今年は限定が出るたびに、全部食べる。

 

と、意味不明な計画を立てた、かつや訪問。

 

今回までに1回だけシークレット限定を除き

取り敢えず、全部食べてきたと思っている。

 

年内、あと何回限定は出るのかな?

 

最後には今年の限定全種類を掲載してみよう。

 

今月は旭川外に行くことが多いなぁ。。

B級グルメランキング👈明日も移動なんだなぁ。
B級グルメランキング

 

 

今回は大町店

FMりべーる「ヒルモリタ」終了後。

 

多くは4条店に行く

 

でも、この度は大町店に行ってみたんだけど‥

 

りべーるからは、断然4条店の方が近いな。

 

そしてこの通りには松のやが出来たので、結構

飲食店が増えてきた。

 

果たして、この場所のとんかつ戦争はどっちが

カツのかなぁ。。

 

カツだけに。

今回の限定

ロースカツと、牛バラ焼き。

 

肉はUSを使っているらしい。

 

なので、US牛肉のキャンペーンコラボかなんかだな。

 

だって、かつやにしては、ひねりが無さすぎる。

 

牛と豚・・・と考えてももっとやり用があるだろうしな。

 

10月は「ポークトーバーフェス」として、豚の飼育が

盛んなアメリカ中西部でも大地の恵みを受けて育った

ポークを家族や仲間と囲み、お祝いをするらしい。

 

牛バラ焼きとロースカツの

合い盛り丼869円

もちろん、クーポン使って100円引き。

 

ちなみに、定食は979円で、豚汁が付いてる。

 

限定は丼、定食、両方出ることが多いが、私は丼で

行くって決めている。

 

なぜか??

 

理由はないw

ロースカツ

カツは、通常の半分の量だね。

 

通所のカツが120gなので、60g位ってとこか。

 

でも、もう少しあった気がするな。

 

で、最初から上にはソースがかかっている。

 

これは・・・自分でかけるタイプが良かった。


牛バラ焼き

写真を見ると、肉がたっぷり乗っている様に見えた。

 

でも、出てきた商品で一番目立ったのは玉ねぎ。

 

まぁ、玉ねぎは嫌いではないんで、良いんだけど、

玉ねぎ嫌いな人はちょっと辛い丼だな。

 

しかも、炒めすぎてないので、結構シャキシャキ感が

残ってる感じがした。

キャベツも合い盛

そして、かつや得意の千切りキャベツ。

 

これを背中に敷いて、ボリューム感を出している。

 

今回のキャベツは、結構な量入ってたな。

 

これには、ごまドレをかけて頂いた。

 

カツはカツ。

まずはカツから。

 

ソースが最初からかかってるので、このまま行ける。

 

う~ん、カツ。

 

定食で出て来るロースカツだね。

 

なので、これはひねりのない、普通にカツ。

分けてみた。

6:4で玉ねぎが多かった。

 

結構な量入ってた。

 

牛丼でもここまで入ってないんじゃないか?

 

肉はニンニクの効いたタレって書いてああったが、

そこまでニンニク感は無かった。

 

醤油ベースで、どうも微妙な味付け。

 

甘さはなく、配分間違えちゃったすき焼きのたれって

感じの味付けだったな。

 

そして・・

 

定食が良いだろう。

このタレが相当しつこい。

 

だってご飯の底まで、こんな感じで入ってる。

 

箸で持ちあげようにも、これは無理。

 

かなりのつゆだく感だったよ。

 

で、たれの味と割り干し大根がまた合わないww

 

なので、これは定食で食べるのが一番いいかも、

知れなかったな。

 

まぁ次回作に期待だな。

 

ご馳走様でした。

 

◆ここまでの タレが多いと 飽きて来る◆

 

1位と2位を行ったり来たりでも2位が多いかな。

B級グルメランキング👈皆様のポチ数での順位です
B級グルメランキング

かつや 旭川大町店とんかつ / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0