ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

こんばんは



今日は

お子さんでも食べやすい

チキンカツのレシピです♪


衣付けは

バッター液で2ステップ

しっかり衣が付きます


ささみなので

柔らかく

揚げ物ですが

思ったよりヘルシーで

千切りキャベツと一緒に食べると

よりさっぱり食べられます^ ^


お昼ごはんやお弁当にも

オススメですので

良かったら作ってみて下さい




******************



バッター液で簡単

\ソースチキンカツ丼/






【材料】4人分 ⏰25分
・鷄ささみ……6〜8本(800g)
・塩、こしょう……各少々
・パン粉、サラダ油……各適量
・ごはん……4人分
・千切りキャベツ……適量
・たまご(M)……2個
・薄力粉……大さじ6
・ウスターソース……大さじ3
・めんつゆ(2倍濃縮)……大さじ2
・砂糖、みりん……各大さじ1


【作り方】
1️⃣
ささみは筋を取り除き、中央に切り込みを入れ厚みを均等にする。長さを半分に切り、塩・こしょうをふる。【A】は混ぜ合わせる。【B】は耐熱容器に入れ電子レンジ600wで1分ほど加熱する。


2️⃣
ささみを【A】のバッター液にくぐらせ、パン粉をまぶす。


3️⃣
フライパンにサラダ油を1㎝ほど入れて中強火で熱し、②を入れる。2分ほど揚げ焼きにし、裏返して1分半、こんがりするまで揚げる。


4️⃣
どんぶりにご飯を盛り、千切りキャベツをのせ、③を盛り付け、【B】をかける。


【ポイント】
●鶏むね肉の場合は削ぎ切りにして下さい
●タレは食べる直前にくぐらせるか、かけて下さい。





東急ストア・プレッセにて

コンテストを開催中です

東急ストア・プレッセにて
購入した食材を使って

 おつまみレシピを

応募してみませんか?

 

WEBサイトから応募できます^ ^

詳しくはこちらから

☆☆☆

 

 

 

 

 

 みなさんのレシピを拝見出来ること

とっても楽しみにしております^ ^

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★