父ちゃんです。

 
少し間が空きましたが
前回に引き続き
「なぜxxxxですか?」 

といった内容の質問に

お答えします。

 

↓前回の記事

 

 

前回も今回も

難病に関するQ&Aではなく

ブログや書籍に関する事が

主な内容となります。

 

以前からご覧いただいている方は

知っている事だらけの内容になり

 

逆に初めましての方は

引用ばかりの記事となりますが

ご容赦ください。

 

**********************

 

◆YouTubeとブログで

 なぜ、息子の名前が違う?

 

息子の本名は「賀久(がく)」ですが

ブログや書籍上では「陽(よう)」

という名前になっています。

 

これは、ブログを始めた当初

妻が個人情報の特定を避けるため

咄嗟に付けた仮の名前です。

 

ずっと陽という名前でブログを

続けていましたが、テレビ出演が

決まった段階で、初めて皆さんに

本名をお伝えする事になりました。

 

↓こちらに詳しく記載しています。

 

 

リンク先の記事では

「"陽"を使い続けていく」 

書いていますが、妻の心境に

今また迷いが出ているようです。

 

その事は別途、妻が自らの

記事で説明すると思います。

 

 

 

◆なぜ、写真を載せない?

 

これも名前と同じく

個人情報の特定を避けるためです。

 

一貫して写真を掲載しない……

この事で創作ブログだと何度も

疑われた事があります。

 

↓写真掲載の考えに関する記事です。

(3つあります……多くてすみません)

 

 

 

 

しかし、この数年間で

私たちの考えは少しずつ

変わりつつあります。

 

最近の妻の記事をご覧の方は

お気づきかもしれませんが……

写真付きの記事が増えています!

 

息子の将来もあるので

いたずらに載せる事はしませんが

 

以前より写真や映像で

息子の事をお伝えする機会は

増えていくと思います!

 

夫婦で慎重に確認し合い

進めていきます。

 

この心境の変化についても

妻の記事で別途

詳しく説明する予定です。

 

 

この記事は以上です。

 

大事なところは

母ちゃんに丸投げ!という

何ともスカスカな記事ですが……

 

今日はもう1つ

メディア出演やSNSなど

色々な事を始めたきっかけ

に関するQ&Aの記事を

アップしようと思います。

 

では、失礼します。

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************