ヒルモリタ終わりのランチ。

 

まぁ、毎度のことながら限定されてしまう。

 

なので、今回もこの店に。

 

ただ、限定が出てるから行ってみたんだけどね。

 

今日は土曜だけど旗日。秋分の日。

B級グルメランキング👈なぜ金曜か月曜にならない?
B級グルメランキング

 

こっちに来ちゃうんだ。。

来て思う。

 

あ、大町店に行けばよかったと。

 

毎回毎回、ここまで来て思うんだ。

 

なんか、もう癖になってんだろうな。

 

そして、来て思うって事は行くまでは何も考えて

無いからなんだろうなぁ。。

 

 

 

60万食限定

今回の限定は、期間じゃなくて数量。

 

全国60万食限定の海鮮定食。

 

ちなみに、昨年の2月に500店舗になったらしい。

 

なので、今はもう少し多くなってるのかな?

 

だから、単純計算で1店舗当たり1200食

 

30日で割ると1日40食程度。

 

スタートしたのが、9月15日だから、そろそろ終了

し始める店舗も出て来てるのかな。

 

旭川3店舗は今月いっぱい位は有ると思ってたけど、

見てたら年配の方のお持ち帰りや、店内飲食で

注文してる人が結構いたな。

 

秋の海鮮フライ定食979円

当然100円引き券を使用したので、私が支払ったのは

879円だけど・・・

 

これは、果たしてお得なのかな??

 

そして、出てきた瞬間になんかインパクトに欠けた。

 

かなりこじんまりした定食だなって気がしたよ。

 

フライの中身。

でも、こうしてみたらまぁまぁボリュームはあるね。

 

カキフライ2個 エビフライ2本 イカフライ1個

 

そこに、ご飯と豚汁。

 

100円引き券が有ったから良いけど、これで979円と

なると、ちょっと躊躇しちゃうかもしれないな。

 

だって、ロースかつ定食が792円だし、カツ丼(竹)が

759円だしねぇ。。

 

そして、単品で注文するのとどう違うかな。

海老ちょんぱ

食べようと箸で持ちあげてみる。

 

すると、え~~海老ちょんぱ。

 

途中でぶった切れてた。

 

これってなんか悲しいね。

 

ちなみに、エビフライは1本132円なので2本で264円

カキフライ

醤油で食べたかった。

 

でも、カウンターの人と人の間に座らされた。

 

もう空いてる時間だし、客も落ち着いてる。

 

そんな時は4人席に座らせてくれてもいいのにと、

想いながらギューギューに座る。

 

後から来た人も、頑なにカウンターに座らされて、

ぎっしり詰まってる。

 

ソファーの席は全く人が座ってない。

 

アルバイトの裁量だよな。

 

で、カキフライは揚げたてで大きめ。

 

ジューシーで美味しいね。

 

単品二個で385円

 

ギューギューだから、醤油下さいって言えなかった。

 

イカフライ

タルタルが付いて来た。

 

そこに、普段は使わないけど、からしを入れて、

辛しタルタルで頂いた。

 

時にはこう言うのも良いね。

 

そして、ソースもしっかりたっぷりと

 

イカは柔らかく噛み切れる。

 

なので、イカフライの単品はあとから逆算して

見る事にしよう。

豚汁

昔は豚汁と普通の味噌汁と有ったと思う。

 

でも、メニュー見たら今は豚汁一択なんだね。

 

定食類の写真を見ても全て豚汁になってるしね。

 

ちなみに、豚汁単品は165円

 

そして、ご飯は176円

 

単品を合計すると、イカフライ抜きで990円

 

タルタルソース16円だから、まぁこの定食は

結構お得な設定だね。

 

ご飯は大盛が+143円だから、食べる人は33円

高いけど、お替りした方がより食えるんだね。

 

結果、かつやの数量限定海鮮フライ定食は

何だかんだ美味しかったので、もうじき終了に

なるだろうな。

 

今回も取り敢えず、限定を頂けました。

 

ご馳走様でした。

 

◇エビフライ 切れてしまって 悲しいね◇

 

今年はあとどのくらいの限定が出るのかな。

B級グルメランキング👈いまのとこほぼ食ってきた。
B級グルメランキング

かつや 旭川4条通店かつ丼 / 旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2