父ちゃんです。

 
前回のQ&Aの続き……
の前に、別の話があります。
 
 
昨日、有名なテレビ雑誌
「ザテレビジョン」
のWebサイトで
私たち家族に関する
記事を掲載いただきました。
 
 
内容は
「CBCテレビさんへの
 インタビュー」 です。
 
TV放映やYouTube配信で
いつもお世話になっている
CBCテレビ・原ディレクター
 
これまでの取材の経緯や
配信に込めた想いなどについて
 
ディレクターという立場から
答えてくださいました。
 
私たちも公開後、初めて
内容を拝見しました。
 
原さんが記事で
お答えいただいている通り
 
現場の空気はいつも和やかで
私たち3人も伸び伸びと
撮影できています。
 
ここまで無理なく
撮影を継続できている事は
 
間違いなく原さん福嶋さん(カメラマン)
そして関係者 皆様による
お気遣いのおかげです。
 
本当に感謝しています。
 
 
私が記事の中で
個人的にグッときたのは
原さんの最後のコメントです。
 
「いま以上に優しい気持ちで」
 
これは私も似たような考えを
持っています。
 
時折、ブログやTwitterで
「沈んでいたが元気になった」
「周囲に優しくなれた」
「我が子への接し方を見直した」
などコメント・メッセージを
いただく事がありますが
 
その度に、とてもありがたく
嬉しい気持ちになります。
 
 
私たちの発信によって
何人かの心の中に
ポジティブな感情が湧き
 
その方たちが周囲に
優しい気持ちを持つ事で
悲しむ人が減る。
 
こんな我々が少しでも
お役に立てているのなら
非常に光栄です。
 
 
使命感と言うと
大変おこがましいのですが
 
ポジティブな気持ちを
共有できる発信にしたい
 
……という気持ちも
少なからず持ちながら
日々更新しています。
 
原さんも同じ考えを持ってくださり
とても嬉しく思います!
 
 
逆に、私たちの発信を見て
「不快だ!」 とネガティブな
気持ちを抱かれた方が
いましたら、すみません。
 
そんなときは、理由を
教えていただけると幸いです。
 
どうしようもない事なら
直せませんが、行動の中で
改善できる事があれば
常に見直していきたいです。
 
 
***************
 
インタビュー記事の中で
1点、訂正があります。
 
2ページ目の
まず、賀久くん、濱口さん
一家を取材することになった
きっかけを教えてください
の質問に対する回答で

「ご両親から取材依頼の
 FAXが届いたことが始まり」
……とありますが
 
正確には
「取材依頼のFAXを送ったのは
 我々ではなく
 書籍の出版社(ベストセラーズ)
です。
 
詳しく言うと
「出版社さんが、PRの一環で
 代理店さんを通して
 各テレビ局へ取材依頼の
 FAXを送ってくださり
 CBCさんがお応えいただいた」
 
「後日、その結果を我々が
 出版社さんから伺った」
……という流れになります。
 
出版社さんからPR活動について
事前に伺ってはいましたが
手段など詳細は知りませんでした。
 
CBCさんの立場から言えば
「依頼側=出版社=代理店=我々」
なので、間違いではないのですが
 
「我々から依頼した」 という
誤解により問題が起きたケースが
過去にあったので、訂正しておきます。
(原さんに相談済みです)
 
 
長くなりましたが、今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
では、失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************