ロサンゼルスのホテルはどんな感じ?日本のホテルとの違いは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


ロサンゼルスの旅、今日はホテルのお話です。
ロサンゼルスでは2つのホテルに泊まりました。


1軒目の、ベストウェスタンハリウッドプラザインのロビーです。





この建物がちょっと変わっていて





普通のマンションみたいなのです。





部屋の中から外を見るとこんな感じ。
青空が綺麗!





部屋の中はこんな感じです。


朝目覚めたら10時30分になっていてびっくり。
いくら機内10時間でハードだったと言っても
時差でしょうね。
よく眠れました。


ホテルの部屋にパジャマがないので
着てきたTシャツと、ロングカッターと
スパッツをパジャマにして寝ました。





ハリウッドならでは。
チャイニーズシアターの前には
こんなひとが歩いていました。
大柄ですね笑。





星の中心には
スターの名前が書かれています。





2軒目がヒルトンエアポートホテル


ヒルトンは日本のヒルトンとたたずまいが同じ。
おちつきました。


ロスでひとりで食事できるか、支払いは?
チップはなどドキドキだったので
カップ麺をふたつ持って行きました。


しかしロスには
お湯を沸かすという文化がないらしい





そこでコーヒーメーカーに
コーヒーを入れずお湯を沸かして
注ぐと、無事食べられた!


ロスでシーフードヌードル
めちゃくちゃおいしかった😋





初めてコンビニでカードを使って買った
クッキーを食べました。
スイーツもひとまわりおおきい。


ハリウッドの近くは高さ制限があるのか
3階とかの低い建物が多くて
1軒目のホテルも3階立てで
街並みがかわいかったです。





ロスのホテルいかがでしたでしょうか?
そうそう体験できないことなので
ブログに書いてみました。


ヒルトンにはガウンはありましたが
どちらの部屋にもパジャマはありません。
スリッパ、歯ブラシもないと聞いていたので
持って行ってよかったです。


日本のホテルは至れりつくせりですね。
日本のサービスは繊細で、快適ですね。
日本のよさにあたらめて気づきました。





100日ブログの会 38/100