はーい Jasuko🙋‍♀️です ⇒自己紹介



 

マイナンバーカードって作られましたか?

そしてマイナポイントは受け取られていますか??

 

2022年6月30日から

マイナポイント 第2弾

始まってますよね



 

Jasukoも今日手続きしました照れ上差し

 

第1弾(新規取得時)の5000ポイントもまだという方も

まだ受け取ることができるみたいですよ

 

そして第2弾では

 

保険証としての申し込みで

7500ポイント

 

さらに

公金受取口座の登録

7500ポイント

 

 

 

1弾と2弾通して合計で20000ポイントもらえることになりますね¥OK

 

※ いずれもマイナンバーカード申請期限は2022年9月末まで

申込期限は2023年2月末までとなっています

(まだまだですがこういうのは忘れないうちに早いほうがいい)

 

私は広く一般に使えるという点で

PayPayをマイナポイント受け取りに指定しました

 

申請して翌日には15000ポイント(第2弾のぶん)入っていました気づき

 

15000円って嬉しい収入です😊

 

 

 

 こんな記事を書いてきました👇

 

 

 

 

ターム/25~7/29

 

7/29 

 Day5 (金曜日) 

  

 

 

 

 

 

 今日のメニューは目  

  
    

主菜 魚介の旨みでケチャップリゾット
 

副菜1 かぼちゃのキッシュ風

副菜2 レタスとはるさめのコンソメスープ

 

 

 

 

 

さぁ、作りますよ!

 

 

① キッシュ風の下ごしらえをする

  • かぼちゃは皮をむいて小さめの一口大に切り、ラップで包み、電子レンジで2分加熱する。
  • ボウルにたまごを割り入れて、塩(ひとつまみ)、牛乳(50㎖)を加えt混ぜてたまご液を作る。

 

 

 

 

② キッシュ風を作る

  • トースター可の耐熱容器にサラダ油(適量)を塗り、かぼちゃ、たまご液を入れてトースターで13分焼く。
  • 食べやすい大きさに切り分けて器に盛り完成!

 

 

 

 

③ リゾットの下ごしらえをする

  • 玉ねぎは粗いみじん切りし、えのきは1㎝幅に切る。

 

④ リゾットを作る

  • フライパンにバター(10g)を熱し、玉ねぎ、えのき、シーフードミックス(冷凍)、●を加えて中火で5分炒める。
  • コンソメ(大さじ1/2)、ごはんを加え、弱火で2分時々混ぜて煮る。
  • 器に盛り、コショウ(適量)をかけて完成!

 

Point⇒お好みで仕上げにタバスコをかけても

 

●…ケチャップ(大さじ3) 酒(大さじ2) 塩(ひとつまみ)

 

 

 

⑤ スープを作る

  • 片手鍋に■を入れて火にかける。
  • 煮立ったらはるさめ(調理ばさみで半分の長さにきっても)を入れ、中火で3分煮る。
  • はるさめが戻ったらレタスを食べやすい大きさにちぎって加え、中火で30秒加熱して完成!

■…水400㎖ コンソメ(大さじ1/2) 塩(ひとつまみ)

 

 

 

 

 はーい🙋‍♀️出来上がり❣️ 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👇 このブログの趣旨です 👇

 

手間と愛情込めて作るご飯は最高です!飛び出すハート

でも… 毎日毎日のこと

 

毎日の献立を考えたり お買い物とか・・・

けっこう負担になっていませんか?えー?

 

必要な栄養をバランスよく過不足なく摂取すること 

みんなで楽しくのものを味わったりそこに愛情飛び出すハートを感じたり会話が生まれたり

 

 

なにより笑顔で食べれる照れのが一番ですよねピンクハート

 

 

 

こちらから お得にためしてみてね👇👇👇

 

 

 

Oisixから新しいお知らせが入っていました!

 

魚isix

うぉいしっくす

 

今、Oisixはお魚のおかずにも力入れてます💪

 

 

 

【ちゃんとOisix】の

 

作りレポ&食レポ&栄養計算

してて思うんですけど

 

主菜が お魚🐟になるだけで

 

栄養バランスすごく理想的キラキラになるんですよね

 

 

 

隔週2〜3人前ならお魚ごはんを一つ定期ボックスにご用意だそうです!

コースに入会することで5%OFF

有機野菜など安心安全でおいしい食材を宅配ネットスーパー「Oisix」ではおトクな入会キャンペーン実施中。有機野菜など安心安全でおいしい食材を宅配。定期食材宅配サービス「おいしっくすくらぶ」はコチラ。| オイシックス・ラ・大地株式会社リンクwww.oisix.com

 

 

🌟今日の栄養計算🌟 

 

 

 

 
 


主菜 魚介の旨みでケチャップリゾット

 


副菜1 かぼちゃのキッシュ風

 


副菜2 レタスとはるさめのコンソメスープ


 

 

 
 

 

 
 

 

 

 


レシピどおり 

※ 本日はごはん140gを含むメニューです

 

 

  カロリー557kcal 

 

           C糖質 85.5g

    P たんぱく質 26.5g

    F 脂質  11.7g

 

【魚介の旨みでケチャップリゾット】

 以前も作ったことがありますが、びっくりするくらい美味しくできる!今日も期待通り😋

魚介が縮まないし、生臭くないし!

 

Jasukoのうちではもう小さい子はいないのでタバスコとブラックペッパーを効かせて大人の味でいただいています。

 

【キッシュ風】は薄い塩味のふわふわたまごの中に甘いカボチャがごろごろと入っていて美味しかったです。

 

そして【春雨スープ】は…

時間が経つとレタスが煮えてしまってくたくたに…そして春雨が汁を吸って、もはや汁物ではなくなっていた😅

でも国産春雨はほんーーーとうにもっちもちで美味しいです

 

 

 

 

栄養評価

 

みてみて~👀❗❗

脂質低ーい

エビ、イカ、貝類は低脂肪で高タンパクです

 

総カロリーも500kcal台で、ごはんが主菜のメニューですが安心して食べられる優秀なメニューだと思います。

 

 

今日も美味しく

ご馳走様でした😋 

 

またいろんな話題で発信していきます

応援してくれると嬉しいな☺️💓

 

フォローしてね

 


キラキラ