ロスに着くなりレッドカーペットへ・・・無事たどり着ける?そして日本の大女優に遭遇 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「どんなご予定で行かれるのですか?」
「友人がハリウッドでレッドカーペットを歩くことになって」
「えっ・・・す、すごいですね!!」


旅行会社のひとも、驚いてました。


ロサンゼルス到着!空港から出るまでに
手荷物を受け取るまでの様々な検査・・・
空港から出るだけで2時間かかりました。


さて、ホテルまでタクシーを拾えるのか。
と、Uberというバスのような乗り物が一杯。
そこで、ホテルの名前とアドレスの書いてある
紙を見せてみました。


OK、このUberに乗って!という感じ?
どんどんひとが乗ってきます。
このまま順番に送り届けてくれるのかな?


と、とあるターミナルに定着。
みんなお金を払わずどんどん降りていきます。
どうやらタクシー乗り場まで
タダで送り届けてくれるという感じなのね。


タクシーはすぐに捕まり、ラッキー!
しかし、つかない・・・つかない・・・
どれだけ走るの?


「How many minutes will it take?」
(何分くらいかかりそうですか?)


「ここがハリウッドの入り口だよ」と
映画のワンシーンのように
タクシーの運転手の兄さんが
説明してくれたとき1時間はゆうに経過


「これはマドンナだよ」何て言われても
気もそぞろです。







写真は撮ったけど。


十分余裕があると思っていたけど
間に合わな・・・


まずい。会場直行にしようと
こちらに行ってもらえますかと伝えるも・・・
英語力がないので伝わらず・・・


たぶんそれだともっと遠くなりますよと
言われたっぽい・・・





やっと今回泊まるホテルに着いたところで


シンボリックの古谷社長から
メッセンジャーに電話が。


「間に合わないかもしれないけど直行しますね」


イベントの待ち合わせ場所である
ハリウッドセレブリティホテルのロビーにつき





「Where is the red carpet event?」
レッドカーペットイベントはどこでやってますか?(ベタベタ直訳


どう見ても・・・
こじんまりしたホテルで
そんな華やかなことが
行われている感じがしません。


とそこに、レッドカーペットの終わった様子の
写真がアップされていきます。





ああ・・・終わってしまったのか
ここまで順調に来て
ギリギリだったツケがついに・・・


ハリウッドというとメジャーな場所だから
空港から近いだろうという勝手な思い込みで
所要時間を調べてこなかったわたしが悪い。


ハリウッドまで来て
一番見たかったものを見れないとは・・・・


とりあえず・・・現場まで行こう。


もう荷物置いて着替えるだけで
部屋を飛び出すって感じです。
機内ではとにかく楽な服装でしたので
1日着たきりスズメの服装をとりあえずドレスに・・・


シャワーも浴びずにレッドカーペットに?
マジか!



德村真由美さんが迎えに来てくれて
会場のチャイニーズシアターに着きました。
こちらでは、グラミー賞やアカデミー賞の
授賞式も開催されるそうです。





JAPAN CUTS HOLLYWOOD
110年の歴史を持つ非営利団・南カリフォルニア日米協会(JASSC)と、ジャパンハウスロサンゼルスが共同で運営しています。


はるひなたさんはメディテーションライブがみとめられ
レッドカーペットを歩かれることになったのです。





「よくたどり着けましたね」
「SNSを見てドキドキしてました」


だけどはるひなたさんの姿はありません。


どうも取材で
ひとに囲まれている様子。
無理ないか・・・





JAPAN CUTS HOLLYWOODでは、11月1日から3日間
日本映画をハリウッドで紹介する映画祭が行われ
こんなバスも走っています。






初日に上演されたのは、篠原涼子さん主演の映画
『今日も嫌がらせ弁当』の上演が行われ、見せていただけることに。


アンバサダーはモデルのSHIHOさん。
人生で初めての、英語での舞台挨拶に挑戦されたそうです。
何週間も前から、練習して臨まれたとか
ドレスもめちゃくちゃ素敵でした!


そして真っ赤なドレス姿で
篠原涼子さんが舞台挨拶に現れました。



こんな感じのドレスです。
セクシー!





記事にもなっています。


「JAPAN CUTS HOLLYWOOD」映画祭オープニング上映にて、ハリウッドの観客からのスタンディングオベーションに篠原涼子も感動!



『今日も嫌がらせ弁当』は、月間アクセス数が350万を突破、Amebaブログ[デイリー総合ランキング]1位など、ブログ界の数々の栄冠を手にした「kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」の書籍化作品にして、累計20万部という異例の売上を記録したエッセイ「今日も嫌がらせ弁当」(三才ブックス刊)の映画化作品。
娘のために奮闘するシングルマザーの持丸かおりに扮するのは篠原涼子。多くの親の共感を呼ぶ“本音で生きる”新たな母親像を誕生させた。



邦画をハリウッドで観る。
日本ならではのお弁当がテーマ。
無事に辿り着けたことにほっとしたのもあって何度もうるっとしました。
日本でもそうそう遭遇しない舞台挨拶にハリウッドで遭遇するとは。


本音で娘さんと向き合う飾らないシングルマザーの役と、華やかなドレス姿のギャップ、篠原涼子さんの堂々としつつキュートな魅力は万国共通だなと日本女性として勝手に誇らしく思いました。


しかも・・・
赤いドレスじゃないですか!


わたくし、こんなドレスできました。
シンクロ?(厚かましい





ですが・・・


「では3日、またここで」


なんと、今日はここで現地解散?


「えっ?」


はるひなたさんの晴れ舞台を見ようと
ハリウッドまで来て、本人に会わずに帰る・・・


自分を小物だなと思いつつ
すぐには頭が切り替えられない。


と、そのとき・・・





あっ・・・!


To be continued・・・


100日ブログの会 23/100