福井市若杉の雑貨店ANISIEにて

「オラクルカード占い」出店します


7月12日



⭐️雑貨店 ANISIE

福井市若杉2丁目1401

070-9261-5771


11時から17時

(最終受付は15時30分)


事前予約も可能です


⭐️具体的には、何をするの?


まずは、携帯電話

アクセサリー等を

身体から離れた場所に置いてください。


人だけでなく付属物にも

それぞれのenergy(波動)があるので

雑多なenergyが混じっていると

肝心なものが読み取りにくいんです


それから

2人で簡単な動作をして

あなたの波動(energy)に

私をシンクロナイズさせます。


「ラジオの周波数を

特定のラジオ局に合わせると

その放送を聴くことができる」 


それと似たようなことをやっています


あなたが話したことに関してのみ

感じ取るので

「何でもかんでも読み取られる心配」

はしないでね🍀


安心して

あなたの気になっていることや

悩みや迷い、願望などを

好きなように喋ってください。


複数の項目を話される方も多いけど

カードに聴くのはひとつだけ。


あなたの潜在意識(魂)が

いちばん主張していることを

わたしが感じ取って、選んでいきます


こんなふうに

シンクロナイズしてお喋りしていると

通常時よりずっと

潜在意識の声が聴き取りやすいです。


この時に、聞きたいことや

言いたいことを思いついたら

遠慮なく、なんでも、

どんどん話してください。


突拍子もないことが思い浮かんだとしても

臆せず口にしてね!


意外にもそういうのが

「潜在意識が伝えて欲しがってること」

だったりもします👍


お話を聴きながら

私がenergyを感じ取り


カードに聴く質問を

「自分にしっくりくる言葉」

にできるまで

会話を深掘りしていきます。


自分の「頭」で考えていたことと

本心とが違っていることもあって

けっこう面白いんですよ😆


その後、カードを使って

現在のあなたに必要な

メッセージを受け取ります。


セッションには

簡単な浄化作業も取り入れています。

 

特に、ヒーリング初体験の方は

症状がわかりやすい傾向があるみたい。


どなたにも

安心して受けていただけるよう

セッション前に

ていねいに説明しますね


⭐️料金⭐️


1時間 2,000円


以降

延長30分ごとに1,000円



じっくりとお客さまと対話しながら

潜在意識の声に耳を傾けていきます


自分の人生、主役は常に、あなた自身


あなたはこれから

誰と、どんなふうに

どんな未来をつくっていきたい?


あなたの日常の中で

自分の意思でやっていること

どのくらいありますか?


ずっと気になっていたのに

手付かずのまま

心の引き出しにしまってること

ないですか?


あなた自身のための未来設計図

もういちど見直してみませんか


魂が本当に望んでる自分に

近づくお手伝い、させてください



⬇︎桑田佳祐 SMILE





前回は

高校時代に好きだった人のことを

書きましたが


今回は、その彼と私の

クラスメイト達の話  


(全員おなじクラス)

           ↓

(大人になっても交流してた)


高校2年7組で一緒に過ごしてから数十年

昨年末に突然いなくなるまで


付かず離れずの絶妙な距離感を保って

私の面倒をみようとしてくれていた

クラスメイトがいました。


実際には面倒をみてもらうより

面倒かけられることが多かったけど


人間関係においては

成果よりも気持ちと行動が大事スター

(少なくとも私はそう感じてる)


たまーに連絡をくれて

近況をきいてくれたりするだけでなく


人知れず落ち込んでいる時にも

気がついて、心配してくれてた。


例えば、皆で会っている時に

私が、ある事にショックを受けつつも

平気な振りでやり過ごしていたら


他のメンバーが近くにいないタイミングで

「 大丈夫か?」

って気にかけてくれたことも!

(でも、普段は全く、優しい言葉はかけてこない。念のため)


身内的な同級生の1人ではあったものの

何年も会わないことがあっても

寂しさを感じたことがなかっただけに


この世からいなくなってからの喪失感が

あまりにも大きいことに

ひどく、戸惑っています。


なんだかんだ言いながら

(実は)私のことを

気にかけてくれていたんだと


そのような友達というのは

そうそういるものではないし

ものすごくありがたい存在だったのだと


今になってようやく

自覚したんです!


生きているうちに

そのありがたみに気が付かなかったことを

心から、悔やんでいます。



でも、恋愛感情ではないですよ!

念のため 凝視


並んで歩く時も必ず

1mは間隔を空けるよう

常々言っていたし

(それ、並んでないし汗うさぎ


テーブルに座る時も

「隣はやめて🫷」と

適切な距離をキープしてた


彼のことを兄弟みたいに感じてただけに

物理的距離が近いことに対する

身体的違和感が強かったのです凝視


私には弟がいるんだけど

物理的距離が近いのが嫌でアセアセ


兄弟仲が悪いわけではないのに

(むしろ良いほうだと思う)

兄弟にしか感じない

独特の身体的嫌悪感がある。

 

それと同じものを

彼には感じてた。。。


と、同時に

因縁の深さも感じてた。


まず、家が離れているにも関わらず

街中でバッタリ会う回数が

異様に多かったし

物事のタイミングの良さ

尋常じゃなかった。

ここまでシンクロニシティに恵まれた関係性って、そうあるもんじゃないスター


高校卒業後すぐ、私が家の近所を歩いていたら、タイミング良くバイクで通りかかって家まで乗せてくれるとか

(お互いの家は車で30分はなれてる。何故あんな場所に、それもバイクに乗っていたのかは不明)


母の言動に嫌気がさした私が「家出してやる!」と思った瞬間、県外で大学生中の彼から電話で

「帰省して、今、福井にいる」と。

「渡りに船ひらめき!」とばかりに家出の手伝いをしてもらった、とか



彼が携帯電話をトイレ水没させデータ消滅

100満ボルトで新しい電話購入直後に

店内で遭遇、改めて連絡先を聞かれた時は

「電話新しくしたし、ちょうど良かった」

って言われたけど。。。

ちょうど良いを通り越してるでしょびっくり⁉️


お互いの子供が同じ高校

3年間、クラスメイトになったため

(お互いの娘の名前、同じ)

教室で親子4人でお弁当を🍙食べたり

役員を一緒にやったりもした。


彼も私も離婚しており 

(別れたパートナーではなく自分が)

子供の面倒をみる立場だったので


運動会や文化祭

就職説明会などの行事で

しょっちゅう顔を合わせてた。

知的障害の子供のための高校では

何かにつけて

親の参加は不可欠だから。


彼の娘さんが私のことを好いてくれラブラブ

彼女が私のために焼いてくれたアップルパイを受け取りに、彼の地元まで出向いたこともある。


こんなふうに


私達の関係性が途切れないよう

大きな思惑が働いていると感じる経験が

断続的に続いていたものだから


これはもう腐れ縁 だな。。汗うさぎ


って


しまいには

そう諦観するようになった昇天



下矢印腐れ縁とは



独身の頃から

お互いの恋愛状況を

報告しあっていたけど


私が離婚した後も

彼氏との関係性に

彼なりのアドバイスをくれたりとか

気にかけてくれてた。


彼が可哀想な状況におかれた時には

私も心配になって

いちどだけ

電話で様子をうかがったこともある。


お前が電話までしてくれるとはなぁ笑い泣き


って、素直に感激してた

(良いも悪いも素直 笑


そして


「俺を慰める会」

をひらいてくれ!


と、要求してきた 驚き驚き


転んでもただでは起きない男

だった。


慰めが必要と思われるほど

当時の彼は

相当悪い状況にあったものだから

彼に、悪いenergyがついていた


ちょっと電話していただけで

その毒気にやられた私は

ひどい頭痛がっ!絶望


すぐにデトックス(毒抜き)したいから!


と、話の途中で電話を切ろうとしたら

(友達のデトックスはせんのかいポーン

 

俺を見捨てる気かぁーーーっ 笑い泣き



って、電話の向こうで叫んでた爆笑笑い



ケンカもするし

長いこと会わなくてもぜんぜん平気だけど

相手が可哀想な状況にある時には

本気で心配する


そんなふうに

ほんとの兄弟みたいな感覚だったから


いなくなった今も

家族を亡くした時と似たような感じ。


うちの父は

アルコール&ギャンブルに依存していて

面倒から逃げるべく家出することが多く

ほとんど家にいなかった時期もあるのに


その父が突然亡くなった時は

自分の悲しみが

あまりに強く深いことにビックリした


しばらくは

魂が抜けたようになって

身体の力が入らなかった。


会社もずいぶん長く休んだし

日常生活のあれこれすら

まともに出来なかった。



↓太く短い人生の幕を、50代で閉じた父。

そういえば父も年末に亡くなってた。。


さすがに今回紹介のクラスメイトは

父ほどの喪失感ではない。


仕事にも支障はないし

ZUMBAも思い切りはじけて踊ってるし

社交ダンスも熱心に習ってる 歩く歩く

日常生活は楽しく、悩みひとつない


それでも

訃報を聞いてから2ヶ月以上たった今でも

心には、穴があいたまま。


彼のような友達は他にいないから

ぽっかりあいた穴は、

このままずっと埋まらないんじゃないか

とすら思う。


ひとりで家にいて

ぼーっとしている時に

ふと思い出して泣いたりしてる。


仲良くしてた友達が県外に引っ越すとか

その程度のお別れでも

いちいち悲しくなる性分なので


さよならするのが相当に苦手な体質

なんだと思う


あまりにも苦手過ぎて


自分が皆の元を去る立場のときは

去ること自体を誰にも告げずに

挨拶すらせず

とつぜん姿を消したこともある。


それって社会人としてどうなの 


って声も 当然あるだろうけど

そういう問題じゃないんだわ ぼけー

    



↓クラスメイトが癌で亡くなるまでの数ヶ月を一緒に過ごした話。彼女は、余命3ヶ月と告げられても、家族にすら知らせなかった。その気持ち、わかるような気がする。


高校時代


前代未聞の◯◯事で

職員室を震撼させ ポーン滝汗ムキーゲッソリヒェーッ


「 藤島高校創立以来の

                不名誉 」

と、先生方を呆れさせた

(不名誉や言うてるのに大文字ポーン )


悪名高き  元 生徒会長 グラサンキラキラ


私にとっては、永遠のジャイアン


数十年後に私が地球を卒業したら

聴いて欲しい話がたくさんあるよ


「いつか言い返してやる! 」と

心の中で息巻いていたのに

いまだ言えずに終わってる文句も

忘れないで持ち越さないとね おやすみ


それから、よしぼう


同窓会の男子側幹事ジャイアンの言動に

女子側幹事の私が怒って

開催日直前に幹事を降りて欠席したら

経緯を知った他の女子全員欠席

今度は

よしぼうジャイアンに怒ったよね


「 お前が幹事をやると女子が来なくなる!

二度と幹事をするな 物申す


その後はよしぼうが男子側幹事を

せっせと、やってくれてた笑


そんな子供同士みたいな交流 ニコニコ

大人になってからの友達とはできない


今後の人生で手に入るような関係性

ではないからこそ貴重だった


なのに

2人ともいなくなるだなんて。。。


高校の頃から周囲の調整役で、いつも

さりげなく助けてくれてたよしぼう にっこり


最後に、

私をどういう人間だと捉えて

どのような友情を感じているか

丁寧に、言葉を尽くして

伝えてくれてありがとう  


あれは、本当に嬉しかったから

私の棺桶リストに入れてあるウインクイエローハーツ


自分の言動を反省して

落ち込んだ時には

よしぼうの言葉が私を励ましてくれてる


よしぼうの身体はいなくなったけど

私の心の中の特別な場所には

よしぼうが、心強い味方として

変わらず存在し続けてるよ


私も、人から

そんなふうに思ってもらえるように

大事な気持ちをきちんと言葉で伝える努力

していくねおねがい


一足先に旅立った君達2人の親友

私が密かに想いを寄せていた彼に

人生初の告白をしたんだーグッニヤリ


blogでひっそりとではあるけど

長いこと隠されたていた気持ちを

表に出せてよかったキラキラ



2人が立て続けにいなくなったことで

自分や

大事な人たちの

いつ終わるともわからぬ儚さと思い知り


まだ生きているうちに精一杯、

悔いの残らない付き合い方を

していこうって、思ったよニコニコ


新曲披露のたびにカラオケに呼ばれてた私と◯◯ち君。女子も必要と、歌の上手な同級生を1人誘ったら、彼女がいない隙に怒られた。


俺に断りなく

勝手に人数を増やすなやー!

俺の歌う回数が減るやろが!


ジャイアン熱唱中に

必死で歌本めくってたらまた怒られた。


この曲は、歌詞が命なんやで

ちゃんと画面を見とけや!


命...。めんどくさ、と思いつつ顔をあげたら

さらにめんどくさい要求が来た。


お前は英語が得意なんやで

歌詞、訳しながら聞いとけ


そこまで 歌詞命ニヤニヤ なら自分で訳せ

あたしまだ1曲も予約入力してないのに


「マイクいらんやろし凝視」的な大声で

全編英語の曲を、早口のデモ隊みたいにがなりたてて歌い終えたあとは


はぁ〜 ラブ!!

めっちゃかっこいーな!!


大袈裟に自画自賛して

すっかり自分に酔いしれてた びっくり Wow!


ならば私だって新曲披露と、最新のヒット曲に挑戦したところ、意表をついた 苦情



そんな最新の曲を歌いやがって!


俺らが同級生やと思って

なめてるんやな プンプン 


ここは 

練習の場じゃないんやぞ! 物申す


なんの場やったの、ここ。。。


歌手じゃあるまいし

あたし、本番とかないし


なにより!

同級生やからなめてるわけではないの

同級生ひとくくりはやめてにやり



カラオケ終了後には

ジャイアンの家まで車で送るはめに。


近所まで来たところでとつぜん怒られた。


そんな近くまで行くなって物申す


近所では

「素行が悪い」って思われてるのに


夜に女に送ってもらったなんて知れたら

更に悪い評判 立つやろが!


近所 でも

学校同様の評判でしたのね ネガティブガーン



下矢印左いちばん手前が私。右いちばん奥(ピース✌️してる)がジャイアン




何十年もの間

笑いのネタを提供し続けてくれてありがとう


常人にはマネできない(したくない)

外聞をはばからない

大人として恥ずかしいばかりの

やりたい放題な言動ばかりで


(巻き込まれさえしなきゃ)面白かった


私の周りには、そんな

びっくり箱みたいな人

いないから。。。


ほんと、いろんな意味で

唯一無二の友達だった。


ケンカは

大きいのも小さいのもあった。 


大きい時は

本気で、二度と口をきくまいと思ってた。

皆の集まりに来ているのを感知しても

目線すら合わせない期間もあり


彼が近くに来ると

「 かおりの天敵が来たよ! 

って友達から警告されたりも。


仲直りした(私が許した)後でも


皆で徒歩で店に向かった際に

私とジャイアン2人が

少し遅れて到着しただけで


「道の途中でケンカになってんじゃないかって皆で心配してたよ!」って、騒ぎに 汗うさぎ


他の同級生や元彼はおろか

浮気性の元夫とでさえ

ケンカしたことない私が


人生で唯一、本気でケンカしてた相手。

(あ、弟とは、小さい頃、よくしてた)


なんであそこまで腹が立ったのか

今ではケンカの原因すら覚えてない。


ジャイアン宅でのバーベキューに

私と息子を招いてくれたこともあった。

他の同級生らも、家族連れで参加。

息子は

高校のクラスメイトだった彼の娘さんと

家の中で遊んでいた。


帰り際、私に

お土産のお菓子をくれた。


子供らがまだ高校在学中、

県外で働いていたジャイアンは、

学校関係の書類など

全てを把握するのは難しく、

私に詳細を尋ねてきたこともあったから

そのお礼だという。


「お前には

いろいろ世話になったでな」


(福井弁で、「世話になったからな」) 


何十年もの付き合いで

初めての殊勝なセリフ!


夏なのに、雪でも降らせるつもりかと

驚かされたので

あの時のことはハッキリ覚えている。



そして、それが




彼が私にくれた

最後の言葉になった。




下矢印ドラえもん「STAND BY ME」主題歌

心の中でジャイアンって呼んでたけど

ほんとは、ドラえもんだったのはてなマーク


奇想天外で破天荒な言動も

(自分に害がなければ)楽しかったけど

彼のユニークさは

そこだけじゃなかった。


絶大なる自己肯定感

それを臆面もなく主張する

素直で朗らかなキャラクター

やんちゃな 幼稚園児  ハイハイ


ともすると

些細なことにも過敏に反応して

ネガティブになりがちな私にとって


彼の、図々しいまでのポジティブさ

ある意味

うらやましくもあった。


呆れるほどの 率直な物言いのお陰で

たまにケンカになることはあっても


無難な言葉で

心の距離をつくる

ことは、いちどもなかった


ケンカになることはあっても

気持ちがおさまれば仲直り。


自由気ままな本来の私を

思い存分発揮してもてへぺろ

友情が壊れることがないのは

自分を肯定されている気がして嬉しかった


私の言動に対して「非常識やぞえー?」とか

「最低やなにやり」とか言われても

お互いさまだったから平気だった 照れ


彼が、常識人でもなければ

道徳的に正しいことだけやる人

ではない自由人だと知っているから

彼からの批判は

たいした批判だと感じられなかった。


そういうわけで


相手に気兼ねせず

お互い好き放題しあえる関係性は

最高に居心地が良かった 爆笑


喧嘩を恐れず

言いたいことを言ってくれてたお陰で

本音の交流が出来て

交流した分だけ絆が深まっていった。


そういうのをちょっとずつ積み重ねて

いつの間にか

彼は、天敵ではなく

心強い味方になっていた


ジャイアンはドラえもんに

レベルアップした!ほんわかパンパカパーン



私の中では


ほんとの兄弟以上に

兄弟みたいになっていた びっくりマーク



 



なるほど。


だから


こんなに喪失感が大きいのか。。。


下矢印Bruno Mars   "Talking to the moon"

月に向かって喋りかけるんだ


遠くに行った君が

喋り返してくれるかと思って。


本当に、手の届かないぐらい

遠くに行ってしまったのはわかってる


でも、戻ってきて欲しくて

もういちど呼びかけに応じて欲しくて

ひとりで、月に向かって話しかける。


僕の声は、聞こえてるかな?


あちらの世界に

行ってしまった君のもとに


僕の声は、届いているの?


(直訳ではありません。blogに載せた心の声が彼に届くよう祈って、自己流の解釈。)


彼が生きている間に 

このblogを

書くことが出来たら良かった


書いてみて初めて認識した大事なこと

まだ何一つ伝えてないのに。。。


最後に自分だけ「ありがとう」を言って

突然いなくなるだなんて、ずるいよ


私が、ジャイアンのこと

たいしてありがたく思ってなかったどころか


深く考えたことすらなかったことを

ずっと後悔するじゃない!


「僕たち、永遠に友達だよね?」


「それよりもっと、ずうっと、だよ」






弟扱いされるたびに 

いつも思ってたこと。


弟じゃないよ!


私たち 同級生 だからね

 


双子 の兄弟だよ 立ち上がるスター歩く




じゃあ、また。


上矢印「帰りたくなったよ」 いきものがかり




たまになら


帰ってきてもいいよ 流れ星キラキラ




最近、ある曲を耳にして

いっきによみがえった記憶


誰かに話すようなことじゃないけど

忘れたくない素敵な想い出だから


なんかのご縁で

ここにたどりついたあなたに

聴いてもらうことにしたよニコニコアリガト



むかーし昔、高校の同窓会で

「高校の時に好きだった人を告白する」

っていう流れになった時のこと

そのとき私の隣にいた

2年時のクラスメイトが

私を好きだったのだと


彼の友達が勝手に言い放ったびっくり


わたし、ほんとーに、動揺したね


だって

私も彼のことが好きだったからニコニコアハ


でも、高校時代

仲の良い友達から

彼のことを好きだと告げられた時に

自分の恋愛感情は封印したの。


理由のひとつは

100%で彼女を応援したかったから


彼を好きなままでは

「応援するよ」と言ったとしても

心に矛盾が生じるからね真顔


そしてもうひとつは


仲良くしてる2人を見てやきもちを妬くことになるのはたえられないっぐすん


って、思ったから。



彼女は外見だけでなく性格も可愛く

知的で、どんな話題をしても楽しい人 


女の私から見ても

全力で すてきな女の子ラブラブ


ほんとーに大好きな友達だったよー

もちろん、今も飛び出すハート

ずっと会えてないけどすごく会いたいスター


そんな彼女から好かれて

喜ばない男子はいない!


校内での恋愛も

かなり自由だったので


私にしてみたら

ラブラブな2人を見て

日々、やきもちをやくはめになるは必至


大変だーっガーン

そうなる前に、対策を


先手必勝!とばかりにダッシュ


急いで恋心を封印したわけ真顔ガーン


封印した後に

好きな人の話題になった時には


 怪しまれないように

人気のある男子の名前をあげて

その場をしのいでた。


(しのいでないし、それ。

余計ややこしなるやんニヤニヤ !?


やましい気持ちがある時って、

バレないよう必死になる余り

なぜか

余計なことまでやってしまう


あなたも身に覚えがあるんじゃない??


とにかく


友達に対して

「私はもう、彼のことは好きじゃない」

って証明しようと必死だった


というのも


彼女が本気の告白をしてくる前は

2人で彼の話で盛り上がってたからニコニコ


教室内で彼のことを話題にしても

私たち以外の誰にもわからないよう

秘密の名前で彼のことを呼んだり

(おかしな名前なの、これが 爆笑


ファンクラブを結成して

会長と副会長に就任したり 爆笑笑い


そういうことを

私たちは

大真面目に楽しんでたってわけ スター


今でいう「推しカツ」だよね


あの頃は

ほんとーーに楽しかったよー 泣笑



そういう経緯があってのことなので

(まだ他にもあったもやもや


実は水面下で両想いだったとしたら


嬉しい驚きであると同時に

けっこうな衝撃 無気力びっくりマーク


慌てて恋心を封印する必要

なかった、ってことじゃない 泣くうさぎ!?


あの頃ほんとに両想いだったとしたら

学校の帰り道に

美術館前の歩道を2人で歩いたり

できてた、ってことじゃないびっくり!?


野蛮な同級生による勝手な告白の後


過去に叶わなかった幸せな状況を

今さらながら思い描いて

ドキドキしてたせいか

 

その後、二次会のカラオケまで

国道沿いの歩道を

彼と手を繋いで歩くことになったラブラブ


私は、昔から

思っていることがそのまま出るらしく

わかりやすいと誰にでも言われるから


彼にも

私の心が読めたのかな 爆笑笑い


あまりにもピンポイントで

想像したことが即現実になってて

今おもえば、ほんと、可笑しい 笑


普段から

「イメージしたら現実になる」とか

「願ったら叶った」

ってことは、割とあるの昇天


例えば

朝イチで、麦茶の麦がなくなって

あー。次の特売まで待てないな

困ったなぁ


って思ったら

なんと、午後のZUMBAレッスン時に

麦茶の麦をプレゼントされたりね。


その人に、麦茶の麦の話なんて

いちどもしたことなかったから

「私が麦を欲しいこと

なんでわかったのびっくり?」

って、もちろん聞いてみた!


そしたら


老舗のお茶屋さんで

私にプレゼントするためのお茶を

あれこれ物色していたら

店主から

「これは新種で、今いちばんのお勧め」

って、強く推されたらしいウインク👍


私は、彼女のことを

お姉ちゃんみたいに思っててね


気心が通じ合ってるせいか

彼女との間には特に

こういうことが頻繁に起きる昇天


過去世での因縁が深い場合だと

通じ合ってる認識がなくても

シンクロニシティは頻発するよびっくりマーク


2人の間に過去世のカルマがある場合は

特に、それを感じるはず。


カルマ解消までは

絶対に交流が続く必要があるから


いったん離れたとしても

あらゆるシンクロニシティを駆使して

なかば強制的に

また、引き合わされたりする。


そのくせ


カルマ解消後には

シンクロニシティもなくなって

自然と縁が切れていくんだよねーアセアセ


本人たちの意思よりも

ミッション(カルマ解消🟰魂の成長)優先


自分の意思で生きてるつもりだけど

実際のとこ

もっと大きなものに動かされてる。


結局、

縁の深さには、あらがえない


って思う。ほんと。 


どうあがいたって無理!

ってこと


あなたにも、あるでしょはてなマーク



だから、もう残りの数十年は


スムーズに人生ゲームを進めるために


自分の本心に従って

好きなように気楽に生きよう


としか思ってないの ニコニコフフッ




さてと、そろそろ話を戻そっか照れ



とにかく


手を繋いで歩くからには

さっきの打ち明け話は

事実だったということびっくり!?


と、ますます気が動転

その時の会話を何ひとつ覚えてない。


はっきりと覚えているのは


後ろをゾロゾロ歩く他のメンバーと

歩道脇に植えられた街路樹の様子だけ。


肝心なことは忘れて

どーでも良いことだけ

きっちり記憶しているだなんて


脳みその使い方

完全に間違ってるよ、あんたネガティブ ガーン


周りにいた他のメンバーの誰ひとりとして

手を繋いで歩く私たちに

ツッコミを入れなかったのも

今にして思えば不思議だよね


決して

大人しい、おりこうさんなメンバーでは

なかったのに 汗うさぎ ナゼ?


いろいろ不思議すぎて


あれは夢だったのかもしれないと

疑わしくなってきたアセアセ

 


高校時代の彼は

授業中にも面白いことを言ったりして

目立つ存在だったけど

つるむのは男子とだけ。

女子とは喋らない人だったの


他の女子とのことは知らないよ


とにかく私とは喋ってくれなかった。


そんなしれっとした態度でいながらも

少なくとも2人に恋心を抱かせるだなんて

まったく、嫌になっちゃうよ


優しくもない

ほとんど口もきいてくれない人を

なんで好きになったのか


読んでるあなたには

わからないかもしれないねぇ爆笑笑い



でも私にはちゃんとわかってる

彼のどういうところが好きなのか。


そして


そういう部分って

大人になっても変わらないんだよねー


少なくとも、彼は

変わってないっぽい


きっと彼が90歳になっても

寝たきりになっても

ずっと、変わらないと思う


そして


私が男の人を好きになるポイントも

何十年も変わらない


ってわけだから

 

ぜんぶまとめると


その彼のことは

きっと、ずうっと、好きなまま


ってことー ニコニコはてなマーク アハハ-



まぁ


実際に会うこともなく

キラキラした想い出の中にいるだけの人

嫌いになる理由はないわけだし


あげくに


会っていないからこその

「気持ちの積み立て」まで

しちゃってる気がするしねー


現実の交流なしで

独りよがりにあれこれ考えてると


「想い出」に恋してるだけ?


っていう疑念が

わいて来ないわけでもない


あなたにも、そんな相手、いない はてなマーク


いたとしても

現実になんの交流もないんじゃ


恋してる対象が

本人そのものでも、単なる想い出でも

そんなの関係ねぇ!

って感じだよね


おっと、また話が脱線してたねー!


せっかくだからもうしばらく

私の夢の中に付き合ってよニコニコ

(一応、現実だけどさ。

遠い過去は、もはや夢に近い)



カラオケの部屋に着いた後は

画面に近い最前列に手を引いていかれ

並んで座ることに。

皆の先頭を切って彼が歌ったのが
斉藤和義さんのさんの

「 ずっと好きだった 」キャー


タイトルだけでキャーでしょ目がハート


こんな歌を

好きだった人から歌われるだなんて

映画の中でしかありえない設定だよびっくりマーク


自分に生まれてきて良かった爆笑

って思えたよね


こんなこと

人生の中でもいちどきり ニコニコエヘヘ

(いや、今後にも期待しよう真顔


歌っている間も

手は繋いだまま

しかも、恋人繋ぎ ラブ飛び出すハート キャー


そんなの、100万回のキャーだよね


私のキャー。

ここで全て使い果たしました ほんわか


こんなドラマティックな曲を

love love ラブラブ な距離感で歌って

私をすっかり感激させておいて


その後の彼、ほぼ無言。。


全力で歌って気が済んだらしく

隣にいる人のことは、放置

(まるで高校時代)


その上

さらにドキッびっくりとするような

突然の状況が展開されたものだから


思わず


「◯◯をやってるの?」


と質問した私 アセアセ


今思い返すと

あんな場面であんな質問

恥ずかしい以外の

何ものでもない (//∇//) ヒャー


彼は


「 やってないよ 


と、一言  アセアセ



あんな身も蓋もない質問するぐらいなら

歌い終わった瞬間に 

幸せ死、しといたほうが良かった 絶望


それか


ずっと好きだったんだよー

相変わらず無口だなー


って

歌い返ししたほうが

良かったかな 笑



いつでも誰とでもお喋りな私ですら

会話に困る状況だったけど


彼が昔のままでいてくれたことは

嬉しかったニコニコ


女性が喜ぶようなことを

さらサラッと言えるような

お調子者に変わっていたら


こんなふうに

もどかしさを感じながら想い出を懐かしむことはなかったと思う。



たまたまこの曲を耳にして以来


人生最高のドキドキがよみがえって

ずっと

幸せな気持ちに浸ってるよ ラブハァー


恋心を封印するほど好きだった相手が

自分のことを好きでいてくれてたびっくりマーク


って


ほんとうに奇跡的キラキラだし

とってもありがたいこと


人間、生きていれば

たまには良いこともあるのよ ウインク



あの同窓会の時は

突然のことにうろたえるばかりで

まともな会話も出来なかったけど


ありがとう

すごく嬉しかったよ


って


いつか会えた時には

きちんと伝えたいな


下矢印「ずっと好きだった」斉藤和義


ラストがいちばん好き。


ずっと好きだったんだぜぇーー

ほんと好きだったんだぜぇーー


って

連続する語尾の歌い方が熱っぽくハート


ほんとーーーに好きだった感が

伝わってきて

聴くたびにキュンとなる ラブラブラブ



彼のことは

高校時代に心の奥に眠らせて以来

誰にも話したことはないの。


卒業後すぐ街中でバッタリ会った

ジャイアンって呼んでるクラスメイトから


お前には彼氏がいたくせに

ホントは別の男が好きだったんだろ物申す


と責められたことで

元彼への罪悪感が募り


その後さらに歳を重ねてからも

「高校時代に好きだった人の話」は

私にとって

ずっと

すっきりしない、居心地悪いものだった。



恋心を封印した効果と

友達への気兼ねと

何ひとつ非のない元彼への罪悪感


自分でつくりあげた厳重な封印


でも、よくよく考えてみたら


元彼とは一度も会っていないし

友達とは、彼女が県外に嫁いでからは

連絡が取れなくなってしまった悲しい


それだったら


さすがにもう時効でしょ

いい加減、私だって

本心いわせてもらって良いはず 真顔


と、ここにきてようやく

潔く、開き直ることに。


ブログでひっそりと

(潔さの程度、微妙 汗うさぎ

心をさらけ出してみたら


ずっと閉じ込めていた気持ちが

涙と一緒にあふれ出して

止まらなくなったよ あせる


あんな大昔にした封印なのに


開けてみたら


彼への恋心だけでなく

「ひっそり好きだっただけなのに、好きでいることすら禁止され眠らされていた恋する高校生の訴え」energyが想像以上に入っていてビックリ驚き


あの頃の自分に、ごめんと謝ったよ。



大事な気持ちに嘘をついてはいけない


って、

お客さんに言ってる私なのに

自分のことは気がつかないものだね。


どういう理由があっても常に正直でいる


っていうのは

なかなか難しいし


他人に、というより

自分の心に嘘をつくこともある。


でも


本当に大切な気持ちにだけは


もう、嘘はつかない おねがいスター



誰?これ


ここ何年も何年も何年も

恋愛感情がわくことなく


恋愛感情がどういうものだったのか

実感として

わからなくなっていた私だけどネガティブ


この曲をきっかけに


胸の奥に隠し持っていた恋心を

ようやく、救出することができた。


ちょっと遅くなったけど

今ようやくスタートラインに立った気分。


これからは

大器晩成を目指して

新たな気持ちで恋愛に取り組むよ立ち上がる






      「知らなかったの?

         私はずっと前から

          君のことが大好きなんだよ

↓「千歳くんはラムネ瓶のなか」より

舞台は福井に実在する藤島高校。

作者の裕夢先生も元藤高生スター


原作本に出てくる「たこ八」のおばちゃんには、昔から「かおりちゃん」と呼ばれて可愛がってもらってる。このアニメを知ったのも、おばちゃんから「この本に、あたしが出てくるよ」って聞いたから。おばちゃんがどんなふうにアニメ化されるのかと、必死で見てた汗うさぎ


おばちゃんは「聖地巡礼で、日本だけでなく外国からもお客さんが来るようになった」って言ってた。実際、私が友達になったアルゼンチンやフィリピンのアニメファン達も、聖地巡礼に行ったらしいよ。


おばちゃーんハート

今や「世界のたこ八」だねぇ 爆笑



下矢印JR福井駅前。一緒に記念撮影したかったけど女子高生とはほど遠い自分を認識して断念


「本当の恋」っていうのは

遠い過去の想い出の中にこそ

存在するんだ


「千歳くんはラムネ瓶のなか」より


封印がとける最初のきっかけは


外出先でラジオから流れてきた

想い出の曲だったけど


その曲を何度もなんども聴いて

想い出にひたっていたら


この、主人公男子のセリフと遭遇したの


「今、めっちゃ良いこと言ったびっくり!!


と、熱く共感する私に驚いた娘が

慌てて聞き直し(アニメは録画)してた笑


こんなふうなシンクロニシティが

他にもまだまだあって


その度に、それらが

私の心の扉を強くノックしたよ。


そういう流れの中で自然と

厳重な封印から

解放されていったような気がするな。




下矢印左上の「千歳くんはラムネ瓶のなか」壁画と、イベント出店で接客中の私。イベント主催者がこっそり撮影してくれていたんだけど、偶然にも「一緒に記念撮影」状態になってる!!

それも、私の好きなキャラクター(右端の子)は画面から切れてないラブ飛び出すハート

「願う→叶う」ここでも発生指差し



長い間とじこめてた

だいじな大事な打ち明け話に

つきあってくださりありがとうおねがい


読んでくれたあなたと、私に

もうすぐ

happy end な恋が訪れますようにウインク ラブラブ




オーラの状態をみてほしいとの依頼で

お客さんのエネルギーを

感じ取っていた時のこと。

 

彼女のそばに

天使がいるのが見えました。

 

誰が見てもそれは天使ですね昇天


というような

いかにも天使然とした見た目と雰囲気。


お客さんに

天使がついていることを告げると



それ、私が置いたんです 真顔 



と、さらっとおっしゃる 目


天使の名前も教えてくれました。


実に興味深い出来事でした。



皆さんは、自分のそばに

何を置いてみたいですか照れはてなマーク




街中などで

稀に


肩のあたりに何かいる人

見かけますが


他人事ながら

あれは一体なんなんだろうと

割と気になっていますびっくり


 

「とにかく話をきいて欲しい!」


というお客さまが、割と多いです。


ヒーリングには

興味がない方たちも

来てくださるようになったのは

最近の、嬉しい変化照れ


話をするだけのセッションを

メニューに加えてからは

お客さんの年齢の幅も広がりました。


中高生から年配の方まで

いろいろな想いを語ってくださいます。


最初はお母さんに連れられて

来ていた10代の子が成長して

1人で、自主的に

来てくれるようになったりすると

もうそれだけで嬉しくなります


親戚のおばちゃんの気持ち照れ


お陰さまで

私の世界観も広がりましたおねがい



話をするだけなので

30分ごとに1,000円の

時間制にしています。


電話でも対面でも同料金。

お支払いは最近は

PayPayを利用される方が増えましたね。



悩みごとだけでなく

ノロケ話をしに来られる方も笑


どのような話題であれ

お客さまの人生を

離れて見守っている気持ちになり

次にお話を聴く機会を

楽しみに待つようになります。



以下は以前からやっている

ヒーリングについて。


10年以上前にも

このブログに書いたのですが

 

1年間、学校に通って

ヒーリングやオーラ読み取りなどを習得

卒業後はそれを仕事に。

 

 

 

2020年、アメリカのカリフォルニアに

ヒーリングの研修を受けに行きました。

 

そこで習ってきたものとは別に

新たな技法も

メニューに加えました。

 

 

ヒーリング各種

(カウンセリング込み) 1万円

 

カウンセリングでは

お客さまの望みをお聞きして

お客さまと対話を重ねながら

最適なアプローチ法を探っていきます。


ヒーリング前のカウンセリングは

問題の本質をみつける大事なもの。

ヒーリングをされる場合は

料金は時間制ではありません。

 

ご要望や必要性に応じて

オラクルカードでの占いや

レーザーによる部分的な浄化など

メニューにはないメニューも登場しますウインク


全てのメニューで

18時以降は料金1.5倍ですびっくりマーク


talk 1,500円

healing 15,000円




皆さんの人生が

多くの喜びで

満たされていきますように昇天飛び出すハート

 

 

 

長年の憧れだった社交ダンス


グループレッスンに参加したものの

ベテランさんばかりで

私は全くついていけず笑い泣き断念。


先生方の


「他に参加希望者がいるなら

初心者クラスをつくっても良い」


との言葉を受けて

仲間探しを始めました。


でも、やりたい!

って言ってくれる人は

なかなか見つからないショボーン


そんな頃、ふと


大昔に購入した温泉回数券が

1枚だけ残っているのを発見!


使えるうちに行ってしまおうと

即、温泉に向かった私。


サウナ室に入ったところで

友達を発見ニコニコ


あれこれ喋る中

もちろん

社交ダンスの勧誘もしました。


そしたらなんと彼女は

昔から社交ダンスをやりたいと

思っていたとのこと爆笑びっくりマーク


彼女の友人らも誘って

すぐに見学に来てくれました。


彼女のおかげで

あっという間に仲間が集まり

念願の初心者クラス成立びっくりマーク


メンバー間の雰囲気も最高で

笑いのたえないレッスンに

毎回、癒されていますラブ



レッスンは13時からですが

やる気のある私たちウインク

早めに来て自主練したり

レッスン後に残って練習したりも

しています。


残っていても練習ではなく

皆で喋っているだけの時も爆笑


ただ、2026年4月現在

男性の数が全然足りていませんショボーン



下矢印男性2名とも欠席時。先生方に

相手になってもらっての練習

(普段は女先生のみ)


志ある、福井男性の皆さま

私達のクラスメイトになって下さいキラキラ


年齢も経験も不問。

男性であればどなたでも大歓迎


アメリカの数十年にわたる調査で

認知症にならないスポーツNo.1

の座を獲得した社交ダンスウインク


想像していた以上に頭を使うため

私の場合は

身体よりも脳みそが疲れます爆笑


完全男性リードという

何世紀も前のイギリス上流階級の

紳士淑女のマナーを踏襲しているこの世界


私のような

(どちらかというと)奔放な女にとっては

ダンス以外の面でも

日常生活では得られない

貴重な教訓も得られ意義深いです笑


男性にとっては

リーダーシップの在りようが

大きく問われる場面


いちど

完璧なリーダーシップの元で

踊らせてもらったことがありますが

先生方の師匠が踊って下さった)


ダンスに誘ってくださるタイミング、

初心者の私が先生とだなんて恐れ多いと辞退した際の対応、周囲の混雑状況に応じて組み合わせるステップの選び方などなど、細かなところにまで行き届く目配り心配りに心から感激しましたお願い


先生とは、お天気の話すらしたことはありませんが、あのような完璧な采配で女性をリードできるのですから、確実に、女性におモテになると思われます。


あまりの素敵さに

踊り終えた後

しばらくぼーっとなりましたよラブ


皆さまも

せっかくの素質を眠らせていないで

あなたなりのリードで

ご自分の真価を発揮してみてキラキラ




下矢印2025の12月の発表会

(参加不参加は自由)

初心者クラスのがこれ。

あなたにも出来そうでしょウインク



レッスンは毎週土曜13時から

1時間 1,300円

見学は何度でも歓迎

無料体験レッスンもあります


とりあえずは

お気軽に見学にいらしてくださいね🥰




下矢印スタートから1ヶ月目の様子





クラスメイトの別の趣味ウインク

下矢印





翌朝目が覚めてすぐにしたことは

Google検索でした。

 

吉村先生の影響で再び興味を抱いた

「ヒーリング」という単語とともに

「LA」と、地名も入れました。

 

実は、ブラジル人だった時のカルマを

ヒーリングによって浄化させた後

「LA」の二文字だけを

お告げとしてもらっていたんです。

 

ブラジル人の彼女が私の中から出て

行くべき場所に去っていく際に

置き土産として

LAという地名を残してくれた模様。

稲妻のように、一瞬のまばゆい光が

その二文字になって落ちてきたんですびっくりびっくりマーク


日本語で「ロサンゼルス」ではなく

「 LA 」と英語表記されていたことに

少し驚いたけど

行くべき場所が

華やかな観光地であることには

もっと驚き、困惑すらしました。


落ち着いた平穏な場所を予想していたので


「 そんな賑やかしい場所に

いったい何をしに行かされるんだろう 」


って、思っていましたねー汗うさぎ



こんな感じでL Aという光が落ちてきた


ブラジル人女性は、私が寝ている間に

しれっと立ち去ったようです。

朝起きた時には、身体の中から

自分以外のエネルギーが消え去り

静まりかえっているのを感じました。


「 一人きりだとこんなに静かだっけ? 」


って、久しぶりの静寂を味わいました爆笑



Make a deal?

と呼びかけた私の声かけには

応答すらしなかったけど

彼女、約束を守ってくれたんですねチュー飛び出すハート


以前の記事から読んでくださると

話が繋がりますウインク


過去世のエネルギー体だけでなく、

一般的にいう「霊」や

その他の、目に見えない存在とも

接したことがありますが


皆、「話せばわかる」というか

気持ちを通じ合わせることができれば

律儀にこちらの言うことをきいてくれます。


彼らの中には

健気な思いやりを

必死で示してくれた存在もいたりして


生きた人間よりもむしろ

見えないエネルギー達のほうが

温かく人間味があるんじゃないか

思うことすらありましたよ昇天昇天


地球で人間をやっている時と違って

エネルギー体になると

その想念だけが、唯一、存在の証だから

本音に忠実になるんでしょうか


私自身は地球人でありつつも本音で生きているので、人間だろうがそうでなかろうが、本音で接してくれる存在が大好き爆笑

彼らとの、心と心が直接繋がった思い出は、それぞれに貴重な体験で、大事なものです。

(たいして繋がりもせずに終わった関係性も、もちろんある汗うさぎ

 


見えないとされる存在達との思い出話も

これから少しずつ書いてみたいな照れ



話は戻って

お告げから導かれたヒーリング研修のことスター


検索の結果、

LA開催のヒーリング研修会への

参加者募集サイトを見つけました。

サイトには研修日時も書かれています。

 

「どこか遠くに行くことになる」

という予感を得てから

何か月もの間、どこへ行くのかもわからず


LAという行き先が告げられてからも尚

いつ、何をしに行くのかはわからずで

そわそわした日々を送っていたので、


ようやく、具体的な日時や場所がわかり

おおいに安堵しました。

 

ヒーリング創始者の画像を見た瞬間

わけもなく涙がポロリぐすん

その後、彼女のポリシーを読んだときには

心の奥底からの共感で

涙があふれて止まらなくなり笑い泣き笑い泣き

自分でも驚きました。

 

魂が勝手に反応したんですね。


その、創始者のポリシーというのはこれ。

 

魂とはシンプルなもの。

それを複雑にしているのは

エゴの存在である。

 

 過去の辛かった出来事が

一気に蘇ってくると同時に

涙と共に

きれいに洗い流される気持ちになり

いくらか、浄化されたようです。


創始者の画像やポリシーを見た瞬間に

心が共鳴したことで

行くべき場所はここで間違いないと確信

迷いなく、その研修会に申し込みました。


3ヶ月のカリフォルニア滞在のことは

既に書きましたので

よろしければご覧下さいねおねがい



こうして、お告げ的なものにより

再びヒーリングの道を歩むこととなり

現在に至ります。


スピリチュアルな仕事をするより

普通に仕事をしているほうが

経済的にずっと楽なのに


スピリチュアル畑で仕事をするよう

何ものかに導かれてる。


お客さま達との交流では、

仕事を超えた気持ちの結びつきがあり

私の心の支えになってるから


私にとって一番大事なのものは

経済的ゆとりよりも

人との絆 なんだろうなぁ





ちょうどその頃

あるヨガの先生と6年ぶりに再会。

 

スポーツインストラクターの友人から

スピリチュアルなヨガをやる

インストラクターを紹介して

と頼まれたことがきっかけでした。

 

すぐに頭に浮かんだのが吉村先生

 

若い頃、単身で

ヨガの本場インドに乗り込み、
シャワーのお湯も出てこない

汚いhotelに泣きそうになりながら

ヨガ修行をまっとうした彼女。
当然、スピリチュアルなことにも詳しい。

日本では運動としてヨガを捉えがちですが
インドでヨガが生まれた時は
霊性を高めることが目的でした。

 

 

先生のレッスンに出たのがきっかけで

仲良くなったから

いまだに吉村先生って呼んでるけど笑

私は今はヨガをしていないので

先生と生徒というより

深遠なスピリチュアル話もできる友達。

 

私の友人のために

無料のヨガレッスン

をしてくれるというので

急遽スタジオをかりて

3人だけのレッスンを開催しました。

 

image

 

 

 

そのレッスンの後、先生から

これ、私のバイブルなのキラキラキラキラ
どうしても読んでほしくて持ってきたニコニコ

 

 

と、唐突に手渡されたもの。

 

なんとそれは

本格的なヒーリングの本でしたびっくりマーク

 

著者のバーバラアンブレナンは

物理学者で、元NASA
(アメリカ航空宇宙局)の職員


高校levelの物理ですら

ちんぷんかんぷんだったのに、
物理学者による量子物理学など
まともにわかるわけがない。

 

理解するのにとても時間がかかり

寝る前に毎日少しずつ読むことに。


すぐに眠気に襲われるから
効果的な睡眠薬でもあったりして汗うさぎ

 

image

 

吉村先生は

ヨガのレッスンにも出ない私のことを

好きでいてくれて、それを

はっきりと言葉で表現してくれる人照れ

 

ネガティブな感情がわいた時も

臆せず、率直な言葉で表現してくれる

良い意味で日本人離れした人キラキラグッ

貴重な友人のひとりです。

 

そんな彼女がバイブルとする本を

私にどうしても読んで欲しい

っていう状況ですおねがい!!

 

つまり、その本を理解することは

彼女自身を理解することに通じる。

 

 

image

 

 

 

 

個人的に

親しい友達とか家族、恋人っていうのは

相手をよりよく理解してあげたい

っていう相手への思い遣り

基本にあるのが理想キラキラ

 

自分が大事にしている思想や物事

相手も大事にしてくれたら

嬉しい気持ちになるでしょウインク?

 

相手が聴いてほしい時には

親身になって話を聴いてあげる

読んで欲しいというものは読んで

どう感じたかを誠実に伝えてあげる

 

過去に

他人からそういう思い遣りを示されるたび

自分のために大事な時間や気持ちを

尽くしてくれたことに感激したから

自分もそういう人達に対して同様にしたいハート

 

 と思い

 

ヒーリングへの情熱を

なくしていたにも関わらず

難解な物理学本を、何日もかけて

せっせと読み続けました。
 

 

 

ヒーリングの仕事をやめていた理由は

こちらからどうぞ照れ

 

 


中盤以降ようやく

学術的な解説が終わり
量子物理学的ヒーリングへの応用

といった感じに。
具体的なヒーリング事例に話が及びます。

 

私にも意味がわかる話になってきて

興味深く読み進めたところ

なんとっ!

ヒーリングのやり方よっては
身体の治療も可能であることが
ハッキリとわかったんですびっくりマーク


その場しのぎの対処療法ではなく

根本的な病因を探して治癒していく

心身に優しい治療法がある!!

 

久しぶりに
ヒーリングの可能性

もういちど期待したい気持ちにラブラブ

ヒーリングに対しての興味が

むくむくと湧いてくるのを感じながら

ワクワクした気分で眠りにつきました星空zzz

 

 

彼と出会うちょっと前に

ハマっていた曲があります。


歌詞の内容はわからないのですが

胸の奥が苦しくなって泣いていました。

 

彼と出会って過去の因縁を知った後

英語に訳されているサイトを

見つけました!!

 

過去に辛い思いをさせた女性に対して

男性が許しを請い

やり直したいと訴えかける歌でしたびっくり

 

この頃、ZUMBAのレッスンで

インストラクターが

よく、この曲を使っていて

 

この曲になると

別人になった気分で

ゾーンに入って踊ってた爆笑笑い


ブラジル時代のカルマに気づいてからは

ブラジル人女性を癒す意図を持って

ヒーリング目的で聴き入りました。

 

 

下矢印いかにも明るい曲調で、MVも

「少年達が女子をダンスに誘うため

特訓を受ける」っていう内容だったから

動画内容とまるで合っていない

歌詞の意味を知ってビックリびっくり!!

 

彼のほうはさておき

ブラジル人女性に好き勝手にされ放題では

たまったもんじゃないので

私は彼女に、取り引きを申し出ました。

 

あなたの心の傷は理解したつもり。

心から愛した人に裏切られたまま

哀しみの中で死んだあなたに同情する。

全力で、あなたを癒す手伝いをするわ。

 

そのかわり、あなたが

じゅうぶん癒されたと感じた時には

あなたがここを去る前に、

私がもうすぐ行くことになる場所を

具体的に教えてほしい。

 

Make a deal?

(約束(取引き)してくれる?)

 

........。

 

彼女は何も答えません。

 

またかもやもや

 

以前、別の質問をした時も

いまひとつ礼儀に欠けた対応。

 

以前、彼女にした質問は

 

彼はあまりにも若過ぎ

現世で恋愛関係をやり直すことはない。

それに関してあなたはどう思っているの?

 

彼女は私には何も答えず

投げやりな言い方で先生に対して文句を。

 

You're stupid again

 

 

(生まれ変わってもあんたは

相変わらずバカなんだから!)

 

って言いたかったようです汗うさぎ

 

だいぶ若く生まれて来た彼に対して

怒っていたんですねー。

ほんと、よく怒る人です。


怒ってなくても粗野なふるまい。

これが自分だったのかと思うと

なんだかなぁ・・・って感じ汗うさぎ

 

 

この記事から読み始めている方は

下矢印こちらを先に読んでくださると

話が繋がります照れ飛び出すハート


 

こんなふうに

ブラジル時代のカルマと関わっていた頃は

お告げが来たらブラジルに

行くんじゃないかと

思ったりもしていました。

 

先生に

ブラジルで日本人が暮らしていくことは

できそうか聞いたところ、

農業などの職業訓練もあり

支援制度は整っているとのことだったので


ブラジルで農業かぁ照れ


なんて想像していましたねー。

 

実際、山の中で自給自足しながら

自然とともに生きていくことは

小学生の頃からの夢。

 

小学生の私は、母や祖母の目を盗んで

汲み取り式便所の汚物を

長~い、大きめのひしゃくで汲み取っては

せっせと、母と祖母それぞれの花壇や

家庭菜園の畑に運び

こっそり地中に埋めて肥料にしてた

究極の自給自足女ですからね

 

今はやりのSDGs

sustainableな地球に優しい活動は

魂の赴くままに、やってきてるチューリップ

 

その活動場所が

ブラジルになったならなったで

それもまた良いかグッキラキラブラジル

 

本場のラテンを踊る人たちと

一緒に踊れるだなんてワクワクするー

なんて、思っていました照れルンルン

 

 

 

こんな感じの長ひしゃくですくって

1すくいずつ、畑までヨタヨタと運んでた。

この方はバケツに入れているように見えるけど

日本の風景なのかどうかも不明ニヤリ

 

 

 あなたの小さい頃の

夢や憧れって何でしたか?


それは今でも

あなたの目標や希望になり得ますか?


私は人生の折り返し地点だけど

心身ともに健康だから

やろうと思えばなんでもできる筋肉


残り数十年の地球生活

子育ても終了して

自由になった今後の人生は


昔から好きだったものごとや人々を

今さらながら慈しみ 

それらとの関係性を再構築

大事に育て直したいと思う。


自分がこれから

どこで誰と何をして生きていくのか

楽しみにしているところです照れ乙女のトキメキ



 あなたは何をやってみたいですか?

そして

あなたの隣に

いて欲しい人は誰ですかおねがいはてなマーク

 

 

訳あってヒーリング施術をやめていた私が

お告げによって、ヒーリング研修のために

アメリカ滞在することになるまでの経緯を

つらつらと書いています。

 

このシリーズが初めての方は

ここから先に読んでもらえると

話が繋がります照れ飛び出すハート


 

過去世でのカルマがある相手と出会って

カルマの種が目覚めたときは

しばらくの間、私の中に

過去世の人(今回はブラジル人女性)

同居するんです。

 

自分の感情と過去世の人の感情が

それぞれ、心の中をかけめぐって

ザワザワと自分の中が騒がしく

落ち着かなくなります。

 

思考回路

感情の発露の仕方も違う他人と

身体を共有するというのは

なかなか疲れるもんですよネガティブ

 

似たような感情を抱いた時

どこまでが自分自身の感情か

境目がわからなくなる

 

まったく違う思考を持った時

「なんでやねん!」って

脳内ひとりボケツッコミになる

 

カルマの相手と一緒にいる時は特に

私の中の同居人の力が大きくなります。

 

 

 

 

過去世では遊び人の夫だったブラジル人男性

現世でも彼はブラジル人だけどこんな外見

彼との詳細はひとつ前の記事を読んでねウインク

image

 

ある時、クラスの最中に

ちょっとしたことで

彼への怒りが大爆発しましたムキームカムカ

私ではなくて

私の中のブラジル人女性が怒っていた。

 

彼女はその怒りを

ものすごい勢いで先生にぶつけました。

あんなに腹の底から怒りを感じることって

一生の間にも滅多にないだろう

ってぐらいの憤怒炎ピリピリ

 

可哀想なことに

先生の同僚ブラジル人までもが

I'm sorry.ショボーン

と、彼と一緒になって謝まりましたが

 

You have nothing

 to be sorry for !?

(あなたは悪くないでしょプンプン

 

と言ってききませんアセアセ

 

その、世にも恐ろしい状況の中

身体を奪い返すこともできない私は

自分の身体の奥底にあり地獄みたいに

ぐるぐる回りながら沈んでいきつつ

助けてーーえーんびっくりマーク」って

必死で叫んでいました。

 

こうして書くと漫画の1シーン

みたいで可笑しいでしょうけど

文字通り、そんな感じで

心身の主導権が奪われてしまった。

 

クラスにはその時

3、4人の日本人がいましたが

誰も声を発することなく、フリーズ。

相当怖かったんでしょうね滝汗滝汗

 

あの時のことを思い出すと恥ずかしくて

二度とあの人たちには会えませんゲッソリゲッソリ

 

あの時は別人だったんです!

過去世で先生に怒りを感じていた人の

カルマエネルギーに、身体を

乗っ取られていただけ

 

なんて正直に告白しようものなら

ヒステリックな上に、気まで狂った

恐ろしい女だと思われるのが落ち

でしょうから魂が抜ける魂が抜ける

 

 

過去世の自分だとわかっていても

身体を乗っ取られるのは嫌なことです。

自分じゃない人がしでかしたことを

自分がやったとして背負わされるなんて

考えただけでもウンザリするでしょ?

 

場合によっては、その間の記憶が

すっぽり抜けていることもあるので

多重人格を疑ったこともあります。

 

多重人格に関する文献も読みました。


文献以外に

実際の多重人格者について書いた小説も。

 

精神科医でもある作家

ダニエルキイスをご存知でしょうか。

 

「アルジャーノンに花束を」

は日本でもドラマ化。

ユースケサンタマリアさんの演技が

惚れ惚れするほど素敵だったおねがい

 

そのダニエルキイスが精神科医の視点で

実在の多重人格者による犯罪を書いた

ドキュメンタリー小説があるんです。

 

その本のシリーズを

興味深く何度も読んだところ

 

私の症状は多重人格ではない

と判断しました。

 

カルマを解消すると

その人格は昇華して行ってしまい

二度と戻って来ないから。

 

あるカルマに対処している間は

決して次のカルマはやって来ない

(次のカルマは発露しない)ので

 


最多でも二重人格なだけですしね。

 

 

似たような経験をされて不安な方、

 

私たちは大丈夫ですよー照れキラキラ

 

経験を積むほどに、

エネルギーの扱い方も上手になるし

興味深い体質を楽しむ勢いで

未知との遭遇を乗り越えましょうウインクOK

 

 

 

24人の人格を持つ

実在の人物による犯罪を小説化

下矢印「24人のビリーミリガン」

 

今回は特殊(だと思われる)体質
に関しての記事になっちゃったから
みなさんは
そんな体験はしたくない!!
って思うでしょうね汗うさぎ
 
怒りを爆発させた件もそうだけど
身体を奪われた時にされることって
私自身は、やりたくないことなんです。
(犯罪に巻き込まれたことはないので
ご安心を。)
 
それをやりたがっているのは
過去世の人だけであって私ではない
っていう場合に、身体を乗っ取られる。
 
だから
その間の記憶がなくなることがあるのは
せめてもの思い遣りかなって思う。
(怒り爆発事件については記憶があるので
いまだに嫌な気持ちがしますショボーン
 
こんなこと書くとますます
そんな体質、絶対に嫌だーガーン
って思うかなアセアセ
 
 

霊媒体質(この呼称は嫌いもやもや)だから

いろいろなエネルギーに同調しやすいんです。

 

悪い場所や人には近寄らないように!って

霊能者たちから警告されてきたけど

相手が自分自身(の過去世)となると

彼女たちへの同情心からは逃れられない。

 

同情する=同調する

ですからね。

 

心が同調すると

身体まで同調されるってわけ。

 

彼女たちの気がすんだ時点で

カルマ浄化の時を迎えて

満足げに昇華していくから

「よかったねぇ照れ」って、見送ってます。

 

身体の持ち主である私だけが、この地球に

いつまでも足止めを食らっているっていう

残される身の寂しさも、感じるけど。

 

 

下矢印1と2の両方の意味で昇華していく

 

というわけで

 

奇妙な話を最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

世の中には

こんな体質の人間もいるってことを

ただ、知ってもらえるだけでも

ちょっと、救いになります照れキラキラ