今年1年間、出る限定を全て味わう。

 

そんな馬鹿な目標を立てちゃったのだが、決めた事は

最後まで貫き通す。

 

と、いう事で今年最後の限定を食べてきた。

 

下の方には今年の限定写真を全部載せたので、

良かったら、ラインナップを見て下さいね。

 

来年は興味を持った奴だけ食べに行くことにします。

B級グルメランキング👈今年もあと5日
B級グルメランキング

 

大町店へ。

いつもは4条通店に行く。

 

でも最近洋服にとんでもなく、油の匂いが付く。

 

これが車の中全般に広がり、家に帰ってからも

ひどく匂うのが嫌だった。

 

今回、恐る恐る大町店に来たけど、洋服に油臭は

匂わなかった。

 

4条店の換気の問題って事だろうな。

 

今年最後の限定

先日毎年恒例の年末感謝祭をやってたが、敢えて

行かなかった。

 

ラインナップは通常メニューだしね。

 

きっと限定出るだろうと思ってたら、やはり出た。

 

全国60万食限定らしい。

 

 

 

味噌チキンカツ丼759円

今年最後の限定は、かなり勝負をかけて来た気がする。

 

とにかく、黒い。

 

黒が、圧迫感を与えて来る。

 

いやはや、こっちの方が感謝祭じゃないのって位、

見た目のボリュームも相当あった。

 

ここに、二種類のカツが入ってるんだけど、どれがどれか

全く分からないよなぁ。。

 

ここまでの黒はなかなかない

メニューって、彩りも重要。

 

通常こう言うのだったら、紅ショウガ乗せたり、

三つ葉乗せたりチョッとしたアクセントが欲しくなる。

 

しかし、かつやさんはそんな事はいない

 

敢えてしていないんだろう。

 

この肉のボリュームと、味噌だれ。

 

通常はあまり食をそそらない色してるよなぁ。。w

 

 

チキンカツから。

かつやの限定はチキンカツを使う事が多い。

 

でも、1枚分を使ってって事が主流だけど、今回は

二枚使ってあった。

 

なので、かなりのボリューム感が有る。

 

しかも、一切れが相変わらず大きいんだ。

 

この大きさはやっぱり嬉しいよなぁ

 

味噌だれの味については、後程。

鶏つくね

手前に乗ってた鶏つくね。

 

一個丸々乗ってるのかと思ったら、何と半分。

 

やられた感満載だね。

 

かつやさんだったら、一個乗せて欲しかったと思う。

 

箸で持ちあげた時に、半分だと超残念ではあるが

この半分はかなり大きかった。

 

で、つくねのカツは…つくねであったw

 

休まることが無い。

さて味噌だれ。

 

赤味噌はおかんが名古屋出身という事もあり、

子供のころから味わってるので、好きな味。

 

好きな味なんだけど‥‥これは濃い。

 

相当濃い。

 

メッチャ濃い。

 

途中、飽きて来る人もいるんじゃないかって思う。

 

カツで濃い味噌の味、ご飯で濃い味噌味。

 

しかも、いつも乗ってる箸休めの千切りキャベツ、

今回どこにもその姿はなかった。

 

この丼こそ、キャベツが欲しいと思う所だったな。

 

からしを塗ってみた。

半分行かずに、口の中がもう濃くてたまらない。

 

なので、ここにからしを塗ってみた。

 

お~、これは良い。

 

これならば、最後まで行けそうだ。

 

って、何でからしで味調節してるのか意味わからん。

 

ただ本気で口を休めることができないので、

何か欲しくなるんだよな。

 

最初、温かいお茶頼んだけど、途中から冷たいお茶に

変えちゃったもんね。

 

 

休まらなかった。

割り干し大根。

 

いつもより、多めに食べたかも知れない。

 

これが箸休めだろうけど、今回の丼に関しては、

全く休まる存在では無かったね。

 

いやはや、最後の最後に凄いの出したなぁかつや。

 

でも、これで今年の限定100%食べた!!

 

ってなったと言うと、1個だけ店の手違いで

食べる事が出来なかったのが心残りだった。

 

と、いう事で今年の限定を一挙公開いたします。

 

 

ふわたま白カツ丼(竹)869円

2023年1月発売。

 

発想は面白いね。

 

でも、普通に卵が綴じてあった方が好みだった。

 

牛すき焼きチキンカツの

合い盛丼858円

2023年2月発売。

 

これは実に旨かった。

 

再販を希望する位旨かった。

 

今年これを抜いた旨さのなかったんじゃないかな。

 

詳細のブログはこちらです

 

鶏だんごとチキンカツの

合い盛丼759円

2023年3月発売

 

3ボール1チキンと、野球のWBCの盛り上がりで

作った感じだったな。

 

ちなみに、このボールが今回の味噌に使われてる

のかなって、思ったりして。

 

トマトが合わない気がしたな。

 

👉詳細ブログはこちら

 

 

かつや盛り1069円

これは番外編

 

いつでも買える。

 

でも、持ち帰り専用。

 

色々入ってて、晩御飯に悩んだらかなり重宝する。

 

 

 

タレカツとうま煮の合い盛り丼759円

2023年4月発売。

 

かつにたれの味が付いてあり、さらに横には

何故か、うま煮が乗っていた。

 

中華丼を食べてる様だった。

 

👉詳細ブログはこちらです

 

かつやの海苔弁869円

2023年5月発売

 

これは50万食限定で、かつや初めての弁当を出した。

 

でも、弁当と言っても、カレーの皿に入ってきた。

 

色々なおかずが乗ってて嬉しかったけど、この皿で

箸だと食べずらいって事が分かった。

 

詳細ブログはこちらです👈

 

食べられなかった。

2023年4月発売

 

これ、唯一今年食べられなかったやつ。

 

発売当日お店行ったの、すると店にでかでかと

看板出てたの。

 

限定だし、食べておこうと思って入った。

 

したら普通に店員に無いって言われた。

 

もう無くなったんですか?と聞いたらまだ準備が

出来てないんですよと。

 

え、待って、もう15時前ですよ。

 

しかも、看板出てるんですよ。

 

じゃぁ、看板出さなきゃいいじゃん!!

 

別の店舗行ったのに。

 

と、本部に連絡したら、電話が来て、何と笑いながら、

準備できてなかったんですね~~だって。

 

で、謝罪の言葉は無く終了。

 

非常に対応が悪く思ったことを覚えてる。

 

 

豚カルビ焼肉とチキンカツの

合い盛り丼869円

2023年6月発売

 

これは、カツが乗った豚丼だったね。

 

キムチを食べるタイミングを間違えると大変になる。

 

コショウか、山椒が欲しかった。

 

詳細ブログはこちら👈

 

とんこつチキンカツ丼869円

チャーシュー増し1089円

2023年7月発売

 

正直なにこれ??って思った丼。

 

ラーメンの具がご飯の上に乗ってた。

 

通常は税込869円だけど、チャーシュー二枚増して

この値段。

 

しかしチャーシューが非常に残念な盛り付けに。

 

ここがメインだと思うだけど…

 

👉詳細ブログはこちら

 

ネギねぎラー油のロースカツ丼759円

2023年8月発売

 

これは相当写真と見た目が違ったやつだった。

 

写真はネギラーメンの様に、白髪ねぎがこんもりと

上に伸びてたんだ。

 

しかし、出てきたのはこれ。。。

 

めっちゃ残念。

 

ちょっと限定の中では弱かったな。

 

👉詳細のブログはこちらです

 

秋の海鮮フライ定食979円

2023年9月発売

 

今回は定食のみだった。

 

いつもは、丼と選べるのだけど、これを丼にしようとは

思わなかったんだろうな。

 

60万食限定

 

詳細のブログはこちらです👈

 

牛バラ焼きとロースカツの

合い盛り丼869円

2023年10月発売

 

いつもはチキンカツが主流だけど、今回は豚ロース。

 

タレがかなりしつこくて、これは定食の方が

良かったかなって思った。

 

👉詳細のブログはこちら

 

 

天津飯チキンカツ丼759円

2023年11月発売

 

これはなぜ今まで無かったのかって思ったよ。

 

中華料理屋さんで出してる天津飯。

 

それにカツ乗せりゃ良いってだけなのに、誰も

発想が無かったんだな。

 

詳細ブログです👉こちら

 

という事で、今年出たかつやの限定ラインナップ。

 

私は2月を抜くのは無かったなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇限定は 当たり外れが 大きいな◇

 

かつや来年も時々行くが100円引き券が…(;^_^A

B級グルメランキング👈ぽちっとお願いします。
B級グルメランキング

かつや 旭川大町店とんかつ / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0