★誤字っていいとも?誤字ラーあゆが大人気です。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

突如現れた、誤字ラーあゆが大人気です。

 

サクッと切って、サクッと1000切り。


そして、コメントやいいね、シェアをいただきまくってます。

悪い女ほどモテるという社会の縮図を見るようです(他人事

 

さて、どんな風になっているのでしょうか?その実態は・・・

 

星隠れたお金のブロックにご用心「値段をつけるとき、ご縁の縁をつけていませんか?」
フェイスブックで7人の方にシェアされていました。コメント欄が炎上すごいことに。

 

 

メガいいねになってます!

 


 

コメント、わんさかいただきました!

 


アメーバペソ!
ペソのくだりで、笑ってしまいました。
縁にかんしては、私も違和感を感じていたので、読んでいて 納得です(^_^)
元教師で今保護者☆がんばりすぎママの心を楽にする和久田ミカさん

ドキドキありがとうです。実は10万ペソは80万円になってしまうそうです。

アメーバ確かに!!!
ですねー。
いっそのこと、ペソ!
持ってきてくれる人がいたら、FANになってしまいますね!
早川ゆう子★顔コリほぐしさん

ドキドキぜひともレートを確認してご持参いただきたいですね!

アメーバめっちゃ
めっちゃ共感します!
嫌われてきてよかった!嫌われる勇気で生きよう!わたなべひでこさん

ドキドキありがとう!共感うれしいです!

アメーバ秒速で100万円
稼ぐのが目標です。

「転職王」正己(無印本命さん

ドキドキぜひとも稼いでください!100万縁!

 

そして、こちらも・・・

星仕事を志事と書くひとに、大きな商いは頼まない「仕事、ほんとうに好きですか?」
フェイスブックで、11人の方からシェアされました。

 

 

メガいいねになってます!

コメント、わんさかいただきました!

アメーバいいとも!
早速ですね。続きお待ちしています!私もFBかブログで広めさせて頂きます(もちろん、引用元は明らかにします)。
洋服感覚noふだんぎ着物の社労士&OL;やすこさん

ドキドキありがとう!誤字ラー広め隊!うれしいです。

アメーバぜひ、続けてください
昨日に引き続き、いいねを連打したい気分です! これまで感じていたことをズバリ書いていただいて、画面の前で何度も頷いています(*^-^*)
開運ナビゲーター 大田亜侑(あゆ)さん

ドキドキありがとう!うなづきすぎ注意です

アメーバいいともー!!
ぜひ誤字ってくださいヽ(^o^)丿
>太古の昔からあって続いてきた言葉には
>ひとが築いてきた歴史があります。

↑私もホントにそう思うのです!!
ちゃんともともとの意味がある。
それを大切にすることが大事だと、私は個人的にずっと思ってきたので、
あゆみさんの先日からの記事には激しく「いいね」な気持ちです。
メンタルケアカウンセラーkokkoさん

ドキドキありがとう!ハゲシイいいねうれしいです!

アメーバ違和感はあります
志事にはとっても違和感もってます。
が、仕事を頼むかどうかは、気にしていませんでしたが
結果として頼んでいないことに気が付きました。
ということは、もし1000万円の仕事を依頼するとしたら・・・仕事と書く人にしますね・・・

誤字について

人財についてはいかがでしょうか?

人材と人財!

私は意識して 今では人財と書いています。
よろしくお願いします。
「5分会議」を活用した人財育成家さん

ドキドキ人財!初めてみました。ひとが財産、すてきな意味ですね。

 

個人的には違和感を感じません。違和感を感じないのはなぜだろう?

アメーバあゆみさん、縁話に続いて最高に面白いです!
ぜひ、「顔晴る」についてもお願いします。
Lulu(伊藤友美)さん

ドキドキ顔晴る!一番人気です、切ってみようかなー!

アメーバはじめまして。
どうしてこの言葉を目にする度に
モヤモヤしていたのか腑に落ちました!
marjorieさん

ドキドキモヤモヤの理由がわかるとスッキリですねー!

アメーバもちろん、いいとも!!!
FBでもシェアさせて貰いましたが、ホントキラキラネームに通じる書き換えが増えました。
今後もバッサリ斬ってくださいませ!
色彩心理アナリスト福島和子さん

ドキドキシェアありがとうー!キラキラビジネス用語かな?

アメーバあゆみさん、いいね♪
いいとも☆
確かにそうだ!とこのあゆみさんの記事を読んで思いました。仕事を志事と書かれたビジネスメールを受け取ったら、私なら、「誤字ってるそ!」と思うか、あとはうすらさむく感じるかのどちらかでしょう。
「うまくいくしくみ」研究所・所長 越光沙起さん

ドキドキKを上回るGが出ました!!

アメーバぜひ次回もバッサリやっちゃって下さい(*^_^*)
顔晴るに僕も一票♪(笑)
Garcia~ワクワクで行こう♪~さん

ドキドキありがとう!ワクワク顔晴りたいですね(笑

アメーバ同意です
社長さんなんかが
「人材」には「人財」「人在」「人罪」の三種類があります(ドヤァ!)
と言うのもこれと同じですね。
少なくとも他人様の事を「罪」と言い切ってしまうような輩はろくな人間じゃあない
佐野丸さん

 

ドキドキ人罪!よく考えましたねー笑。確かにありそう。

 

作った本人だけが気持ちいい3段活用な感じです。

アメーバやっちゃってる!?
志事、頑張る、縁には私も違和感を感じておりましたので、なるほど~とひざを打つ記事でした。が、はっ!私もやっちゃってるかも★とあせりました。私はバックボーンとして日本文学科卒、中高国語の教諭免許を持ち、学力テストや漢字検定の採点官をしていたことがあるのですが…、最近ブログのリニューアルで「最“幸”のおしゃれ」って書いちゃいました★★ツッコミつつ、失笑していただけると関西人としては救われます。が、みなさんのコメントを読んで気をつけようと思いました!

 

気持ちいい、悪いは人ぞれぞれ、わかってくれる人にだけ発信するというやり方ももちろんありますが、私としては、できるだけわかってもらえるように発信していきたいので、みなさんのコメントを読ませていただいてプロフィールのヘッダーの文章を一部変えました(^-^)/
おしゃれセラピスト®佳音さん

ドキドキ個人的には、ビジネスの事には当て字は軽く見える気がします。

 

わざわざ囲まないと読めないとしたらそこで目の導線もストップしますね。

 

ありがとう!

 

 

というわけで・・・

 

またまた誤字らせていただくことにしました。

 

かみんぐすーんドキドキ