産業展示館の4号館にて開催中の、「ココロキレイフェスタin金沢」。

Zakkaたいむさんとの同時開催なので、やはり雑貨を目当てに開場前からすごい行列が・・・!

 

そのため開場時間を急遽15分前倒ししてのスタートでした。

まずはやはり、雑貨コーナーの盛り上がりがものすごく。奥にある占い&癒しブースは、少し違った空気感でした。

 

今日は、赤ちゃん連れの方も多く見かけた気がします。ベビーカーを押しながらでも通路が通れますし、Zakkaたいむさんでは飲食ブースもいくつもあるので、それに伴い休憩できる机&椅子コーナーも多くスペースが割かれており、ただ人ごみが凄すぎて忙しすぎる・・・という雰囲気だけではなかったと思います。

 

私自身も今日は、初めての方やリピーターの方々とまたお会いすることができ、感謝感謝の一日でした。

 

いろいろなご相談がありましたが、やはり、亡くなった方からのメッセージは皆さん「やっぱり延長してこれも聞いておきたい」とお申し出になられるケースが多いです。

 

親御さんとの別れがあり、亡き父は、母は、一体何を今思っているのか・・・

 

亡くなると肉体のある人間の状態からは解き放たれるので、私たちが想像するような感情とか執着心とかはほとんど持っていないことが多いです。

 

ですので特別生生しいようなメッセージ、といったものは少なくて、むしろ、もっと広い範囲の想い、といったものを伝えてくれることが多いのです。

 

そして、亡くなるとき苦しそうだったからといって、今も苦しんでるわけではない。

 

死ぬ直前に交わした会話で優しい声掛けができなかったとしても、そんなことは全然気にしていなかったり。

 

亡くなられて間もない場合なんかは、いくつかの執着心や思い残しが垣間見えることがありますが、

 

しばらくすると・・・そうした感情的な部分は、どんどん薄くなっていきます。ほぼ、見えなくなってくる。

 

亡くなられた方々は、上の世界に行っている分、私たちよりもずっとずっと・・・自由なのです。

 

 

様々な方々の亡くなる直前のことをリーディングしていくうちに

 

もしかしてこれは共通してるのかな、と思ったことは

 

人は、亡くなる前、自分が生前最後に会う人を選んでいるのかも、ということ

 

生まれてくる母親のお腹を選んで生まれてくるのと同じく

 

もしかしたら、亡くなるときに誰を最後に見るか、も決めているケースが多いのかもしれません

 

最期くらいは、自分が心を許している人間、好きな人、大事な人に会ってから死にたいと思うケースは多いように感じています

 

・・・が、あえて、大事な相手だから、死に目を見せたくない、と考えてそれを実行する方も多いです

 

自分の死が相手にとってものすごいダメージ、心の乱れを与えるとわかっているから、あえて、死に目に間に合わせなくする。

 

あるいは、そこにこだわってほしくなかったり、ずっと思い出したりしてほしくないと願っていたり。早く次に進んでほしい、と思っていたりします。

 

 

私自身は 一番の親友がまだ22歳で亡くなったとき・・・彼女の死に目には、会えませんでした。

 

彼女がそれを望み、設定していたのを知ったのは、リーディングしてもらって初めてわかりました。

 

生まれる前にそう設定し、お互い約束も交わしていたみたいでした。

 

当時はお葬式にすら出られなかった自分を呪いましたが・・・今は、あれが天の配慮だったのかな、と思っています。お葬式に出ていたら、完全に、元の生活には戻れていなかったかもしれません。そんな気がします。悲しみに打ちひしがれ過ぎて、そこにずっと留まっていたいと思い、そうしていたと思います。無理やり、こなさなければいけない現実を見せてくれたことで・・・悲しさは消えなかったけど、現実に踏みとどまることができたのかも、と思っています。誰も頼る人がいないような環境だったからこそ、一人で耐えることができたのかもしれません。

 

 

今日は、エネルギーの影響力もあらためて感じさせられた一日でもあり。

 

自分が本当に心の底から望んでいるわけではないのに、ある強力な人と話をしたりすることで、その人のエネルギーが自分の中に侵入し、影響を受けることがあります。

 

魂レベルで望んでいることではないのに、なぜか、そっちを自分で望んでいるはず!と、思い込んでしまう。

 

おかしいな、この方はそうした人じゃなかったはずだけど・・・

 

そうして、じっくり見ていくと、何のことはない、他の人の影響力がその方のエネルギーフィールド内に残っていたりして、それで、その方本来の考え方や感じ方が脇に行ってしまっていることがあるのです。

 

今日も、最初は、「私はこれを望んでいるんです」とのことで、それに沿ってリーディングしてみようとしても・・・なんだか、未来が芳しくない。おかしいな、とさらに見てみると、それはその方の信じていることではなく、他の方に植え付けられた考えだったり。

 

まさか、そんなはずは・・・これは自分が本気で望んでることです、信じてることです、したいことです!・・・と言っても、やはり、宇宙からのメッセージ、ハイヤーセルフは真実です。ほんとうにそれが、お前の望んでいることなのか?・・・そう、「ちょっと待った」をかけてくることがあります。

 

それを素直に受け止めて、あっ、そうだった・・・と思えるときもあれば、思えないときもあるでしょう。

 

どれをどう選んでも、それは自分の自由な選択です。

 

ただ、宇宙がくれているヒント、にも注意を払ってみると・・・きっと、納得できることだったり、腑に落ちることがあったりするのではないでしょうか。

 

私たちはリーディング内容をお伝えしても、押し付けることはしません。

 

あくまで全ては、個人個人の自由な選択です。

 

言う通りにしないと、酷い目に遭うぞ・・・!みたいな脅しの意識は高次元にはありません。それならそれでいいんじゃない、ただそれだけです。人から言われて選択しても、意味がないですし。自らが選び取る、ことが重要です。

 

それでも、何らかのヒントが欲しい、知りたい・・・という場合には、どうぞ何でもお尋ねになってください。

 

私たちはいつでもお待ちしています。

 

本日、ココロキレイフェスタにお越しいただいた皆様、私なっちーのセッションを受けてくださった皆様、ありがとうございました!

 

また皆様とお会いできるのを楽しみにしていますキラキラ

 

そして、明日は・・・輪島にて、「癒しフェスタin健康の森」ですビックリマーク

 

私なっちーは一日のみ、10時から15時半までの待機となります。

 

ご縁のある方々とお会いできますことを心待ちにしています。

 

 

それでは皆様、 明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ