アメリカまで研修に出される前には

日常的にカルマと向き合う日々。

 

ひとつ解消すると

自動的に次に導かれます。

 

カルマ同士はお互いに協力しあう関係。

 

縁ある人から頼まれてある場所へ行ったら

過去世ご縁の人との出会いがあった

など

カルマの相手が次のカルマの相手の元へ

私を送り込むことも珍しくありません。

 

ご縁のある者同士は

生まれ変わっても助け合うんですねハート

 

 

 
 
下矢印前の記事を読んでいない方は
そちらから先に読んでくださると
話が繋がります照れスター
 

 前回に引き続きffの話口笛音符

 

宿屋に行って寝る

体力や魔力を回復できるんですが

どんなに遠くてもマメに通ってました。

 

ちょっと戦う→宿屋で寝る→

またちょっと戦う→宿屋

(暇人か)

 

疲れ切る前にやたらと

パワーを充電したがるのも

ヒーリング好きな現実世界と一緒です。

 

とにかく無事でいたい一心で

体力回復のための呪文など

魔法系、回復系が大好きでした乙女のトキメキ

FFにハマっていたとはいえ

戦闘系ゲームに向いた性格では

ないのでは?という疑惑汗うさぎ

 

一緒にゲームを始めた妹が

短時間での全クリアこそ命!

ラスボスとの最終決戦に挑んでいる時

 

お姉ちゃん

まだ、スライムポーンポーンえーっ!?

 

みたいな宇宙人宇宙人宇宙人アセアセ

 

 

現実世界でも妹は要領が良く

何事も無駄なくテキパキと。


妹と反対に、計画を立てるのすら苦手

何事にも無駄に時間がかかるカメカメ

 

姉と妹ってどこもこんな感じなのにっこり?

 


RPGをやってるあなたも

ゲームのやり方には性格が出ると

思ったこと、ありませんかウインク??

 

 

スライム

image

 

最近、You Tubeで

トルネコの大冒険不思議のダンジョン

のゲーム実況中継を見ているんですが

これが面白いんですよOK

 

子供たちが以前から

YouTubeを楽し気に見ているのを

 

素人が喋っているだけの動画

よく長々と見続けられるもんだわえー

って、ちょっと呆れ気味だったけど

 

とうとう私にも

その気持ちがわかる時がきました爆笑笑い

 

kazuboさんの実況中継は

喋りの雰囲気もいい感じなんですよ音譜

 

ひとりでゲームをやりながら

「おっ、いい指輪、拾ったね!

とか

「あとは、武器ほしいね」

とか、話しかけるんです、私にニコニコ

 

「目標は達成したし、

今日はこの辺で、もう帰ろっかー」

なんて言われると

うん、そうだねーニコニコ、みたいな笑

 

 


 

アホだなえー

 

って思うでしょうけど

 

一人でゲームをした記憶しかない私には

好きなゲームを一緒にやっている気がして

ほっこり、なごむんですよねー花

 

私のブログを友達に読んでもらったら

私と話しているような気分になったと

感想をもらったことがあるんですが

それと似た感じかも花

 

 同じトルネコのゲーム実況動画でも

無言でやってらっしゃる方もいました


一方で、ずっと元気よく喋ってる強者も。

 

個人的に

kazuboさんのちょっと低めのトーン

たまに喋る程度の無口さ

好みだったのかもしれません。

 

でも

もしも私がゲーム実況中継をしたら

視聴者ゼロ、確定でしょうグラサン

 

延々と同じことの繰り返し

それも、動きがゆっくり


インターネット世界の人は

せっかちな印象があるので

そんな動画をみたらイラッとして

苦情のコメントが来るかも滝汗

 

大昔、将棋を習った時に

コンピューター相手に練習したんです。

でも、つい、人間とやってみたくなり

恐る恐る、将棋サイトの

初心者の部屋」に入ってみました。

 

そしたら、対戦相手が

 

遅っせーな

 

ってコメントしてきたんです滝汗アセアセ

 

私なりに必死で次の手を考えてたんだけど

予期せぬ暴言に動揺

頭が回らなくなり

ますますノロノロ

なってしまっていたのか

 

次の順番の時にはなんと

 

 

てめーとっとと置けや

 

と、

やくざまがいのセリフまでっゲローハッOMG


 

嫌な敵がいたら「にげる」

のが私のゲームパターンですので

もちろん、すぐに退場しました。

 

それ以降いちども

将棋に手を出したことはありません。

 

トラウマになったのか

今では基本ルールすら忘れましたよ笑い泣き

 

 

 

 

下矢印kazuboさんはずっと SFCを持ってた!?

うらやましい。でも、

やったらハマり過ぎるのがわかるから

敢えて今は手を出さないパー見てるだけ

 

 

 

そんな私の憧れは

スライムはぐれメタルスライム

 

もともとのんびりスライムだったのが

スライムの群れからはぐれて、

立派に進化したモンスターです。

 

猛スピードで移動するので

捕まえるのが難しいけど

捕まえたときの経験値が半端ない、

上記で紹介したダンジョンゲームでは

食べるだけで自分のレベルが上がるアップ

「幸せの種」までくれる

存在価値の高いモンスターチョキキラキラ

 

のろのろスライム女の私が

効率良く仕事をする、できる男

の彼に憧れるのは自然のなりゆき

 

一時は、私のメールアドレス

hagure_metal@

だったほどラブAdore下矢印himブルーハーツ

 

 

 

 

 

予感が来てから

お告げの全貌が明らかになるまでには

数か月を要しました。

 

予感の内容は

 

どこか遠くに行くことになる。

行ったことのない、とても遠い場所。

観光旅行ではない。もっと

「そこで暮らす」に近い感じ。

 

と、まぁこんな程度

 

でも

行ったことのない遠い場所に行く

それも、観光旅行ではない!

ってことは確かなわけですから

ワクワクしてくるじゃないですかアップ

 

すぐに友人らに報告しましたよー音譜

 

あたし、これから

どっか遠くに行くことになるんだけど

外国人と出会って結婚でもするのかなぁ?

国外どころか

県外の人すら滅多にいない福井で

外国人と結婚なんてないかー爆  笑笑い

 

死んで地球を離れるのかな?

ってもチラッと考えたんだけど

そういう雰囲気ではなさそうよ。

 

過去世でご縁のあった地域の中で

まだカルマを解消できていない国は

ブラジルとアメリカだから

そのどっちかに行くのかもしれない!

 

えーっ!一体どこに行くのー?

っていうか、行って何するわけ?

 

なんて、女子会でワイワイ喋りながら

いろいろ予想していました。

(女子会=女性たちが喋り合う会ニヤリ

 

 

下矢印アメリカ人夫婦と暮らした日々

(結局アメリカでしたねー、行き先アメリカ

 

 

元夫にも会いました。

 

行き先も行く理由もまだわからないけど

長く、日本を離れそうな気がする

長くなると移住の可能性もあるかも気づき

 

とりあえず、私がいない間

子供たちをよろしく頼みますお願い

 

 

元夫は私と結婚して以来

自分でも霊的な現象を

目の当たりにするようになったため

既にこのような状況には慣れています。 

 

そのときも特に驚くことなく

出発する時期を質問してきました。

 

 

うーん。

たぶん・・・1年後ぐらい?

なんとなくそんな気がするニコニコ

 

 

彼の行きつけの焼肉屋で

子供たちと皆でお肉を食べながらの

美味しいお告げ報告会でした焼肉カクテル

 

 

長く日本を離れることになるってのに、

どこへ、何をしに行くかわからないカギ

気持ちが落ち着かない日々がスタート

 

コロナウイルスが中国で発見される

2か月前のことでした。

 

2019年10月

予感をキャッチ電球

 

臆病なスライム女が経験を積んで

はぐれメタルに進化する

冒険の旅の始まりですスライムスライム

 

 

 

 

FF7のリメイク版CM

若者は7すら知らないんですね汗うさぎ!?

動画に出てくる攻略本、同じの持ってた。

窪田正孝くんファンの方も見てみてスター