いよいよ、旭川にも松のやがやって来た。

 

札幌のススキの交番の並びにあるのは知ってたが、

入ったことが無かった。

 

ここは、牛丼の松屋と併設されている店舗らしい。

 

松屋は旭川2号店、松のやは旭川1号店になるね。

 

旭川に色んな店が出来て来て嬉しいです。

B級グルメランキング👈全国チェーンが増えた。
B級グルメランキング

 

 

旭川1号店

松のやは、松屋フーズが手掛けるとんかつ屋さん。

 

24時間営業らしい。

 

ドライブスルーも併設してる。

 

そして、この通りはまた飲食店がかなり増えた。

 

虎鉄、かつや、松屋、松のや、その他の店も多数ありで

賑わってくれると良いね。

 

 

開店記念セール中

オープンは連休初日の7日(土)だったみたい。

 

今は開店記念セールをやってて、写真のメニューが

なんと500円

 

行った事無いんで、通常がいくらかは分からないけど、

こりゃかなりお得だね。

 

ちなみに、17日朝10:00までセールは続くみたい。

 

注文の仕方。

注文は全部セルフ。

 

入り口入ってすぐ注文場所がある。

 

ここでは注文のみをする。

 

三種のカツ以外にも、通常価格のメニューもあった。

 

そして、同じ注文口で松屋の牛丼も注文する

事が出来る。

 

だから、とんかつをおかずに牛丼喰うってのも

出来るんだね。

ご飯大盛無料?

これは、ずっとなのかそれとも、オープニングセール中

だけなのか??

 

ライスの値段は小盛、普通、大盛、特盛が全て

同料金になっていた。

 

セールが終わったら金額が変わるのかな?

 

それとも同じなのかな。

 

調べたら、おかわり自由の店もあるようだけど、

これは変わらないのかなぁ。。

 

注文を終えると、紙が出て来る。

 

ここで清算

注文用紙を持って、今度は別の場所に行く。

 

ここで清算。

 

現金、クレジット、電子マネー等選べる様になってる。

 

クーポンも持っていれば、きっとここで使えると

思うよ。

 

すると・・・

 

二枚の紙になる。

なんか、紙の無駄な気が…(;^_^A

 

左が注文用紙。

 

このバーコードを読み取らせて支払いをする。

 

すると、領収書が出て来て、引き換え番号が

プリントされた紙が出て来る。

 

 

席で待つ。

番号が表示されたら自分で受け取りに行く、セルフ。

 

ただ・・これ決済まで進んで、席を探したら・・無い。

 

その場合は、どうなるんだろうね?

 

立ち食いって事になるのかな。

 

まぁ、ファストフードだから、並んでたら空くのは

早いとは思うけど‥

 

席をちゃんと確保してから決済した方がいいのかも

しれないね。

 

って、オープニング以外は言っても行列は出来ないか。

 

味噌ロースかつ定食690円

期間限定で500円だったけど、通常はこの価格。

 

ちなみにセール品は、ロースかつ定食+ポテサラ

(通常590円+70円)

鬼おろしポン酢ロースカツ定食(通常600円) 

 

牛めし生野菜卵セット(通常400円+190円)

 

上記が今だけ500円

 

しかもご飯特盛まで無料。

 

牛丼も大盛とかは金額一緒なのかな?

 

知らんけどw

味変可能

松屋ってあんまり行かない。

 

だけど、時々行ってあ~結構味変の種類があるなって

思ったこともある。

 

中脳ソース、甘口、ポン酢、BBQ、七味、醤油

ごまドレに醤油

 

これ以外にも、塩、胡椒、からし、紅ショウガ。

 

かなり色々揃ってた。

 

味噌にしたので、カツにかかってると思ったけど、

別皿だったので、各種試せるね。

 

カツはこんな感じ。

同じ並びに、かつやと松のや

 

こうなったら比べちゃうよねぇ。。

 

かつやのロースかつ定食は120gで792円

 

松のやのロースかつ定食は書いてない。。。

 

調べた人のを見たら、ロースカツの重量130g 

推定肉量83g 推定衣47g

 

プラス、ご飯特盛無料で590円

 

かつやが肉の重量なのか、それとも衣まで加えての

重さなのかで大分変ると思うが…

 

味なのか、量なのか…

 

約200円の差をどうみるかは、自己判断だね。

 

ダブルで頂く。

キャベツにはソース。

 

そして、ごまドレ。

 

で、追加でごまドレ。

 

さらに、ごまドレ。

 

ごまドレがあるのは嬉しいね。

 

まずは味噌から。

上からかけずに、つけて食う。

 

名古屋の味噌カツはカツの上にかかってるので、

好みの量を調節できないことが多い。

 

ここは、別皿なので食べる分だけ付けられる

 

濃い目の赤みそベースで、この味は…私は好き。

 

名古屋の赤味噌好きな人は甘めの味噌味が結構

ハマると思うなぁ。。

 

これ頼んで、好みじゃなかったら、別のソースで

食べればいいしね。

 

 

塩コショウでも食べてみる。

商品受け取り場所にある、塩と胡椒

 

テーブルまで持ってきて、好みでかける。

 

で、これも美味しい。

 

塩コショウやっぱり旨いなぁ。。

 

さらに醤油も試したが、こちらも合うね。

 

この辺の調味料は、かつやは言わないと持ってきて

くれないので色々試せるのは良いかもしれない。

 

 

からしソース

今度は王道のソースとからし。

 

これは普通に間違いない。

 

味噌、ソース、醤油、塩コショウと色々試したが

ここのかつはどれも合うもんだな。

 

今回はご飯大盛にしたけど、もう少し食べれそうだった。

 

でも、おかずは微妙に足りないって感じたので・・

 

グラム数が多いカツもメニューに加わると嬉しいね。

 

今度は、唐揚げ定食食べてみるかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇テイクアウト 両方買って 比べたい◇

 

 

とんかつのお店が旭川にかなり増えましたね。

B級グルメランキング👈色々選べるのは良いことだ。
B級グルメランキング

松のや 旭川大町店とんかつ / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2