ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

こんばんは



今日はレンジで3分!

時間がない時でも

すぐ出来る

めちゃくちゃ簡単な

副菜のレシピです^ ^


彩りも良いので

茶色いオカズの時に

めちゃくちゃいいすよ(笑)

コーンもあったら

より華やかです


良かったら作ってみて下さい♪




******************




茹でない!レンジで簡単♪

カニカマと小松菜のごま和え








【材料】2人分 ⏰分
・小松菜……1/2束(100g)
・にんじん……1/4本
・カニカマ……40g
・白すりごま……大さじ2
・ごま油……大さじ1
・砂糖、しょうゆ……各大さじ1/2


【作り方】
1️⃣
小松菜は茎は3㎝長さ、葉はざく切りにする。にんじんは3㎝長さの細切りにする。



2️⃣
耐熱容器に、小松菜の葉、茎、にんじんの順に入れ、ふんわりラップをかぶせ電子レンジ600wで2分半〜3分ほど加熱する。加熱後、水気を切る。

私は傾けて、ペーパーに水気を吸わせました↓


3️⃣
②に手で裂いたカニカマと【A】を加えて混ぜ合わせる。


【ポイント】
●小松菜は余熱で火が入りすぎないよう、冷水にさらしてもOK
●カニカマの代わりにハムなどでもOK




昨日のレシピはこちら↓


東急ストア・プレッセにて

コンテストを開催中です

東急ストア・プレッセにて
購入した食材を使って

 おつまみレシピを

応募してみませんか?

 

WEBサイトから応募できます^ ^

詳しくはこちらから

☆☆☆

 

 

 

 

 

 みなさんのレシピを拝見出来ること

とっても楽しみにしております^ ^

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★