ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


こんにちは



今日は

きゅうりひとつで

めちゃくちゃ簡単

一品足りない時に是非


\たたいて漬けるだけ/


たたききゅうりのレシピです♪



辛いのが苦手な方は

唐辛子なしでもOKです


良かったら作ってみて下さい^ ^



 

 

******************

 

 

パリパリおいしい
ピリ辛たたききゅうり




【材料】作りやすい分量 ⏰5分(漬けおく時間除く)
・きゅうり……2本
・しょうが……5g(1/2片)

A

・ぽん酢…大さじ2

・ごま油……大さじ1

・砂糖……小さじ1

・赤唐辛子(小口切り)……1/2本分




【作り方】

1️⃣

きゅうりはヘタを切り、ポリ袋に入れる。めん棒でたたいて食べやすい大きさに折る。しょうがは千切りにする。




2️⃣

ポリ袋に①とAを入れ、よく揉み込んで30分〜半日漬け込む。






【ポイント】

 きゅうりの種を取り除いておくと水っぽくなりにくいです

●漬け込み時間はお好みで。短時間でも長時間でも美味しいです





たたききゅうりに合わせて
こちらも良かったら↓



レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★