日本に帰ってきました!ロス滞在中にアメトピ登場 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


ロサンゼルスから帰ってきました!





帰って、1日ゆっくりしました。
今日から、通常業務に戻ります。


そして・・・
ロスでブログの管理ページを開いたら


異常にアクセスがきていました。


と・・・





完食できなかった機内食メニュー?


もしや・・・


クリックすると・・・


このブログでした。





いつも結構内容の濃い
記事を書いているのに


これかい!


アメーバさんありがとうございます。





アメリカン航空さん
disりたいわけじゃないんです。


ちなみに
帰りの機内食、おいしかったです。






枝豆と、牛丼と、サラダと、パンと
ブラウニーのようなチョコのスイーツ。
それに水。


うん、やっぱり完食できない。
パンとスイーツはお持ち帰りして
今日うちでおいしくいただきました。


牛丼は、日本だと薄切り肉ですが
ステーキを短冊切りした感じ。


お昼ごはんは
めっちゃおいしかったです!






メロンと、オレンジと、ぶどう。
エッグマフィンのような
目玉焼きとベーコンをはさんだバンズ。
とブラックコーヒーをいただきました。


機内では映画を見まくりました。

「ザ・サン・イズ・オルソー・ア・スター」





「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」





「アラジン」





「イエスタデイ」





どの映画もとても良かったです。
なかでも
「ザ・サン・イズ・オルソー・ア・スター」
が一番よかった。





今回、なぜかハリウッドで2本も
邦画を見ることになるのですが


その裏話はこれから少しずつ
語っていきたいと思います。


飛行機から見える青い月。
めちゃくちゃ綺麗でした。






自然の作り出す青。


今回は、はるひなたさんが
ハリウッドでレッドカーペットを
歩かれることになり


そうそうないことだから
ロスまで見に行こう!
と思ったのがきっかけ。





そして、バシャールのワークショップ。
わたしも質問させていただきましたよ。


バシャールのことばと言えば


「あなたがいい気分でいること以上に大切なことは何もない」
「ワクワクにしたがう」



そのことばを
本で読んだり、誰かから伝え聞くのと
バシャール自身から聞くのでは
伝わり方が全く違いました。


会いに行ってよかった!





日本に帰ってきた。
富士山を見るとホッとしますね。



初めての海外旅行。
行きはひとりでした。


2日前に旅行会社に行き
旅券と宿泊先を予約。
パスポートが取れたのが出発の前日。
そこからESTAを申請し
立つその日にプリペイドカードを作る。


すごいですねと言われますが
行こうよと言ってくれたり
SNSで応援してくれたり
旅先で助けてくれたひとがいて
実現できました。





ひとりではできていません。


そして・・・
ひとりで決意をしたとき
助けが現れるのだと思います。


とにかく、行ってよかった!


明日からまた
楽しい旅のお話を書きたいと思います。


100日ブログの会 22/100



宝石赤おなやみ相談はこちらからどうぞ
作家藤沢あゆみオフィシャルLINE@

宝石赤お申し込みは8月以降にお受けできます。
11月藤沢あゆみコンサルティングスケジュール

宝石赤初めての海外旅行、さらに裏話。
藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」全コンテンツ大公開