いつもありがとうございます
とても励みになっております
 
 
 
予約開始しました
こんばんは
 
タイトルにもありますように
新刊の予約がスタートいたしました
 こちらをご覧下さる
皆様のおかげです
本当にありがとうございます
 
 
 今日は本書のご紹介を
させて頂きたいと思います
 
 
 
今回のテーマは
『万能だれ』
 

 

 日々、ごはん作りをしていると
よく作る料理なのに
毎回味が違う…
似たような味付けになりがち
なんてことありますよね?
 
また、献立が決まらない
何にしようかな?と
家族に聞いてみるものの
『何でもいい』
とか
『唐揚げ!コロッケ!』
というオーソドックスな料理しか
応えてくれない
なんてこともしばしば…
 
正直、ママがよく作っている
創作料理の名前
たぶん、知らないんですよね(笑)
 
 
そんな時
がっつりしたのがいい!
とか
塩系のあっさりがいい!
酸っぱい系がいいな♪
甘辛いのがいい!
なんて
味付けを聞くだけでも
献立って決めやすいんです^_^
 
 
だからこそ
味付けのバリエーションを
増やしておけば
献立が立てやすくなります♪
 
また味付けのレパートリーがあると
同じ味付けでも
素材や調理法を変えるだけで
味のバリエーションが
広がります
 
基本のたれに
ひとつプラスするだけでも
(例えばニンニクや紫蘇など)
バリエーションが無限に広がります
 
本書では
試作を繰り返し
おいしく作れる
黄金比率の万能だれを
和洋中など
盛りだくさんで
ご紹介させて頂いております
 
 
↓このような感じです
 
大さじ、小さじも
色分けされているので
ひと目で分かります
 
メインは
同じ万能だれから3展開の
レシピをご紹介しております
 

 
 
 
Chapter①
SNSで大好評!万能だれBest3
 こちらはインスタなどで
インプレッションや保存数などが
多かった人気のレシピをご紹介しております
また個人的にもイチオシの
タレとなっています

 

Chapter②
子どもが喜ぶ!洋風だれ
 洋風だれには
子供ウケ抜群の味
 
 
 
Chapter③
定番の味付け!和風だれ
 おさえたい和風だれは
ごま醤油だれや味噌だれなどを

 
 
Chapter④
お店みたい!中華・エスニックだれ
 こちらは
オイスタソースやナンプラーを使った
やみつきだれを

 
 
Chapter⑤
優しい味わい!副菜だれ
こちらは10種の万能だれで20品
レンジで簡単にできる副菜など
多彩なレシピを紹介しています

 
 
 
Chapter⑥
黄金比率て味が決まる!
『つきの家族食堂』人気メニュー
こちらでは
我が家の定番の味
ドライカレーや炊き込みご飯などの
レシピをご紹介しています
 


 
 中身はまだ出来ていないですが
担当の池田さんが
送って下さいました^_^
こんな感じに仕上がります
↓↓
 
時期的なことで
撮影のスタートが遅れ
本当に撮影開始できるかな、、
と、不安でしたが
何とか撮り終えることが出来ました
 
マスクをしての撮影で
軽い熱中症になってしまったり
いろいろありましたが
現在、最後の確認を
行っているところです(^^)
 
とても緊張していますが
この本が
お手にとって下さった皆様に
愛されますようにと願って
あと少し頑張りたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します
 

こちらから内容が見れます▼

 

 
【魔法の万能だれ】
9月29日発売
image
 
 
レシピの保存はこちら
↓↓
レシピブログに参加中♪
 
 
 
インスタグラム▶︎Instagram  
 
アメブロの読者登録もお待ちしています