ちょうどその頃

あるヨガの先生と6年ぶりに再会。

 

スポーツインストラクターの友人から

スピリチュアルなヨガをやる

インストラクターを紹介して

と頼まれたことがきっかけでした。

 

すぐに頭に浮かんだのが吉村先生

 

若い頃、単身で

ヨガの本場インドに乗り込み、
シャワーのお湯も出てこない

汚いhotelに泣きそうになりながら

ヨガ修行をまっとうした彼女。
当然、スピリチュアルなことにも詳しい。

日本では運動としてヨガを捉えがちですが
インドでヨガが生まれた時は
霊性を高めることが目的でした。

 

 

先生のレッスンに出たのがきっかけで

仲良くなったから

いまだに吉村先生って呼んでるけど笑

私は今はヨガをしていないので

先生と生徒というより

深遠なスピリチュアル話もできる友達。

 

私の友人のために

無料のヨガレッスン

をしてくれるというので

急遽スタジオをかりて

3人だけのレッスンを開催しました。

 

image

 

 

 

そのレッスンの後、先生から

これ、私のバイブルなのキラキラキラキラ
どうしても読んでほしくて持ってきたニコニコ

 

 

と、唐突に手渡されたもの。

 

なんとそれは

本格的なヒーリングの本でしたびっくりマーク

 

著者のバーバラアンブレナンは

物理学者で、元NASA
(アメリカ航空宇宙局)の職員


高校levelの物理ですら

ちんぷんかんぷんだったのに、
物理学者による量子物理学など
まともにわかるわけがない。

 

理解するのにとても時間がかかり

寝る前に毎日少しずつ読むことに。


すぐに眠気に襲われるから
効果的な睡眠薬でもあったりして汗うさぎ

 

image

 

吉村先生は

ヨガのレッスンにも出ない私のことを

好きでいてくれて、それを

はっきりと言葉で表現してくれる人照れ

 

ネガティブな感情がわいた時も

臆せず、率直な言葉で表現してくれる

良い意味で日本人離れした人キラキラグッ

貴重な友人のひとりです。

 

そんな彼女がバイブルとする本を

私にどうしても読んで欲しい

っていう状況ですおねがい!!

 

つまり、その本を理解することは

彼女自身を理解することに通じる。

 

 

image

 

 

 

 

個人的に

親しい友達とか家族、恋人っていうのは

相手をよりよく理解してあげたい

っていう相手への思い遣り

基本にあるのが理想キラキラ

 

自分が大事にしている思想や物事

相手も大事にしてくれたら

嬉しい気持ちになるでしょウインク?

 

相手が聴いてほしい時には

親身になって話を聴いてあげる

読んで欲しいというものは読んで

どう感じたかを誠実に伝えてあげる

 

過去に

他人からそういう思い遣りを示されるたび

自分のために大事な時間や気持ちを

尽くしてくれたことに感激したから

自分もそういう人達に対して同様にしたいハート

 

 と思い

 

ヒーリングへの情熱を

なくしていたにも関わらず

難解な物理学本を、何日もかけて

せっせと読み続けました。
 

 

 

ヒーリングの仕事をやめていた理由は

こちらからどうぞ照れ

 

 


中盤以降ようやく

学術的な解説が終わり
量子物理学的ヒーリングへの応用

といった感じに。
具体的なヒーリング事例に話が及びます。

 

私にも意味がわかる話になってきて

興味深く読み進めたところ

なんとっ!

ヒーリングのやり方よっては
身体の治療も可能であることが
ハッキリとわかったんですびっくりマーク


その場しのぎの対処療法ではなく

根本的な病因を探して治癒していく

心身に優しい治療法がある!!

 

久しぶりに
ヒーリングの可能性

もういちど期待したい気持ちにラブラブ

ヒーリングに対しての興味が

むくむくと湧いてくるのを感じながら

ワクワクした気分で眠りにつきました星空zzz