さて、前回の限定メニューは実に旨かった。

 

そのメニューはもう終了して、新しいのが始まった。

 

100円引きの券もあることだし…

 

今年は限定が変わるたびに食べてみるかなぁ。。

 

今回のWBCは準決、決勝と本当に感動しました。

👈日本優勝おめでとう!🗾
B級グルメランキング

 

開いてるので行きやすい。

ラジオ終わってからは殆どのお店が、休憩中。

 

なので、開いてるお店はチェーン店くらい。

 

そうだ、100円引きクーポンを使おう。

 

限定も変わっちゃったし。

 

って事で、ここに来るのは決まって金曜日になる

だろうな。

 

 

3ボール1チキン

完全に、野球のスコアから来てるだろうなww

 

WBCの盛り上がりに便乗ってとこかww

 

正式名称は小さく書いてあった。

 

しかも、色が黒なのでかなり見ずらく。。

 

わざとだなww

 

鶏だんごとチキンカツの

合い盛丼759円

今回の限定メニューはこちら。

 

鶏+鶏だね。

 

でも、見た目は全然鶏っぽくなくて…

 

ってか、チーズ乗ってないか??

 

イタリアンになってるぞ。。

 

 

1チキン。

チキンカツは既にソースがかかってる。

 

ソースチキンカツと言うかつやでは定番になってるやつ。

 

でも、ソースの量って好みでかけたいんだよね。

 

なので、ここに追加で卓上のソースをかけたが、

種類が違ってたね。

 

2チキン

持ち上げてみたら、真ん中でカットされてた。

 

これだと、2チキンになっちゃうわ。

 

いきなりネーミングが違っちゃってるよ。

 

でも、まぁ1切れが非常に大きいので、カットされてた方が

食べやすいっちゃ、食べやすい。

 

でも、かつやは面白メニューを出してるんだから、

これもノーカットでお届けしてもらいたかったなw

 

キャベツはごまドレで。

ソースカツ、トマトボールなので、ここは

キャベツにごまドレで食べてみた。

 

ソースでも良いんだけど、せっかくなら三種類の味に

してみようと思ってね。

 

ごまドレは好きだから、これはこれで普通に旨い。

 

 

3ボール

このボールが、結構でかい。

 

ゴルフボールよりも、断然大きいね。

 

鶏団子って言うので、つみれみたいなのが乗ってるのかと

思ったら、チキンボールカツだった。

 

これがみっつ。

 

まぁまぁボリュームあるわぁ。。。

 

これは・・・

上に、トマトソースと粉チーズ。

 

イメージは、イタリアのライスボールかなぁ。。

 

持った感じは結構ずっしりしてる。

 

女性は3個も乗ってたら、食べきれないんじゃ

ないかって位、1個で結構食べ応えある。

 

 

半分に割った。

箸で、頑張って半分にしてみた。

 

衣が結構硬めの仕上がりで、噛むとまぁまぁの

カリカリ感。

 

何なら、チキンカツよりも圧倒的カリカリで、この

食感は実に好きな感じ。

 

中の鶏団子は、つみれともちょっと違うけど、

ナンコツが入ってるので、時々コリコリッとする。

 

ここに、ソースをかけて食べてみたが…

 

個人的にはマッチしなかった。。。

 

だからトマトソースが良いんだろうけども‥

 

 

 

トマトご飯

やっぱりこうなっちゃうよねぇ。。

 

トマトご飯。

 

これが好きな人は良いと思うんだ。

 

でも、嫌いじゃないけど何となく合わない。。

 

丼じゃなくて、別の物を食べている気がしてならない。

 

3ボール自体はトマトで美味しい、美味しいけど、

おかずとして、単品で食べる方が良いね。

 

チキンカツは他の限定でも登場してるから、まぁ

何にでもマッチするんだろう。

 

あとは、普通盛でももうちょっとご飯がある方が

バランス良いなって感じたね。

 

という事で、これは定食で食べた方がより魅力が

増すのかもしれないな。

 

ご馳走様でした。

 

◇前回を 上回る丼 でるかなぁ◇

 

 

明日頑張ると、またお休みです。

👈雪解けも進みましたね。
B級グルメランキング

かつや 旭川4条通店かつ丼 / 旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3