ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

おはようございます



夜中ぱっと目が覚めたら

2時半。。


やり残したことがあって

キッチンに行ったら

(片付けてなかっただけです)


後ろに末っ子ちゃんが!


ママの心臓

止まりかけたわよ


自分の娘でも

一瞬、ついに私にも見えたか!

ってなる



さてさて

今朝は

これからの季節にぴったり

南蛮漬けのレシピです


鶏肉なので

お手軽で

ボリュームもあってオススメです

ピーマンやにんじんを

和えることも多いですが

今回は長ネギをたっぷり♪

シャキシャキしていて

馴染みやすく

とっても美味しいですよ^_^

良かったら作ってみて下さい♪




******************



揚げずに簡単♪さっぱり

鶏肉とネギの南蛮漬け





【材料】2人分 ⏰15分
・鶏もも肉……1枚(300g)
・長ネギ……1/2本
・塩、こしょう……各少々
・片栗粉……適量
・ごま油……小さじ2
・酢……大さじ3
・砂糖、醤油……各大さじ2
(好みで)赤唐辛子の小口切り……1/2本分



【作り方】
1️⃣
鶏肉はひと口大に切り、塩・こしょうをふり、片栗粉を薄くまぶす。長ネギは斜め薄切りにする。【A】は耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで1分20秒加熱する。
(私はネギは青い部分も混ぜています)



2️⃣
フライパンにごま油を入れて中火で熱し、鶏肉を並べる。3分ほど焼いてこんがり焼けたら裏返し、2分焼く。


3️⃣
焼けたら熱いうちに、鶏肉とネギを【A】に入れて和える。(容器はボウルでもOKです)


【ポイント】
●少し置いた方が味が馴染んで美味しいです
●ネギはなるべく薄めに切って下さい
●冷蔵で3日ほど日持ちします(ネギなしなら4日)









東急ストア・プレッセにて

コンテストを開催中です

東急ストア・プレッセにて
購入した食材を使って

 おつまみレシピを

応募してみませんか?

 

WEBサイトから応募できます^ ^

詳しくはこちらから

☆☆☆

 

 

 

 

 

 みなさんのレシピを拝見出来ること

とっても楽しみにしております^ ^

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★