父ちゃんです。

本日、2つ目の記事です。
(日を跨いでしまいましたが)
 
直前の記事↓
本記事は、Q&A……というより
それぞれのメディア出演や
SNSを始めたきっかけについて
説明したいと思います。

 

**********************

 

◆書籍化のきっかけは?

 

2019年の春先に

ベストセラーズさんから

「本を出しませんか?」

とAmebaメッセージを

いただいた事がきっかけです。

 

たまに知人から

「どれ程の数のオファーがあったの?」

と聞かれる事もありますが

 

お声掛けいただいたのは

ベストセラーズさんだけです。

 

この難病を伝えるために

ご協力いただいた事

本当に感謝しております。

 

 

◆書籍の表紙は

 なぜPOPなデザイン?

 

今回のテーマとは違いますが

多い質問なのでお答えします。

 

結論から言うと、出版社の

担当者さんからのご提案です。

 

このカバーデザインについては

 

「すごくカワイイ!」

「表紙が気になって買いました!」

 

というご意見もあれば

 

「手に取りづらい」

「イメージが違い過ぎる」

 

というご意見もあります。

 

賛否両論、それぞれ皆さん

どんな感想を抱き

それがどれ程の割合であるか

 

私も妻も、発売前から

十分に予想しており

 

その予想は

ほぼ的中しています。

 

この事については

こちらに詳しく記載しています↓

 

 

実際、上記で伝えきれていない

事もあるのですが……今は

色々と事情があるんです

としか言えません。

 

なお、過去の記事にある通り

イラストレーターさんは

とても素敵な方です。

 

コロナ禍でなければ

いつかお会いしてお礼を

言いたいと思っています。

 

 

◆Twitterを始めた

 きっかけは?

 

2019年10月、書籍の発売前

出版社の担当者さんが

TwitterでPR活動を

してくださったのですが

 

少々トラブルがあったので

急遽、こちらでアカウントを作り

宣伝する事となりました。

 

詳細はこちら↓

 

 

書籍の発売前後は

様々な苦労がありました。

今となっては笑い話です。

 

Twitterについては

未だに仕組みを

理解していないので

粗相があったら、すみません。

 

また、いただいたコメントには

基本、全て返事をしておらず

「ありがとうございます」の意味を

込めてハート(いいね)ボタンを

押しています。

 

一つ一つに返事をしない無礼

お許しください……。

 

 

◆テレビやYouTubeに

 出演したきっかけは?

 

2020年3月、出版社さんが

CBCさんに取材依頼を

してくださった事が始まりです。

 

↓詳細はこちら

 

 

◆オフィシャルブログ化の

 きっかけは?

 

2021年7月、Amebaさんから

お声がけいただいた事が

きっかけです。

 

↓詳細はこちら。

 

オフィシャルブログは

仕様が従来より

少し変わっています。

 

細かい事は、また以降の記事で

紹介できる範囲で

紹介できればと思います。

 

**********************

 

Q&A記事は以上です。

 

 

最後に1つ……

 

Twitterも使いこなせていない

父ちゃんですが、先日

インスタグラムを始めました。

https://www.instagram.com/harich0913

 

が、Twitterより使い方が分からず

まだ何も更新していません。

 

手探り状態ではありますが

ブログやTwitterとは違う形で

何かを発信できればと思います。

 

まずは仕様を覚える所から

ですね……。

 

では、失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************