ライコネンと申します

泉北ホームにて新築しました

2020年8月  マイホーム計画スタート
2020年12月 某大手ローコストHMと契約
2021年2月  某大手ローコストHMと解約
2021年2月  泉北ホームと契約
2021年3月  土地売買契約トラブル発生
2021年12月 土地売買契約
2022年6月  設計打ち合わせ開始
2022年7月  IC打ち合わせ開始
2022年8月  土地古家解体
2022年10月 着工

2022年11月 建て方工事開始

2022年12月 造作工事開始

2023年1月  仕上工事開始

2023年2月  引き渡し&引越し

2023年3月  外構工事開始

2023年4月  外構工事完了

簡単な仕様は
プレミアム仕様
2階建て
5LDK+2S
法22条地域
延床面積約45坪

マイホーム計画初期はトラブル多発でした
無事に引き渡し日を迎えました

 

今まで紹介したweb内覧会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます爆  笑

 

web内覧会第11回目は寝室を紹介させていただきます。

 

寝室は7.5帖あり中を通って書斎があります。

書斎が2帖、ウォークインクローゼットも2帖です。

各部屋にも同じことが言えるのですが、隣の部屋の声や音が聞こえにくいように極力部屋以外の空間を挟むようにしています。

完璧には出来ませんでしたがかなり間取りをこだわりました。

子供達が大きくなり自分の部屋を持ち始めるとその効果が最大限に活かされるはずです。

まあ、大声出せば対策なんて関係なく家中に響きわたりますけどねあせる

完璧に防ごうと思うなら小野さんレベルの防音対策が必要ですからね。

 

ホールから扉を開いて中に入っていきます。

床材はホールと同じくダイケンのMYフロアラスティックオーク柄です。

床材が同じなので見切り材もなしです。

 

正面の南側には引き違い窓と縦すべり窓があります。

午前中を中心にしっかり日射取得してくれています。

朝も明るくて目が覚めやすいですね。

 

中に入って右を向くと横すべり窓があります。

この窓は西側になるので西日対策が必要で今はハニカムスクリーンを設置しています。

奥から書斎、ウォークインクローゼット、入り口ですね。

 

反対側からはこんな感じです。

寝室の西側から書斎にかけては落ち着いた色の壁紙を採用しました。

サンゲツのFE74655です。

 

書斎内部です。

2帖なので広くないですが一人で引き篭もるにはちょうどいい空間ですね。

窓もあるので明るい書斎です。

ここも西日が入るので今はハニカムスクリーンを設置しています。

ここにデスク、パソコン、プリンターを置いていますがコンセントが全然足らず結局たこ足を使っています。

家の中で唯一のパーソナルスペースですね。

延床面積150㎡あるのに自分専用はたったの3.3㎡とは笑い泣き

居心地の良いので満足はしていますけどねチュー

 

背面のこのスペースに今は本棚を設置しています。

見えてる範囲全部本棚ですね。

まだスカスカですが真顔

入居後の書斎はまた投稿します。

 

ウォークインクローゼットですね。

コの字型プラス下段にもパイプを追加しました。

今は荷物でパンパンですあせる

広さは2帖ですが夫婦の物だけなので丁度いいサイズですね。

この距離ではまったくわかりませんが壁紙にはキャラ物を採用しました。

わかる方います?

いませんよねてへぺろ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。