土曜日に番組をご覧いただいた皆様、

ありがとうございます。

 

見逃した方、まだリピートするのでそのうち

見てやってください。

 

そして、15分バージョンの放送時間解りました。

 

BS日テレ 照英・前園わがまま三昧 ご当地グルメ

9/10(日)17:00~17:15(初回放送)九州編

9/16(土)10:00~10:15(初回放送)東北編

 

ぜひご覧くださいませ。

 

そして・・・

 

 

男性タレント部門5位に

なりました。

 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

何と、男性タレント部門5位(この時点で)に

なりました。

 

これは、ポチっと押して貰うやつとは別で、アメブロの

男性タレント部門アクセスで計算された奴です。

 

著名人に並んでのこの順位は驚異です。

これは本気で皆様のお陰です。

いつもご覧いただきまして、本当にありがとうございます

 

 

こちらのランキングは1位に居させて貰ってます。

B級グルメランキング👈こっちもありがとございます
B級グルメランキング

やってきてしまった。

毎度おなじみのかつや。

 

前回は、8月の感謝祭。

 

で、今回は、すぐ始まった限定。

 

このスパンでの限定発表は卑怯だなww

今回の限定

この度は、こちらのネギねぎラー油ロースカツ。

 

今回はこれのようだ。

 

単純にロースカツ丼の上に、ラー油ネギが乗った感じ

なのだけど、果たしてお味は???

写真と違うが759円

全然違うじゃないか!

 

白髪ねぎが山のように盛り上がり、そこにラー油って

感じだと思ったら、しなっとしたネギが大量に

カツの上に乗ってるだけ。。。

 

え~あの、ネギラーメンの様な盛り上がり、あれが良いの

だけど、これはちょっとビジュアルで結構マイナスだ。

 

そもそもネギが…

そもそも論なのだが、ネギが白髪じゃない。

 

緑の部分が結構多い。

 

白の部分は全然目立ってない。

 

しかも、クリンっとなって高さが出てない。

 

これは、本部でサンプルとして出したのと、きっと

違うんだろうな。

 

ここの調理場がこれを出してきた。

 

きっとそうなんだろうけど…

 

これはただ、カツの上に大量のネギを乗せただけ。

 

 

掴んでみる。

取り敢えず、ネギはかなり多い。

 

上にかかってるのは、ダシ醤油だれらしい。

 

が、結構固まってしまってる。

 

この部分食べちゃったら、全体的に味が無くなりそう

だったんでここから広がる様に分けた。

 

 

 

下にもネギ

どんだけネギなんだよ。

 

と、思わせる部分では当たりだね。

 

カツの下にもネギが敷いてあり、こっちは輪切り。

 

なのでなお更、クリンってならないで、丼の上に

そびえたってて欲しかった。

 

カツはカットされていた。

今回のカツは、横にも包丁が入ってて、

一口サイズにカットされてた。

 

これは普通に食べ易かった。

 

で、実際の味は、ラー油の辛さは殆どなく、和風の

しょうゆ味が強かった。

 

下の方には、かつをぶしもあったんで結構な和風味。

 

卵で綴じてないので、サクッと感は残ってた。

 

ソース・・・よりも追い醤油をかけたい位だったね。

 

食べ終えてみて、改めてネギが残念だったなって

思ったよ。

 

これも、店舗、作り手によって大分変わるんだろうな。

 

ちなみに・・

 

普通のカツ丼との違いは。

ちなみに普通のカツ丼(梅)は594円

 

今回のネギラー油カツ丼は759円

 

違いは、卵とネギ、ロースカツのグラム数は同じ80g

 

なのに・・・165円も高い。

 

卵とネギとで価格がそんなに違うんだろうか?

 

まだ卵で綴じたカツ丼の上にネギが乗っての

この価格なら分からないでもないのだが…

 

まぁ、100円引き券を使ったんで正確には65円の差額

もしくは、659円で食べたことにはなるのだが…


他に食べた人のブログ探して、今回の私と同じなのか、

それとも違うのか、写真でも見に行ってみよう。

 

ご馳走さまでした。

 

◇これならば 普通のカツ丼 それでよし◆

 

 

限定の当たり外れがかなり大きいね。

B級グルメランキング👈ポチっとお願いいたします。
B級グルメランキング

かつや 旭川4条通店かつ丼 / 旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0