ライコネンと申します

泉北ホームにて新築しました

2020年8月  マイホーム計画スタート
2020年12月 某大手ローコストHMと契約
2021年2月  某大手ローコストHMと解約
2021年2月  泉北ホームと契約
2021年3月  土地売買契約トラブル発生
2021年12月 土地売買契約
2022年6月  設計打ち合わせ開始
2022年7月  IC打ち合わせ開始
2022年8月  土地古家解体
2022年10月 着工

2022年11月 建て方工事開始

2022年12月 造作工事開始

2023年1月  仕上工事開始

2023年2月  引き渡し&引越し

2023年3月  外構工事開始

2023年4月  外構工事完了

簡単な仕様は
プレミアム仕様
2階建て
5LDK+2S
法22条地域
延床面積約45坪

マイホーム計画初期はトラブル多発でした
無事に引き渡し日を迎えました

 

今まで紹介したweb内覧会です。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく外構工事が終わりました。

作業内容を考えると値段が安かったので“質”が心配でしたが、雑な作業をされることもなく満足のいく仕上がりになりました。

後はDIYで庭の防草シートと人工芝を敷くだけですね。

DIYがんばらねば

 

それでは本題です。

web内覧会第七回目は浴室を紹介させていただきます。

 

浴室の扉は標準の折戸です。

開き戸も検討したのですが仕分け対象になりました。

バスタオルをかけるところがなく困っているので開き戸にして扉にバスタオルをかけれるようにしたらよかったなと少し後悔してますえーん

 

採用したのはパナソニックのオフローラで1621サイズにしました。

TOTOのサザナやタカラのリラクシアも魅力的だったのですが、標準で1621サイズを選択できるのがパナソニックだけだったので1択でした。

すべて標準でオプションはなしですね。

 

ライン照明がかっこよくて気に入っています。

調光機能もあり気分で変えることが出来ます。

浴室乾燥機も標準ですが、ナノイー搭載タイプです。

どれだけ効果があるのかはわかりませんがカビの発生を抑制してくれるそうです。

1621サイズなので洗い場がとても広く子供達と一緒に入っても余裕があります。

マンション時代は狭くて一緒に入るのも大変でしたからねあせる

 

浴槽は節水が出来るエスライン浴槽にしました。

スゴピカ素材なので汚れが落ちやすく掃除が楽ですね。

入浴した時もツルツルしていて気持ちいいです照れ

 

風呂フタを置く3点フックも位置を工夫したことでとても使いやすいですね。

 

最近は鏡なしが流行っていますが、広く感じるのと浴室で髭剃りをするのでそのまま採用しました。

掃除が面倒なのと曇り過ぎであまり役に立たないところは残念ですね笑い泣き

曇り止め対策しないといけないですね。

水栓やカウンターもスゴピカ素材なのでめっちゃ水を弾きます。

汚れにくいので掃除は楽ですね。

黒系のパネルを選んだので水垢が目立つだろうなと心配していましたが、今のところそれほど目立ってないですね。

 

新居に住んで1ヶ月以上経ちましたが今のところ赤カビ等はまだ発生していません。

ナノイーの効果かな?

このままずっとカビが発生しなければ最高なんですけどね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。