11月1日からロサンゼルスで3日間開催された日本映画をハリウッドで紹介する映画祭
Japan Cuts Hollywood」にて、日本とアメリカの文化やエンターテインメントを繋ぐアンバサダーをさせていただきました。


主催の南カルフォルニア日米協会の会長のDouglas Montgomery夫妻とJAPAN HOUSE Los Angelesの館長の海部優子さんと。



会場の「ハリウッドハイランド」はグラミー賞やアカデミー賞の授賞式などが開催される世界有数の複合エンターテインメント施設チャイニーズシアター。


黒のトップに対照的な白のスカートが印象的なドレスは、
Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)。ジュエリーは、BVLGARI 。


スタイリストの長澤美香さん@nagasawamika とレッドカーペットに映えるドレスを考えて選びました。
結婚式以来の気合いが入ったドレスアップ!!笑


会場では、人生初、英語での舞台挨拶に挑戦!
この日のために、数週間前から内容を準備して練習してきました。
本番はとにかく夢中で、記憶がない🤣
でも来てくださった皆様が暖かく見守って聞いてくださり、スピーチ後はたくさんの拍手をいただきありがたかったです。



オープニング作品に選ばれたのは 今年6月に公開された塚本連平監督の「今日も嫌がらせ弁当」。母と娘の心温まるストーリーで、母親である自分の立場からも、とても共感できる作品。

控室でご挨拶した主演の篠原涼子さんは、テレビや映画でみるそのままの可愛さとセクシーさ溢れる方でした。


日本と韓国から、さらにアメリカというグローバルな世界でお仕事をさせていただき、今回経験した新しい挑戦は、日本人としての誇りや課題をたくさん感じることができた時間でした。

海外では、ウェルネスアドボケートとして、日本ならではのウェルネスメソッドをこれから発信していこうと思っています。

ハリウッドでその新しい始まりを体験できたことは、大変有り難く幸せなことでした。

日本とアメリカの文化交流のため、主催の南カルフォルニア日米協会の皆様の御尽力にも心より感謝致します。

これからも日本のウェルネス、文化やエンターテイメント交流のための活動していく決意です!