宝石ブルー12/14(金)、21(金)、28(金)のレピさんでの待機日、ご予約受付中です。14日の空き時間は16:15~です。

 

心と体が喜ぶ癒しフェスティバル、無事行って帰ってきました、ありがとうございました!

ここ最近は東京浅草のこちらのイベントは毎回出店させていただいています。(横浜や他各地でも開催されていますが・・・今のところ私は浅草のみに絞って出ています)

 

今回もご予約の方で事前に枠が満席になり、本当にありがたいことでした。ありがたいやら嬉しいやら・・・

 

前日浅草界隈のカフェにてティータイムやミニセッションもさせていただいたのですが、そちらでも席が埋まり、ほんとに多くの方との出会い、再会に恵まれた東京出張でした。

 

最初に東京に来たときはもちろん、こんな自分は想像できていませんでした。

 

ただ、意外と?初出店でもそれなりにお客様が来てくださって、あれ?私、ここに来ても・・・いいのかな?と思った記憶があります。

 

しかしながら、私自身ヒーラーとして活動をしてきたこれまでの中で、お客様がほんっとーーにいらっしゃらなくて、絶望的な気持ちになったり、悲しくて仕方なかったり、なんでなんでと考えても問うても答えがあるわけでもなく、私はこの仕事に向いてないのか、とものすごくネガティブにはまったときもありました。

 

大きなイベントでは、お客様がゼロ人、てことはこれまでなかったものの(そのほかではもちろんあります・・・えーん)たとえ2人お客様がいらしてくださっても、他のあの人はもっと来てるとか、私ってこのイベントの中で一番お客さんが少ないかもとか、あの人のところにはまたお客様が来てる、私には全然来ない・・・などなど、他者と比べてほんとに落ち込み、ネガティブが渦巻き、いやいやこんなことではいかんとハイヤー化を試みたり自分の意識を上げようとしてみたり、あれこれやって、でもやっぱりお客様の数が気になって・・・ってのが、ほんとうに自分の中では課題でした。課題というか、執着ですね。

 

一般的にお客様を増やそうとしたら、宣伝を頑張ると思うのですが、あいにく私は・・・フェイスブックも嫌い、ツイッターやインスタなんてとんでもない、そして自分を宣伝して回るなんて・・・したくない。

 

実は私は、名刺すら持ってないです。作ろう作ろうと思いつつ・・・結局、作らないままきています。

 

だから同じ業界の人と名刺交換もできない(というかそもそもする気がないDASH!)、他のヒーラーさんと交流しないから何かイベントの声掛けとかもしてもらうチャンスもほぼない、チラシも何にも作ってないから、自分の宣伝ができない。

 

他のヒーラーさんとの交流もほとんどないので、何かのイベントにお誘いを受けることもないし、一緒に何かしましょうなんてのも・・・全然なく。

 

でもコネクションを広げるってのも、自分にはほんとに苦手で・・・イベントでは、ただただお客様とだけ話せればいいと思っているタイプなので、交流を広げようって気持ちが全くない。今後につながるから、って計算もできないし、したくない。

 

イベントのチラシは主催者の方が作ってくださるのを人に配ることはできますが、そもそもの自分の紹介チラシも持っていないという・・・名刺もチラシもないヒーラーって・・・いるんでしょうかね・・・汗

 

私自身、イベントなんかのチラシを持ってお店を回るってのももともと苦手で、自分が一人になったときにふと思ったのが・・・もう、苦手なこと、嫌なことはとことん、やめよう!!ということ。

 

名刺なんて作りたくない。そもそもお金がかかる。だから作らない。

 

自分用のチラシ作りをパソコンとかで安く作ってみる?・・・めんどくさい。そんなのも好きじゃない。だから作らない。

 

フェイスブック、インスタで宣伝すれば?・・・そもそもそいういう世界が好きではないしスマホも持ってない。だからやらない。

 

・・・・・普通だったら、お前、やる気あるんか!?って感じですよね。だって全く宣伝しないんですから。

 

でも、唯一私が好きで続けたい、やってて楽しい、と思ってきたのが・・・ブログです。

 

ブログを書くことがなぜだか無性に好き。だから・・・ブログでは宣伝しよう、そう思いました。これなら無理なく私にできる。

 

でも「普通」だったら、そんなの広まらないし効率よくない、だってブログ一本しかやらないなんて・・・正気か?と言われると思います。というか無理だと思われると思います。そんなんで人が集まるわけがないと。

 

だけど、自分の心に従ってみて、嫌なことは徹底してやらない、そう決めてみたら、いつの間にか・・・

 

お客様が来なくて来なくてとか、少なすぎて悲しくなるとか、そんなことが減っていたのです。

 

ブログをたまたま見てくださったりとか、一度来てくださった方がリピーターとしてまた来てくださったり、お知り合いの方を連れてきてくださったり・・・

 

そんなこんなで、東京であっても、こうしてご予約の方で席が埋まったり、地元の待機日でも、かなり席が埋まるようになってきたのです。

 

自分としては衝撃です。だって宣伝を一切しない、って決めたのに。ブログでしか宣伝しないって決めたのに。

 

普通だったらありえないです。宣伝を縮小してるしほぼやってないに等しいのに、お客様が増えるなんてことは。

 

私が決めたのは、「好きなことだけ徹底的にやる」 「嫌なことは徹底的にやらない」 ・・・ただこれだけです。

 

それなのに今の私は、以前より確実にお客様との時間が増え、そして、自分自身がそこにいる喜びを感じられている。

 

そして東京イベントにしても、ご予約の方で席が埋まったら、当日、お客様が少なかったら悲しい、とかそんな不安を持つ必要なくいられます。

 

さらに、必死に宣伝しないと、目立たない!お客さんが来てくれない!って焦りから、もっと看板すごいの作らなきゃとか、もっと他より目立たなきゃとか、他と競争する意識からも解き放たれるんですよね。

 

ああして飾って、こうして飾って・・・なんかも悩まなくていいし、他との比較もしなくていい。なんて楽なんでしょう。

 

私は看板作ったりとかも苦手だし好きじゃないことなので、結果的に、自分の苦手なことからも解放されるし、荷物も少なくなるしでほんとにいいことばっかりで・・・

 

今の自分は・・・ぜーーんぶ、自分の好きなようにやれているし、好きなことを好きなだけやれている。それが嬉しく、そしてきっと、その嬉しさがまた、次の嬉しさを連れてくる。

 

当たり前って思われてることが大事なんじゃなくて、自分自身が好きなことをやってていいし、嫌なことはやらなくていい。そしてそっちのほうが、世界は自然に自由に回っていく。

 

そして、東京に行くこと・・・飛行機に乗って行ける、これがまた、嬉しいことで・・・↑↑キラキラなので東京浅草イベントにはもう出るのが大好きなのですにやり

 

幸い、普段の活動が軌道に乗ってきたおかげで、東京出張での金銭的持ち出し分は・・・カバーできるめどもついてきました。もう、お金的にちょいと苦しいなとかどうしようとか思う必要なく、東京に来れるようになりましたニコしかも東京来るたんびに飛行機乗れるなんて、楽しすぎですキラキラキラキラ

 

次回の東京浅草での心と体が喜ぶ癒しフェスティバルは、2/24(日)開催です。私ももちろん出店します。

 

前日にお茶会のようなことも、またやろうと思っています。カフェとかになりますが、ティータイムでもミニリーディングでもお受けするつもりです。

 

久しぶりにお会いできる方ともお会いしたいし、初めての方との出会いも楽しみだし・・・

 

こうして続けていけるのも、主催者の方々、いらして下さる皆様のおかげです。ありがとうございます!!

 

来年もまた、東京浅草でお会いしましょうキラキラキラキラ

 

 

宝石ブルー遠隔リーディングは随時受付しております。1件のご相談につき4000円です。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

それでは皆様、 明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ