今年は、可能な限り限定が出たら食べようと、

自分で勝手なキャンペーンをしてるかつや。

 

この度も新しい限定が出たので行ってきた。

 

ヒルモリタ丼は万葉の湯で好評販売です。

B級グルメランキング👈15日のブログをご覧ください
B級グルメランキング

 

いつもの4条通り店

大町店に行こうとおもいつつ、やっぱりこっちに

来てしまう。

 

ヒルモリタが終わった15時前、向かうのはやはり

ここの店。

 

店内にはピンクの電話のよっちゃんみたいな高い声の

パートの方が迎えてくれる。

今回の限定

いやぁ、行っちまったなぁ。。。

 

今年の限定の中では一番飛び抜けているんじゃないか?

 

とんこつだよ、とんこつ。

 

そこに、チキンカツって、何を考えて作り上げたのか?

 

そもそも、飛んでなきゃ、この発想は出ないね。

 

ちなみに、今回は定食は無し。

 

その代わり、チャーシューましましってのがあった。

 

とんこつチキンカツ丼869円

チャーシュー増し1089円

チャーシュー増したら、220円プラスだった。

 

ただ・・・出てきて超がっかりした。

 

え~写真とちがう。

 

もっと、丼からチャーシューがはみ出て来て

欲しいんだけど‥

 

更に、一瞬これチャーシュー増してるの??

 

と、頭に???が浮かんだ。

 

まさにラーメン。

上に乗ってるのは、まさにラーメン。

 

豚骨かどうかは、抜きにしてラーメントッピングに

良く使われる具材だね。

 

なると、メンマ、ねぎ・・・そして紅生姜が乗ってるので

これが豚骨ラーメンを演出してる。

 

 

残念過ぎる。

厚みはあまりないものの、サイズが半端なくでけぇ。

 

なので、これが丼からはみ出てきたらさぞ圧巻

だったろうなって思う。

 

入れれば良いってもんじゃないんだよなぁ。。

 

ちなみにチャーシューは胡椒が結構効いてる。

 

そして、スープが無いので、ややパサっと感はある

ものの、ラーメンに入っててもおかしくないチャーシュー。

 

ちなみに、増し料金が220円だったので、これ1枚が

110円って事だね。

 

金額的には、微妙に高く感じた。

 

もやし敷いてあった。

ペロンと肉をめくるともやしが登場。

 

これは、茹でてあるのかな、生なのかな。

 

食感は、かなり生に近いシャキシャキした感じ。

 

これが敷いてあるお陰でご飯迄たどり着かないの。

 

一回すくったけど、もやしばかりだった。

 

チキンカツ

で、ここにきてのチキンカツ。

 

メッチャ浮いた存在。

 

まったく異空間に来ちゃったと、チキンカツ本人も

思っている事だろう。

 

そして、濃厚豚骨タレと書いてあったので期待したが

衣には殆どかかってなかった。

 

仕方ないので、ソースをかけて普通に食らう。

 

微妙な口の中の味の変化。

 

下の方はこんな感じ。

結構タレが多め。

 

なので、下の方にあるご飯には染み込んでた。

 

食べてみると、どうだろう、そこまで豚骨感ってのは

感じなかったな。

 

風邪引いてて口の中がおかしいってのもあるんだけど、

今回は良く試食でGO出たなって思える丼だった。

 

作ってる人によって、大分印象も変わるんだろうね。

 

かつやの限定は楽しみがあるのが良いとこだが、

次回作に期待したい一杯でした。

 

ご馳走様でした。

 

◆今回は ボツ作品かと 思ったよ◆

 

ヒルモリタ丼はりべーるの周波数と同じ837円です。

B級グルメランキング👈ポチっとしてくださいね。
B級グルメランキング

かつや 旭川4条通店かつ丼 / 旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7