通勤電車に乗れなくなってしまいました。 | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

初めまして。
Mother tree事務局・広報のSです。

 

普段は裏方のお仕事をしているので、皆様にお目にかかる機会はないのですが、
 

今日から8回にわたり、私がMother treeの広報になるまでのお話を書かせていただくことになりました。

 

 

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます。
 

・Mother treeの広報

・現在27歳

・関東出身

・いまは福岡に住んでいます。

・甘いものに目がないです。特にスコーンとオートミールクッキーが好き。


 

さて、私は以前、東京都内の企業で働いていました。
 

若手の割には、色々な仕事を任せていただいていたと思います。

あまり大きな会社ではありませんでしたが、我ながら順調にキャリアを積んでいました。
 

いま思うと仕事はかなり忙しかったですが、

 

「自分のキャリアのためだし、同年代のみんなも同じように頑張っているし」とひたすら突き進んできました。

 

 

 


 

 

しかし、ある朝突然、通勤電車に乗れなくなってしまいました。
 

電車に乗ろうとしても気分が悪くなり、ホームから動けなくて冷や汗が止まらなかったのを覚えています。

 

 

とりあえず会社に連絡して休みをもらったのですが、

その日初めて、「頭では忙しさに納得して働いているつもりだけど、身体は違和感を感じてS O Sを出しているんだ」ということに気づきました。


 

このままではまずい、何か解決方法を探さなきゃ…
 

そう思ってパソコンを開いたものの、何を調べたらいいのか、検索窓に何を入力すればいいのか分からず、固まってしまいました。


 

というのも、「何がストレスの原因なのか」が分かっていなかったからです。
 

会社勤め自体がストレスなのか、それとも「会社」という大枠の中の一部分が原因なのか…

 

グルグルと考えがまとまらなくて困っていた時、ぼんやり眺めていたアメブロで、偶然、Mother tree主宰(びわっち)のブログを見つけました。

 

ブログやホームページを見て、なんとなく「これかも?」と思ってからは、自分でも驚くほど行動が早かったです。
 

ちょうど募集していた講座に申し込み、翌々週にはエイヤで受講しに行きました。

 

 

講座を受けたわたしが、その後どうしたのか。
 

なぜ順調にキャリアを積んでいた会社を辞めて、今の仕事をしているのか。

 

続きは明日以降の投稿でお話しさせていただきます。


あと7回、どうぞお付き合いください。






✴︎ ✴︎  現在募集中のイベント・講座 ✴︎ ✴︎ 

 

※本日開催
【5/7 お好きな場所で 無料 】
第7回 祈り(集合意識)の時間


【5/13 オンライン】
14日間の動画プログラム オンラインシェア会

【5/30 オンライン】
愛される”心”のつくりかた「基礎講座」-MAKE A BREAKTHROUGH-

 

【ZOOM 】1対1でお話し聴きます

Adversity is the best school〜逆境で人は成長する〜

 

【7/10・11 福岡県糸島市 】
第2回 あなたの身体と心が輝く「魔法の“美”ボディメイクレッスン」合宿編

【7/12 福岡県福岡市 】
SAIKO先生の人生がときめくサロン


 

 

 

 

 

■SNS■

ホームページ
Mother Tree 公式
ブログ
Mother Tree事務局
びわっちの「愛される“心”のつくりかた」

びわっちさんぽ

メルマガ
愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
ブレイクスルー占い -BAERU URANAI- しらたま先生☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック

 

■書籍■

 

■support■




フォローしてね