はーい Jasuko🙋‍♀️です ⇒自己紹介

 

 

 

今週は【 ちゃんとOisix 】お休みしてます

 

 

今回は【後編】 
 

と書いておきながら

重大なミスをしてしまった

 

【前編】の記事に上書きして記事をアップしてしまった

 

ということは【前編】は消えてしまったということ

ぎゃ~~!!!

 

OMG(>_<)

 

 

 

 

✨ゴールデンウィーク✨

お兄ちゃん大好き❤ワンコ🐶を連れて

大阪に4泊5日で行ってきました!

 

お兄ちゃんを訪ねて大阪へ 【前編】 はこちらから読めます

 

やっばい叫び 前編でいろいろ書きすぎて

後編で書くことあんまりないなもやもや

 

4泊5日もしたんです

 

でも

お兄ちゃんは仕事が休みじゃなくて

早朝に出て行き夜まで帰ってこない

 

つまり日中は 暇

 

うん! ひま笑い

 

どこかへお出かけすることも考えましたが

GW 人混みは 新幹線の東京駅だけでうんざり

 

それより 暇を楽しもう口笛

大阪でのふつうの時間

 

ワンコとお散歩!

お兄ちゃんの暮らすことになった町を

ただただ歩き回りました

 

 

 

 

 

途中で『たこやきやさん』があって

そこでたこ焼きを買って帰って

宿(ホテル)で食べたり

 

PCを持って行ってたので

PCで試合のライブ観戦をしたり

お昼寝したり・・・

 

こんなのんびりゆっくりした時間を過ごすのは

初めてかもしれません照れ

 

 

夜はお兄ちゃんが帰ってきて

スーパーで買ってきたお惣菜などをならべて

家族団らんのような食事です

 

🐶も喜んで

だっこされてご満悦❤️

 

そしてあっというまに5日目 お別れの朝

お兄ちゃんも後ろ髪を引かれる思いだったことでしょう

 

お兄ちゃん曰く

『犬の時間は人間の4倍の速さですぎていくんだよね』

 

「一週間会わないと犬にとっては僕が一ヶ月会わないのと同じか

一ヶ月会わないと・・・四ヶ月合わないのと同じか

せめて一ヶ月に一回くらい会ってやりたいけど・・・」

 

 

 

お兄ちゃんは駆け出しの自営業

今ががんばり時💪❗

週に一日(平日の)お休をとって

心身をやすめるようしてるけど

 

東京ー大阪

日帰りで会いに来るわけにも行かず・・・

 

なので

(私がまたワンコ🐶をつれて大阪に来ることになりそうです)

 

 

帰りの新幹線すっごく混んでて満席満でしたが

 

🐶2度目でなれたのもあるのか

ぜんぜん鳴くことも騒ぐこともなく

私の足下でただの荷物と化していました

 

あ、新大阪駅でいったん駅の外に出て

1時間くらい散歩しました

木陰のベンチでサンドイッチのお昼も食べて

しっこもウンチもちゃんとしてから

新幹線に乗車しましたよ

 

そして東京駅で新幹線降りてからも

丸の内で散歩(笑)

 

 

 

 

 

なんか旅慣れた犬🐶になってきました

 

次は飛行機の旅にチャレンジするかな⁉ww

 

 

大阪から帰ってきて

私のほうがまたまた息子が居ないロス

ぶり返しました😢

 

だって大阪やっぱ遠いんだもん

 

気軽に会えないのが悲しくて…泣泣泣

 

もっといっぱいいっぱいしてあげたかったという思い・・・

私自身が若くて初心で 余裕がなくて

ゆとりもなくて

必死だったけど いたらないことだらけの

育児の日々だった

もっとこうしてあげたかった 

あの時怒らず話をじっくり聞いてあげればよかった

もっと優しく受け止めてあげるだけでよかった

期待しすぎずそのままを認めてあげたらよかった

もっとゆとりを持ってゆったり接してあげたかった・・・

et cetera

後悔 ため息DASH!

小さくてかわいくて ママ ママーと

追いかけてきてた ちいさい我が子だったのに

もうそんな面影もなく

存在すらも我が家からきえてしまった

 

ワンコをだきしめて

🐶ワンコはずっと抱っこできることが

なぐさめになるんだなって

思いました

 

そう今日は【こどもの日】

だったので

よけいオセンチになってしまったJasukoです

 

 

 

まっただ中の時見えなかったわからなかったことが

過ぎ去ってから はっきりわかるようになる

 

子育てに関してそんな時期かな

 

渦中の人に 教えてあげたいけど…

たぶんまっただ中の人に

なかなか伝わらないのな

 

 

 

 

 

 

子ども関係の記事はこちらから読めます

関連記事どうぞ👇👇👇

 

 

 

流れ星わんこと出かける旅の参考に流れ星

 

今回の旅行用に

うちが買ったのはこれ👇

 

◎キャリーとカートが分離できて

◎カートが簡単に折りたためて自立することが決め手でした

○あとお値段が安い(リーズナブル)

 

長さ49㎝ 高さ31㎝ 奥行き30センチ

合計で110㎝ (20㎝オーバーですが)

念のためJRの窓口に行って 実際のキャリーを見せて確認してきました〜

『これでOKです!』 とお墨付きをいただきました❗

そして

「新幹線乗せる直前まではカートを使用してOK」と言われました。

 

最寄り私鉄でも混雑時でなければカートごと(キャリーをセットした状態のこと)

電車に乗せてもOKと言われました

(ようするにベビーカーとおなじような扱いですね)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

👇 このブログの趣旨です 👇

 

手間ひまかけ愛情込めて作るご飯は最高です!

でも… 毎日毎日のこと

食事の本来の目的はなんでしょう???

 

必要な栄養をバランスよく過不足なく摂取すること みんなで楽しく旬のものを味わったりそこに愛情を感じたり会話が生まれたり

笑顔で食べれるのが一番ですよね♡

 

こちらから お得にためしてみてね👇👇👇

 

 

 

Oisixから新しいお知らせが入っていました!

 

魚isix

うぉいしっくす

 

今、Oisixはお魚のおかずにも力入れてます💪

隔週2〜3人前ならお魚ごはんを一つ定期ボックスにご用意だそうです!

コースに入会することで5%OFF

有機野菜など安心安全でおいしい食材を宅配ネットスーパー「Oisix」ではおトクな入会キャンペーン実施中。有機野菜など安心安全でおいしい食材を宅配。定期食材宅配サービス「おいしっくすくらぶ」はコチラ。| オイシックス・ラ・大地株式会社リンクwww.oisix.com

 

 

 

 

またいろんな話題で発信していきます

応援してくれると嬉しいな☺️💓

 

フォローしてね